

昨日のこと

朝から雨降り。
前の晩、花粉の薬を飲んでちょっと頭がボーっとしていた。

カッパ来て、バイクに乗って出勤。

なんかねいつもと違う気分だったのよ
でも前の人について、運転していたの。

あと少し、この坂上って、このカーブ抜けたら駅に着く。

と思った時道路が滑って、ブレーキ掛けたら転んだ。

一瞬何があったかわからなかった。
でも私、道路に倒れている。
バイクも倒れている。

何があったの?

通りがかりの人がバイクを起こしてくれ、私も起き上った。

「大丈夫ですか?」「はい大丈夫です」と言い
駅の駐輪場へ。

歩きながら、「肩痛いな」って思いながら
電車に乗り職場に着いた。

話していても痛さが強くて聞いていられない。

出張が入っていたので、早めに職場を出て
出張先へ向かう。

歩くのもままならず、後ろから人が来ようもんなら
「先に行って」と歩道を開けのんびりとしか歩けない。

出張先に痛みを伝えると「いいよ帰りな」と言われ
ありがたく帰らせてもらうことに

かかりつけの整形外科に行きレントゲンを撮り
診断は「鎖骨骨折」って

いきなり冷や汗たっぷり出てきて、しばらく動けないでいた。

今も肩を動かすと痛い。
ご飯食べるのもできないし、服が着られない

やっぱりバイクは危ないね。便利だけどね。



こうしん

今日は、朝から雨降り。

雪にはならないんだよね~。
(雪国の方ごめんなさい)

先日、運転免許証(ゲンチャで使う。基本ペーパードライバー)の更新の葉書がきて
今は誕生日の前後2カ月でできるんだよね。

今までの免許証は、治療後半年くらいしか経ってないので
「ずら」だったのです。
絶対に誰にも見せたくない免許証。
でもね、携帯の機種変更やら、ちょっとしたことで、「免許証の確認」って

別に気にすることはないかもしれないけど

何回かは顔見比べられたり。

「早く免許証更新したい」ってずっと思っていた。
で更新オッケーの1週間後行ってきたよ。

視力検査では上の方が見にくくて引っかかり(年末に遠視用眼鏡作る)
眼鏡かけたらばっちり見えた。
これからは、運転する時には眼鏡必須だって。

でも近くが全然見えなくなってしまう。


職場も、この時期更新できるか?と聞かれる
今の仕事そんなに嫌いじゃないし、人間関係も悪くないので
更新するつもりだったんだけど、収入の面でちょっとあって

今までは、ボーナス二回1か月分くらいあったのだけど
4月からはボーナスなし。
その分毎月の収入に加算するっていうけど
総額でかなり減ってしまう。

う~んこの際扶養に入るくらいにしようかとも思ったけど
この年で仕事はなかなかないし
ここの職場の良いところは、急に休むってこともできる。

で周りの人も忙しければ協力してもらっている。

考えた結果、更新してもらうことにした。
4月に何人かかわってしまうけどね。


ブログの更新はなかなか出来なくって
仕事は毎日出張で面接。

あ~何回同じ話したかしら。

聞いてくれている人の反応も様々。
反応があるとうまく進むんだよね。

いろんな人がいるわってつくづく思います。




今年もありがとうございました。

早いですね。あっという間に一年が過ぎています。
今年もいろいろありました。

山はあまりなく、谷のほうが多かった今年。

それでも無事に日を過ごせることに感謝しなければ。


オフ会やウォーキングなどで皆様にはお世話になりました。

ほんとにありがとうございます。

新しい年が幸せな年になりますように。

久しぶりです。

続きを読む

なぁんかねぇ

最近の世の中住みにくいよね。
特に若い子たち。

仕事が決まっても3週間もしないうちに派遣切れにあったり、
それ以降はどんなに求人を探しても、「経験者求む」
って未経験の人が働く場所がないと「経験者」にはなれないよね。

どんなに頑張っても求職ないよ

何とかできないのかな?

この間15人の募集のところに100人が集まったとか
履歴書出しても「応募者多数のためにダメになることもたくさんある」

国からお金をもらおうとは思わない
自分で働いて、がんばろうって思っているの

もっと雇用や困っている人に支援をするべきではないか

裕福な家庭に子ども手当って



子育て時代どこからの援助もなく、がんばってきた。
今の大学生や社会人2,3年くらいの
人たちって一番損しているよ

払うものばかり請求されて、でも仕事ないから払えなくって

今の世の中何とかできないものかしら

不採用通知来るたびに人間不信になってしまう

派遣とか契約社員ではなくもっと考えて

経験者のみは求職たくさんあるんだよね。

経験しなければ仕事もできなくて人生嫌になってしまうよ

ぐちばかりの記事なのでスルーしてね

PageTopNext>>

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

