

どうしたんだろう?

高校生の娘 先月から片側の頭痛、頭が重い感があって
近くの脳神経外科でMRIを撮ったり、MRAを撮ったりしたけれど

異常がないと言う事でホッとしていたら

2,3日前から今度は耳が痛い、歯が痛いと言い出して
今日帰りに耳鼻科、歯科、もう一度脳神経外科に寄って
気になる所話して見てもらった所
異常なし

それでもまだ痛かったり、重かったりするみたい。

今までほんとにすごく運動をしていたけれど
今は何にもしていないからだとか、受験勉強のし過ぎだとか?
でも勉強は結構適当っぽいけれどね

精神的にちょっとお疲れモードかな?

耳鼻科に行く時に迷っていて

「もう一度考えてからにする」と言っていたので
「私のようになったら困るから行こう」と
半ば強引に行って来た。

鎮痛剤は出してもらったけれど
ほんとにどうなっているのか?変わってあげられるものなら
変わりたい気分でいる。

夏かぜ?

張り切り娘がちょっと前から元気がない
友達に
「ちょっとめまいして頭重くて、吐き気みたいな変に詰まる感じがあって下痢気味」
と話していたらその子は[低血圧]と言われ
娘も自分も気になるからと私のかかりつけの医者に行った

お腹の薬を出してもらい、家に戻ってきたと言うメールを見た
しばらくは疲れていたのかゆっくりしていたようだったけれど
突然
「頭の片側が重いようなず~んと来る感じがあるから脳神経外科に行きたい」とメールが来た。
お昼ちょっと前のこと

「気になるなら行ってくれば」と言うとすぐに出かけたようだ

お昼になり私は落ち着かない気持ちでお昼を流し込んだ
隣の○ーカドーに行き本屋に寄り娘の言う症状を探して読んだ
でもそういう時って全然頭の中に文章が入っていかないの

もうそろそろ昼休みも終わると言うときに娘から電話があった
「MRI撮ったけれどなんともないって」
この言葉を聴いた瞬間、力が抜けていった。

もうすぐコンサート見に行くのにどうして今頃あちこちに行くの?
「だって悪いところ治していったほうが良いでしょ」って
「だったらもっと早く行けばいいじゃないの」
なんかずれているのよね
きもちはわからなくないけれど

昨日精神が安定してなんて思っていたけれど
ドキドキばくばくの一日
ほんと疲れました

asagao_6.gif

子離れ?

18歳と20歳の娘がいる
20歳はもう大学生だから自分なりにいろいろ決めているようだ

学校に行って、バイトをして、ボランティアをして
まさに青春をエンジョイしているようだ
家から通っているのでバイト代も みんな自分の小遣い足りない物があれば私が買い足すし
きっと家の中で一番リッチな生活をしているんじゃないかな
夏休みは教習所とバイトで忙しいとか
って勉強はしないの?
資格取るといっていろいろお金かけているんだけれど・・・

いつもはじめはやる気なんだけれどtoho.gif


続かないんだよね


下の娘はもう反抗期真っ只中
私の一言ですぐにぶちぎれて怒ってばかり
だから全然会話ができな~い

機嫌の良い日を見ながら話しているけれど
どうしてもっとしっかり決めないのよ~
先輩が良いといってもあなたがやりたい事とは違うでしょ

もうすぐ3者面談で学校決めなければいけない
私が話すと「もう大学行くのやめる」って
それならそれで良いけれどもっと考えてよ

母としては家から通ってほしい
普通の仕事についてほしい

でもあの子は家から出たいlove12.gif


絶対普通の仕事は嫌だ

いつも平行線 
今も気に入らなくて部屋に引きこもってしまった

そんなに口出ししていないと思うんだけれどなあ

体育祭

高校生の娘の体育祭
朝から出かけていきました。
娘の学校はもとは女子高なので
応援合戦がとても華やか

娘は応援の係りになり
先月から衣装を考えたり(母に似て不器用なので針仕事は苦手)
隊形を考えたり
とても忙しそう
でも生き生きとして青春しているなって思った

チームカラーがピンクということもあり
かわいらしい衣装を身に着け
みんなでマスゲームを繰り広げていた。

競技のほうは借り物競争と
棒取り、部活リレーに出場
借り物では根が要領良いので
一番になりましたが
棒取りではなかなか壮絶な
「女の戦い」があって惜しくも
びりから二番

リレーではダントツの一番!
クラスには陸上部の子が何人か
いるので気持ち良いように走っていた

最終的には2位だったけれど
ほんとがんばったね
一年のときから見ていたけれど
やっぱり今年が最高だったよ!

父兄もたくさん見にきていて
やっているほうも
張り合いが合ったのでは
天気も後半は晴れて暑くなって
みんなを応援しているようだったね

楽しい素敵な時間をありがとう






夫がまた風邪をひいた

日曜日の昼過ぎからちょっと体調が悪そうだった
でも娘の迎えに行ったりしていたので
疲れているだけなのかな?と
迎えから帰ってきていきなり布団敷いて
布団に入ってしまった

なんかわからない
「どうしたの?」と聞いても
答えがない
「まあいいや、夕飯になれば起きるでしょう」
「ご飯だよ」と声かけると
のそのそ起きてきて
食べたくなさそうに食べていた。
でまたすぐに布団に

お風呂に入ったものの
本当にだるそうにしている
一晩眠れば良いかなと
翌日月曜日「仕事行くの?」
「なんか無理そう」
だったら早く言ってよね(お弁当作っちゃったジャン)
じゃあ病院行ってきたらと

しばらくして夫からメールが
「熱が38,7度あって今点滴中」
「はあ?どうして変だなと思ったときに測らないのよ」
まあしようがない
お昼は「お弁当あるから良いよね」

私が家に着くと
「汗かいちゃったよパジャマは?」
(って自分で出して着替えたら)
「タオルも汗で汚れたし」
(だから自分でやれば良いのに)
「ほらパジャマとタオル」
「あ~ちょっとすっきりしたよ」
で夕飯まで寝て
「ごめんあたしたち移りたくないから」と
ちょっと冷たい言葉を言うと
自分の部屋に布団を運びまた寝ている

昨日の朝「○○エリヤスが飲みたいな」
(はあ誰に言っているのって娘たちでかけて私しかいない)
「わかったよ買ってくればいいんでしょ」
って仕事行くんだよね
もっと前に言ってよ

なんかこのときとばかりに
使われたような気がする

娘が具合悪かったらきっと
まめに動いたんだけれどね

やっと復活?して仕事に行ってくれた
なんかとても気分的に疲れちゃった

PageTopNext>>

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

