

おばさん?

ここ何日かいろいろあって落ち込んでいたけれど
なんとなくちょっとだけ浮上してきたような気がする。

なんだかんだ言っても私には仕事をしている時が
一番ストレスを解消できているのかなと思う。

ふと考えてしまうこともあるけれどそれは一瞬
忙しく働けることは幸せなのかもしれない。



職場の私と同じくらいの人の話
「昨日夕食を友達としたので帰るときに
(車を持ってきてくれるから)と言うので
信号が変わったときにその車を目指して
みんなで走ったの」
「うんそれで~?」
「そしたら全然違う人が乗っていて思わず
ドア開けそうになって急いで走って逃げたの」
「うわ~その人も驚いたでしょ?」
「私たちもびっくり、その後みんなで大爆笑」

大胆だよね~

そう私も土曜日にディナーに行ったら
「パン」か「ライス」がつくんだけれど
「パン」を頼んだのは3人だった
でも「パン」の減りが早くてお店の人
「3人で食べているわりには早いですね」って
だってみんなでつまんでいたんだからね

道路を渡るときにも信号が赤だろうがお構いなし
決して酔っ払いではないの
自然におばさんしているよ

娘がスマップのコンサートに行った時
キャ~って言うのは若い子で
ワア~って言うのはおばさんだって

ウン良くわかる。妙に納得した私
nattoku01.gif


隣の席のI君

うお座のB型のI君28歳

一緒に仕事を始めて今年で3年目
最初の頃はお酒がらみでいろいろやって
くれたけれど、(二日酔いだったり、匂ったり)
頭に来ることもあるけれど
優しいの

手術の前後には励ましメールを送ってくれたり
退院後には気にしないでメールも・・・

そのI君に彼女らしき人ができた。
ここ何日かうれしいため息をついている

それだけなら良いけれど
次のデートはどこが良い?かと聞いてきたり
こういう話なんだけれどどう思う?
ってわからないよ 私には

だいたい男の子育てたことないからね

でも聞かれたら答えなくてはと
ない知恵?をしぼって話しているの

ちょっとだけふうとなるけれど

私もうお座のB型だから似ているところあるのかな
ame4.gif

職場の人

職場には変わった人が多い
入ったばかりの子
怖いものなしでいつも偉そうに話している
なんかねかわいくないのよね
頭は良いんだけれど隙がないというか・・・

まあ私が隙だらけだからしようがないか

隣の課の男性
いつもぶつぶつ言いながら歩いている
しかも怒っているっぽい
今日もプリンターに文句言っていた
その人って手の洗い方がすごいの

石鹸を肘近くまで塗り
水で流すこと5分くらい
そんなに洗い流さなくても

で洗い終わったら思い切り
手を振り払うの
傍にいたら水とんじゃうよ~
この間そのシャワーを浴びてしまった

お昼もすごくて
良くカップ系の物食べるんだけれど
普通3分から5分待てば食べられるんだけれど
大体15分待っている
きっと中ですごいことになっているんだろうな

何日か前お弁当を持って来て
おかずを床に落としたみたい
普通は諦めるけれどその人
それを箸で摘んで熱湯かけていた

気持ちはわかるけれどね

私は別にこの人のこと
ウォッチングしているわけではないけれど
ほんと目立つの
今までいろんな人見てきたけれど
かなり珍しいかなと思う

他にもいろんな人がいる

あまり関わらないように
みんな適当に話し合わせている感じ
なんか微妙だなぁpo-atya.gif

電化製品

今年になって電化製品が壊れてきている
まずは洗濯機
下から水が漏れてなおらないという
この洗濯機よく故障して
何回も修理に来てもらっていた。
別に扱いが悪いわけでもないと思う
一日2~5回くらいでは普通だよね

ちょうど○だデンキがオープンしたので
買いに行きました。
乾燥機つきも良かったけれど
普通に動けばいいと大きめの
洗濯機を
下の母達の洗濯機も同じ頃壊れてきて
一緒に買いました
でも下のは二槽式
なかなかないんだよね

それから数ヶ月してレンジで
温め物をして飲もうとしたときに
「バチっ」と
音がしたと同時にこげくさい臭いが
よく見ると下のほうが白くなって
焦げていました。
私にとってレンジは必需品
買いに行くまでお弁当が大変

炊飯器も下のテフロンが取れかかってきて
やっぱ買い替え時かなと
先月この二つを買いました。

最近寝室のテレビが点かない
ちゃんと電源は入れてあるし
スイッチ何回押しても消えちゃうの
やっぱこれも買い替えかな?

どうしていろいろ故障するの?
って一番故障中は私?

ビスコ

昨日アンアンさんのブログに
「ビスコ」が映っていて
それを見たら無性に
「ビスコ」が食べたくなり
今朝コンビニに走りました。
残念ながら「ビスコ」はありませんでした

職場に行き暫く経った頃
隣の課に異動したS君がやってきました
「ねえビスコ食べたいんだけれど
○ブンに無かったんだ」
「そうっすかぁ」と言うと
自分の席に行き何と私に
「ビスコ」をくれたの(S君はビスコの箱買いをしているの)
嬉しくてお煎餅を…

で早速開けて5個入っていたので
仲の良い人達におすそ分け
午後になりNさんがさっき食べた
「ビスコ」おいしかったから
○ーカドーに行ってきたの

でまたまた「ビスコ」をゲット
なんか「ビスコ」って食べると
はまるんだ~しかも元気になれるような
ちょっぴり幸せを感じた私でした。



PageTopNext>>

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

