

ドキドキバクバク

この間から左の胸に違和感があって でも昨日はあまり気にならなかったけれど今日はそこに神経が集中していて
すごく気になって
夫に相談したら「聞いてみれば」と言ってくれたので勇気を出してセンターに問い合わせてみる

いつ電話しようかと思った時からもうバクバクで緊張して手は冷たい
ただ聞くだけなんだけどどうしてこんなに緊張するんだろうって

やっぱりやめようと思ったけど神経がそこにいっている

ようやく電話をして聞いてみると前回のカルテを見て看護師さんにたぶん大丈夫でしょうといわれた

それを聞いたら緊張もとけて冷たかった手もあたたかくなりホッとした。

病院は好きではないけれどそれでもセンターで良かったなと思った

職場の人

私と歳の近いNさん

正規の職員で高校を出てからずっと仕事をしている
今の職場は3回目
結構稀らしい
普通は2回くらいはあるけれど・・・

職場の中では話しやすい人
大人で、でもお茶目な感じが憎めない

この間は「ねえ見て」というから見に行くと
靴下が右と左が違うものを履いてきたり

「今日ねお弁当ちゃんと作って、お水も用意したの」
「そしたらね家に置いてきちゃった」って

「残念だね、でもそういう時のって手をかけてあったり
お気に入りのおかずだったりするよね」

「もうすごいショックだよ」

でその日は外に食べに行っていました。

昨日はカレースープ(インスタント)を飲んでいて
「もうすごく辛いの」って言っていたかと思ったら
スープの中にゆで卵丸ごと入れちゃって

「わあお、大胆だね」
「こうすればちょっとは辛くないかな」って

毎日いろいろな事で楽しませてもらっています。

niko.gif

始まった

いろいろ落ち込んでいましたが
やっと浮上してきました。
温かいコメントを多数頂きありがとうございました。

昨日から高校生の娘の前期の後半が始まった。
娘の通っている高校は進学校?で
娘が入学した時から男女共学になり
修学旅行も海外にそして各教室に冷暖房が入り
今までとはがらっと変わった。

それはそれでいいんだけれど
先生達が進学実績を上げたいがために
推薦ではなく一般入試を優先させようとしているらしい

娘はできれば推薦でなんて思っているので
担任とかみあわなくて

娘の言いたい事もわかるし
担任が言いたい事もわかる
ちょっと板ばさみ状態

この1ヶ月で確実に進路を決めなければいけない
今日は実力テスト
これからテスト三昧なんだろう
親としては食事を作る事やお金を出すくらいしかない
memo2.gif





どうしてなの?

いつも通りすがりの人や職場の人を見ると
良いなって思う
襟元が思い切り開く服着られて
ちゃんと両方ふくらみがあって
見るとはなしに見ちゃうけれどうらやましい

がんになる人が増えてきているみたいだけれど
私の周りにはいないな
職場でも昔の友達でもみんながんなんかになっていない

何が悪くてがんになったのかな
悪かったことはいまからでも直すから

なんかさもう疲れちゃった

泣いても喚いてもしようがないけれど
これは現実だから受け入れるしかないけれど
でもね時として受け入れられなくなるんだよね

甘いのかな?
私じゃなくてもって

あちこち痛みや違和感があるたびに
不安がいっぱいになる。
もう嫌って逃げ出したいけれど
それもできないし
向かって行くしかないけれど
ちょっと今はいっぱいだ~

今日はちょっと鬱気味でした。




今日の夕ご飯

20060827183352
涼しいのでおかずを作るのも嫌じゃない
今日は和風?にしてみました。
炊き込みごはん 三つ葉とおふの味噌汁
小松菜と厚揚げの煮浸しオクラ添え
イカのバター醤油炒めゴーヤチャンプル


醤油味のおかずが多かったけれど箸が進んでまた太っちゃいそう
ico_kosumosu2.gif

遊び人は誰?

朝ご飯を食べている時
夫に明日出かけるといっていたけれどやめようと話したら
娘と夫が声をそろえて いっぱい遊んでいるもんね~って
いや~そんなことはないよnatumaturi5.gif

みんな結構遊んでいるよ
お父さんはトレッキング行ったり飲み会行ったり
上の娘は友達と旅行でしょ、下の娘はスマコンあるし
(後1回行くの)

そう?でも今年になってからお泊りもあるし
オフ会よくあるよね~

うんいいじゃん去年は行かなかったんだから
別に良いけれどさ大阪行くんでしょ?

うん行くよ東京も・・・
来週は土曜日三島でオフ会だし日曜日は上の娘と買い物


はあ~?
それだけ遊べば十分でしょ?

えっ~?そんなことはない、まだ足りないよ~


でも上はバイトや教習所通い
下は大学が決まるまでちょっと我慢

うん偉いね~がんばれ~ehe.gif



そういうのが終わったらいっぱい遊べるよ

ってやっぱ私が一番の遊び人だということになってしまった



似た者どうし?


最近いろいろな事が似て来た

物忘れがひどくなった事

夫はこの間私が頑張って作ったお弁当を忘れていった
携帯にメッセージを入れると電話がかかって来て

悪いけどお弁当届けてくれる~?
え~?私が?早く出なくっちゃならないジャン
お願い
しようがないから持って行ったけれど忘れないでよね

私おととい○パイを忘れちゃった
出勤途中で戻ったら遅れちゃうしどうしよう?po-atya.gif


誰も見てはいないけれど気になるのよ
とにかく駅のトイレに駆け込もう

急いでトイレに入り完成~!
襟元開いていないから目立たないねと思いながらもなんか違うの

トイレに入るたびにチェックチェック

それにしても何回目だっけ?

朝忙しかったから~?
それだけではないかも
一つやれば一つ忘れる似た者どうし?

うれしいような悲しいような

いろいろ「似てきている」って娘に言われる





オフ会

おとといの夕方かこさんから昨日(22日)のオフ会のお誘いメールをもらった。
今週はやたら出張が多くて昨日も出張だった。
場所が遠かったから戻らなくても良いという事に

やった~こうなったら行くしかないでしょ
都合の良いことに夫は飲み会、上の娘は友達と夕飯食べてくるって
下の娘だけは家にいるから急いでメールして
(今日は飲み会で帰り遅くなる)
でも嘘じゃないけれど行く先も言わずにいるのも嫌だなと
(今東京にいるの、帰り遅くなるよ~)
しばらくして娘から不良母あてにメールが
(お父さん達には内緒でしょあまり遅くなるとばれるよ~)って


なんと関西からmerryちゃんが来て
パトさん、かこさん、easyさん、アロちゃん、初めてのまさめぐさん
そして急遽参加のやっち、はむうしさん

みんなほんとに元気
またいっぱい話してすっきりしたよ
ありがとう
楽しい時間が過ごせて良かった。

また今度はゆっくり参加させてねpeko.gif

今日は出張

温泉や海水浴で有名な○東市に

電車の中はに行く若い人達でいっぱい

みんな楽しそうに話していたけれど中には信じられない人も多くて
昼間からチューハイやビール飲んで大騒ぎ
ここは電車の中で自分達の部屋ではないの荷物を取る時には靴を履いたまま座席に上るの 小さい子よりしまつわるそう。

年はたぶん20代前半くらい 髪は金パ
おへそ出しておパンツ見えていっぱい化粧して自分さえ良ければいいのって

最近テレビでマナーが悪い人が増えているって 例えば図書館の本気に入った所をカッターで切って持って帰るとか みんなで見る物でしょ

人にぶつかったりした時そこにいた人が悪いように睨む

まあねぼっとしていた私が悪いんだけどね

何かこれからの日本はどうなっていくのかな
かなり不安を感じるよ(^。^;)
こんなふうに感じる私完璧におばさんしている気がする

おみくじ、占い

この間のお祭りの時におみくじを引いた。
お祭りや初詣に行くと必ず引いてくる。
あたっていることもあって
いつも引いていると引かないとなんかあるんじゃないか
そんな風に思っていて

で引いたおみくじは「中吉」
それ自体は悪くないと思うんだけれど
健康の所に書いてあった事
重い病気になる、検査をすることって

今じゅうぶん重い病気だよ

いまさら書かれなくてもって思ったけれど
家に持って帰る気にはなれず木に結んできた

10月に検査を予定している
その日の運勢を2冊の占いの本で見た。
1冊は警戒日と書いてあって
もう一冊は良い日と書いてあった

やだ~どっちを信じよう
今なら変更もできるかな
でも最初の予定で大丈夫かも

大した悩みではないけれど悩んじゃうのfuurin2.gif

洗濯機が・・・

朝から天気も良く洗濯日和
いつもはできない大物を洗おうと
朝早くから洗濯機と格闘?

そろそろ洗濯も終わって一休みしていたら
バイトに出かける上の娘が
「なんかさ水が出ている音がするよ」と言いながら出かけた。

私は気にもしないで新聞を見ていて
トイレに行こうとしたとき何気なく洗濯機の
下を見たら水浸しkuma-8.gif

えええええっ~何これ~

ありったけのタオルをかき集め
洗濯機の周りを拭くんだけれど
何回拭いても水が出てくるの (*゚△゚)ウッ!!

夫は朝から出張でいないし、上の娘はバイト
下の娘はいるけれど勉強中

あたふたしていると下の娘が気づいて
様子を見てにきてくれた。
「あ~わかった。ドライバー持ってきて」
って蛇口のネジを緩め始め溢れていた水を出し
修理をはじめてくれた。

私はと言うと、説明書を見てタオルをもって
うろうろするばかり

しばらくたって「できたよ~」って
ありがとうね、きっと私一人だったら
修理屋さん呼んでいたよ

この洗濯機今年1月に買い換えたばかり

夫がいないと故障する物が出てくるのは何故???

修理の後汚れたタオルを洗濯機で洗ったけれど
何ともなくてホッとした。

カラオケ

昨日はお祭りの最終日
夫は「三島サンバ」のロープ持ちに出ると言うし
上の娘は友達と旅行の話があるからと言うことで
夕飯がいらないum.gif


職場の人達も夏休みでいない人が多く
いまいち仕事にみが入らない

と言うことで一時間だけ有休を取り
下の娘とカラオケに行くことに

今週のスマスマで70年代の歌をやっていたので
それをやりたくてもう大変
手振り身振りつきで熱唱ehe.gif

挙句の果ては私にリクエスト?!

嫌いではないけれどね  


昔の歌を歌うと若かりしあのほろ苦い???  
思い出が甦るのよね

二人で4時間よく歌いました。




今日は三島のお祭り

200608152018224
200608152018222
20060815201822
仕事がえりに夫と待ち合わせ。

お祭りのしゃぎりを聞きながら町中をブラブラ歩く。

何年か前迄は娘達も一緒についてきていたけれど最近は二人で来る事が多い

この町に産まれてからずっとこのしゃぎりを聞いて育った。

もう体に音楽がしみついている

実際やった事はないけれどね
お祭りは大好きだった
去年はかつらかぶって見たなって思った

今年は今迄とはちょっと違う感じ

来年もこのしゃぎりが聞かれますように

コンサート

昨日はsmapのコンサート

朝は天気が良かったけれどお昼頃から雨が降り始め
その降り方と言ったら半端じゃない!

稲光はピカピカひかり、雷はゴロゴロなって
傘をさしてもどうしようもないほどの どしゃ降り

先にスタジアムに着いている娘から何回かメールが来て
「まだ来ないほうがいいよ」って

きっとすぐにやむだろうと思っていたけれど甘かった

やむ気配なし!

グッズを買おうにもどしゃ降りで場所もわからなくて
娘と手分けして私は食料調達、娘はグッズとわかれて
いったが場所が広すぎてわけがわからない

きっと同じ場所を何週かしていたんだよね

歩きながら「あれ?ここ見たような気がする」って思って


娘がようやくペンライトだけは
買ってきてくれたのでホット一安心



開演時間より35分遅れで始まった
初めて見る生smap

今日は雷雨がひどいので中止
の話も出ていたそうだ


ちょっと場所は遠かったけれど良い
歌もトークもほんとに楽しいp_maiku.gif



みんなが一体になれて
一緒に口ずさんだり(毎日DVDやMDのお陰?)

ひさしぶりにのりのり

歩きつかれも気にならないほど?
のってペンライト振って(声は出さなかったけれど)

最初はあまり乗る気じゃなかった娘も
キャ~○○く~ん

こういうのいいよねってストレス解消


親子で楽しめました。

結局グッズはペンライトだけ

もう一日出かけている下の娘に頼んだけれど
下の娘は興奮の局地

バックステージでも歌って(娘はバックステージ席)

メールで楽しくはじけていた。

来年も行きたいな~って思うほど
俄かsmapファンになった

iei.gif

にげろ~

自毛デビューして少したった頃
自分でも変な髪形って思っていたけれど
それをあからさまにみんながいる前で言った人がいた
「変だよその髪形~」って

その人とは時々話しをする程度
決して親しく話している人ではない
この病気がわかって入院する時も
「休み方どういうのある」?って聞いたけれど
「知らないから」って冷たく言われて

だからしばらくは距離を置こうと思っていた。
この髪型事件?があってから
ますます苦手な人となって
電車が同じなのでいつもだいたい一本前の
電車に乗るようにしていたけれどhun.gif


時々あってしまう

そんな時は携帯を取り出して
メールを打つまねしたり
とにかく話したくなかった。

そんな人と昨日の朝事務所の廊下で鉢合わせ
一応挨拶はしたけれど
そのあとに「髪伸びたね~・・・・・。」
やっぱり来た~
やたら親しげで・・・
きっとまたこのあとになんか言われると思って
急いで更衣室に逃げ込んだ

私って苦手な人だととことん逃げちゃうんだよね
いつもそんな悪いことばかり言われるわけではないかも
知れないけれど

だから友達少ないんだ
でも無理して付き合いたくないし
一緒に感じてくれる人がいたらそれでいいんだ

じゃないとまた病気になっちゃう
um.gif

夏かぜ?

張り切り娘がちょっと前から元気がない
友達に
「ちょっとめまいして頭重くて、吐き気みたいな変に詰まる感じがあって下痢気味」
と話していたらその子は[低血圧]と言われ
娘も自分も気になるからと私のかかりつけの医者に行った

お腹の薬を出してもらい、家に戻ってきたと言うメールを見た
しばらくは疲れていたのかゆっくりしていたようだったけれど
突然
「頭の片側が重いようなず~んと来る感じがあるから脳神経外科に行きたい」とメールが来た。
お昼ちょっと前のこと

「気になるなら行ってくれば」と言うとすぐに出かけたようだ

お昼になり私は落ち着かない気持ちでお昼を流し込んだ
隣の○ーカドーに行き本屋に寄り娘の言う症状を探して読んだ
でもそういう時って全然頭の中に文章が入っていかないの

もうそろそろ昼休みも終わると言うときに娘から電話があった
「MRI撮ったけれどなんともないって」
この言葉を聴いた瞬間、力が抜けていった。

もうすぐコンサート見に行くのにどうして今頃あちこちに行くの?
「だって悪いところ治していったほうが良いでしょ」って
「だったらもっと早く行けばいいじゃないの」
なんかずれているのよね
きもちはわからなくないけれど

昨日精神が安定してなんて思っていたけれど
ドキドキばくばくの一日
ほんと疲れました

asagao_6.gif

精神腫瘍科通院日

約1ヶ月ぶりの通院
昨日から台風が近づいて雨が降っていたけれど
今朝になったら雨もやんでいた。
雨降りだったら夫に行って貰おうと思っていたけれど
バイクで一人で行くことにした。

なんかさバイクでセンターの道を登りながら
妙に寂しくなって、また思っちゃったんだよね
「どうして?私がこんな病気になったの」って

それを考えたらどうしようもなくって
涙で前が見えなくなっちゃった。

馬鹿だよねいつまでも吹っ切れないの

でもセンターに行ってお昼買って
食べようとしたらSさんに会って
やっぱ思いが一緒だから長話しちゃった

Sさん、ご主人さますみません。

精神腫瘍科ではいつものように
話を聞いてもらったけれど
もうそろそろここも卒業かも
気持ちの浮き沈みはあるけれど
前よりはずっと精神的に楽

気持ちの切り替えも早くなってきて
先生は薬なくてものみ忘れても良いと言ってくれるけれど
やっぱ夕食後の一粒はまだ手放せない
たかが一錠されど一錠

でも次に受診するのは2ヵ月後
ちょっと寂しいけれど良いのかな
それ以降は乳腺の受診に合せて
3ヶ月に一度
センターに通わないと言うことは良いことなんだ
um.gif

日曜日のこと

朝から暑い日
私が洗濯を干しているときに
夫は朝食の片付けをしていてくれた。

調子よく終わろうといていたとき
「がしゃーん」と音がして
家族がみんな駆け寄ってきた

ありゃーお気に入りのコップが
2個割れちゃって
湯のみが欠けちゃって

割れちゃうことはしようがないよね

ちょっと凹んだみたいだし
黙っていよう

この間テレビが壊れて新しい
BSやデジタル付きのを買って
夫が自分でBSを取り付けると言うので
必要なものを買ってきて
日曜日の午後ゴソゴソと始めた。

始めは調子よく「ほらBSみられるよ~」
な~んていっていたらカーテンレールに
捕まりながらだったので
なんとカーテンレールが
バキっと取れてしまった。
あまりのことに焦っている夫

そばで見ていた私は「あ~あまたやっちゃったね」と
夫の頭の中はパニクっている。

まずはボンドをと思ってもボンドが見当たらない
「どうしようボンドがないよ」
「あ~わかった」といって探してきて
ボンドを手渡し貼り付けて修理をする夫

何とかあまり目立たないけれど
気をつけようねって

汗かいて着替えたら裏返しに服着て
そのまま出かけるところだった。
なんかさ最近いろいろやってくれるよね

ありがたいことだけれど・・・love12.gif

今日は発表会

20060806200639
職場の友達のジャズダンスの発表会

夕方からの開演

最近あちこちにダンス教室できているけれど結構長くやっていてもう6年

毎年招待を受けている
帰ってからしばらくはダンス
やりたいって気持ちになるけれど
すぐに忘れてしまうの

きっと終ってからのビールおいしいだろうな
な~んて

プログラム見ていとこが2回も独唱をした

本当何も知らなかった

ダンスはみんな練習を重ねて来ただけにうまい

一番小さい女の子
一年生くらいかな
すごく楽しそうに踊っていて見ている私も楽しくなって来た。

もちろん友達もかっこよくて 職場とは違う感じで

最後に主宰者が「ケ.サラ」を歌った。

心に響いてうるっとしてしまった。

来年も見られるといいな

Nさん招待ありがとう

素敵な時間が過ごせた
good1.gif

毎日暑いですね。

natu.gif

暑中お見舞い申し上げます。

ご自愛ください。

やっと金曜日だ~

今週は土日に家でゆっくりできなかったので
とても長く感じた。
昼過ぎになると決まってお昼寝タイム
のようにぼ~っとなってしまうし
眼を開けていても頭は働かなくて
今日はS君に眠くて堪らない顔を見られて?guu.gif



ちょー焦ってしまった。

S君曰く「2年半いて始めてみましたよ。ほんと眠そうでしたね」

「うん、ほんとやばかったよ」

コーヒー飲んでトイレ行って
ちょっと動いてそしたらやっと眼が覚めた

昨日は一日おば様達とお付き合いだったし  
元気なおば様たちだからテンション

帰りにはもう話す元気もなくて

事務所では次から次に仕事が終わらないし


仕事中娘から電話が
「ねえスマップのコンサートチケット取れたよ~」
「はあ?もうないから諦めていたけれど、そうなんだ~」
「うん二枚ね」
やけにこの娘テンション高い

先週の時点でチケットが取れないってわかった時
私はもういいやと思っていたけれど
毎日ネットで調べていたみたい

それはありがたいことだけれど
「いい?コンサート行くんだったら歌覚えてね~」

何曲もあるの。無理に決まっているでしょ
団扇も持って応援しっかりするんだよ

えっ?そうなの?
できないよ~私達には

見るだけでもいいじゃん

楽しみだけれどちょっと不安も・・・

まあなんでも一生懸命な娘
青春しているよね~
ある意味羨ましいなぁ

最近よく汗をかく

ここ1週間くらいは割りと涼しいので
そんなでもないけれど

朝出勤してしばらくは吹き出るような汗

それも体からはあまり出ないtoho.gif


主に首から上

この間も娘とランチしている時
顔の汗に娘が驚いた
「どうしてそんなに汗かいているの~?
確かに暑いけれどすごいね」

自分でも驚くような汗の量

これが噂のホットフラッシュかな?
ホルモン飲んでいるだけでも?

いやいやきっと違う

年齢もあるのかもしれない
だってもう○○だもんね

あ~まだこれから暑くなるっちゅうに
どうしましょsenpuki.gif

なんかもう嫌だな

昨日からいまいちの体
ちょっと体調が悪いのかやる事言う事に敏感に反応して疲れている
夕べは言わなくても良い事言って下の娘を怒らせた

今日は職場での事
ボランティアのおばさま?との話でなかなかわかってもらえなくてそれでも私なりに説明していたのだけれど
結局最後の結論はIが横取りして

いつもそう
途中迄の面倒な事はみんなやらせておいしいとこ取り

所詮パートだからね

もう本当に怒りたい

午後からは黙って仕事しようかな

それにしてもボランティアのおばさま70過ぎて同じ事何回も聞いてわからないなら他の人に譲れば

無理にやってもらわくても いいんだけど

変な仕事だからやり手がいないのよね

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

