

ありがとうございました。

ブログを初めてたくさんの人たちと知り合え
また出会えた事に感謝します。

つたないブログですが、訪問してくれてありがとう。

新しい年が皆様にとって幸せいっぱいの年でありますように

来年もよろしくお願いします。5.jpeg


今年の仕事が終わった~!

月日が経つのは早いよね。
この間「あけおめ~」なんていっていたけれど
もう1年が終わってしまう。

私の今年の5大ニュースkuma-7.gif

1月には無事に術後1年目を向かえこれをきっかけにブログをはじめる。

4月にはブログで知り合えた人とはじめてのオフ会をする。

5月には待ちに待った自毛デビュー

8月には今まで毎月通っていた精神腫瘍科が3ヶ月に一度となり
センターに通う事も減ってきた。
オフ会もあちこちに参加でき楽しかったなぁ


10月には検査をクリアし元気なんだけれど足腰の違和感に悩む。

なんだかんだ言いながらも
まずは元気に楽しく過ごせた事に感謝

職場の大掃除しながら来年も穏やかに生きたいなって思ったnikori.gif

信じられない事

今朝仕事に行こうと思っていたら
母が泣いていた。
どうしたのかと聞いたら「前の家の奥さんが夕べ
亡くなった」という。
最近顔を見ないなと思っていたら入院をしていたらしい。
息子さんは事故にあい、ご主人も病気になったり・・・
それでも最近娘さんに赤ちゃんが生まれて
幸せに暮らしていた。

私は昼間家にいないからあまり顔をあわせる事もなかったが
子どもが小さい頃はかわいがってもらった。

とても仲のよいご夫婦。
明るくて元気な奥さんだった。
もっと話ができればよかった

私がこんな病気になってからはますます
近所の人との交流がなくなった。
かつらでの生活だったからいつも逃げるように
家に入っていたから。

思い出されるのは笑顔のおばさん。
ステキな笑顔で優しかった。

急なことで言葉にできないくらい悲しい。
おばさんありがとう。

安らかに眠ってください。


やっとひといき

昨日まで出張で忙しくブログをみにいっても
コメントを書く気力がなく読み逃げばかりしていて
すみませんでした。

やっと昨日で年内の忙しさはおわりました。

今回の出張では個別に説明したり面接をしたり
するのですが、あらかじめ見本を入れてあっても
いろいろな人がいて書き方がわからないとか・・・
もちろん完璧にしてくる人も多いの。

親を見れば子どもがわかるけれど
最初からなんかね・・・って人もいることは事実。

申請された事について簡単に却下できないから
一人ずつ話を聞くのだけれど

難しいなって思う。
同じ資料を用意してほとんど同じ話しているんだけれどな。

説明や面接ってエネルギーがいて
後半は声もかすれ頭はぼーっとなって
自分が何をはなしているかわからなく
ろれつがまわらなくなっている。

きょう、明日で今年も終わり
ほんと1年が過ぎるのって早いよね。maria02.gif

世の中厳しいよ…

今朝はバイトがあるからと6時半に家を出た娘。
「今日はバイトのあと友達と夕飯食べて帰って来る」と言って出かけた。

10時頃電話がなった。
「もしもし○さんいらっしゃいますか?」
「今日は一日バイトですが…」
一瞬嫌な感じがした。
「あの~○老人ホームのクリスマス会が午後からあってボランティアで来てくれる事になっているのですが」
「えぇ?あの~どうしましょうか?」
「これからすぐに来てもらえるように連絡を取ってもらえませんか?」
「連絡をしてみますがバイトを休めないかもしれませんが…
申し訳ございません。帰って来ましたらきつく言っておきます」
と言うと
「きつく言わなくてもいいですよ。ただボランティアでもあてにしているのですから…」
「ほんとに申し訳ございません。」
「では娘さんにすぐにこちらへ連絡をお願いします。」
と言って電話はきれた。

すぐに娘に電話。
「あんた今日老人ホームのクリスマス会のボランティアに行く約束したんじゃないの?」
「あっやばい忘れていた。どうしよう?」
「すぐに連絡してほしいっていっていたよ」
「えぇ?私が連絡するの?」
「だって自分が言った事でしょ。かなり怒っていたよ。ちゃんと連絡してね」
「わかったよ」と言って一応は話が終わった。

しばらくして娘からメールが来た。
「怖かった。」と一言。。


もう大人なんだからね。
できない事や守れない事は気をつけていかないとね。

どんな話したかはわからないけれど、あてにされているんだから責任持ってね。

世の中ほんとに厳しいよ。
アドバイスはできるけれど、考えてね。

ひやひやはらはらしながらも一つ階段を上れたかな。cut2.gif

朝からおかしなことばかり

ほんとは昨日からなんか変な感じ

昨日家に帰ると下の娘が取り寄せたいくつもの入試願書
4ヵ所から来ていてそれプラス第一希望と第二希望…
いくらかかるの~?
\(◎o◎)/

今朝はファンヒーターが動かなくなり、つい私が爆発
言わなくてもいい事言って朝から気分最悪(`ε´)

夫は三日続けて忘年会って毎晩お酒の臭いプンプンさせて来るし~

      
職場の∥WC∥では使っていないtoiletpaper○ごと便器に落としちゃう

出張で電車に乗れば、大の字になって寝ているおじさん。お腹も胸も丸出しで目のやり場に困るよ。

今日は観光地○○市に出張。
天気が悪くて写真うまくとれないけれどなんか好きなんだ。この景色。6.gif

200612221914032
20061222191403

たいせつな人

28年前にたいせつな人が星になった。
まだ17歳。
頑張りやで優しくてとても良い人だった。

両親は私には話をしてくれなかったけれど
なんとなくわかっていた。
両親に聞こうという気持ちはおこらなかった。
私が聞く事で悲しませてしまうんじゃないかと思って
でも苦しんでいたのかな?
ごめんなさい。
今でもあの場面を思い出す。
自分が病気になった事よりずっと悲しい。
悲しすぎて涙も出なくて呆然としていた。

家族で泣いてばかりいた。
その時に親戚から「泣いてばかりいないで忘れちゃいな」と言われた。
その人は悪気はなかったかもしれないけれど
私達にとってその言葉はショックが大きかった。

今は冷静になっていられるけれど
私の病気の事なんて絶対に言えないと思った。

たいせつな人
きっと星になって見守っていてくれるだろうな。

おとなになったね。

日曜日に上の娘と二人で〇浜へショッピングに出かけた。
本当は家にいたかったけれど、娘が雑誌を見て
「このショップ〇岡にもないから一緒に行って」と誘われて
しぶしぶ??出かけた。
な~んてほんとは安売りチケット買って行く気満々だった私。

電車に乗るとほかほか暖かくて、適度な揺れで良く眠れるの。
2時間弱で〇浜に着いたけれどすごい人人人。
みんなお買い物に来ているときは楽しそう。bdxmas1.gif



お目当てのショップにより、早速品選び。
前は何でも聞いていたけれど最近になって自分の好みを言ったり
私にアドバイスするようになってきた。

地味な服を見ていると「こういう明るい方がいいのよ」
若い子の感覚が身についてきたような気がする。
「あ~でもない。こ~でもない」といいながら
西口と東口を何往復したんだろう。

今までは甘ったれの娘だったけれどやっと
一人前になりつつある。
病気をしてから娘に口うるさく言わなくなった。
何でも今できる事をやれば良いと思うようになった。
ちょっとほったらかしかなって思うけれどまいいっかぁ。




4.gif

お泊りオフ会

DSC01058.jpg

昨日イルミネーションで有名な〇〇〇高原へ行ってきた。
今までランチオフで話はしていたけれど
ゆっくりと話をする事ができなかった。
お酒も飲めなかったし・・・。

姫ひめさん、pumiちゃん、Fさん、私の4人

夕食はバイキング
そこに行くまでにはこの光のトンネルを通って
明るくて、とてもきれいだった。
昼間のように・・・。

DSC01060.jpg

会場近くでも光の演出があって
ステキな場所。

飲み放題、食べ放題で80分はあっという間に過ぎ
「おなかいっぱい。でも眼がほしがっている」
はちきれんばかりに食べちゃって
そのあとは温泉へ
私は術後初めての体験

ドキドキでタオルで隠しながら入ったけれど
みんなが一緒だったから大丈夫だった。DSC01070.jpg


部屋に戻りまたまた話をして
あっという間に朝になり
今朝の富士山はくっきりとしていてとてもきれい

DSC01072.jpg


朝食後しばらくしてスージーさんが来てくれて
ランチやお買い物
話もたのしかったね。ランチもおいしかった

みんなありがとう
とてもステキな時間だったよ~44.gif

ほし☆.。.:*・°にねがいを…

私が病気がわかったのは二年前の秋

ちょうど二年の今頃は手術に向けての検査で不安で堪らなかった

その頃確か獅子座流星群が明け方西の空に見られると言う事で、毎朝早く起きて、ねがいを込めていた。

手術が無事におわりますように…
必ず治りますように…
あの頃はこの病気は手術で終わると思っていた。一生付き合うなんて考えられなかった。それに自分が元気になってあちこち遊びに行かれるとは思わなかった。
病気=死んじゃうんじゃないかといつも不安だったから

少しでも長く生きられるようにと願っていた。

今年も流星群が見られると言う。夜9時から0時にかけて、特に今夜から明日はかなり見られると言う。

あちこちに願いを込めてばかりの私…

また流れ星見ながら小さな幸せが続きますように(*‘‐^)-☆

出張の楽しみ(*^_^*)

20061212091559
月曜日はS市に出張。朝はいつもより30分くらい早く出てお楽しみのために頑張るp(^^)qまず最初のお楽しみは電車の中で携帯でブログを見たり、ゲームをしたりする事。
今日も途中から空いて来たので携帯を取り出しやり始めたらななんと 電池ぎれ寸前
ショック(´□`|||)
他に何も持っていなかったのでこうなったら(o_ _)o.zZしかない。でも寝過ごすと終点まで行っちゃうから耳だけは起きていた(-.-;)
なんとか無事に?S市に着いて次のお楽しみは○タバでお茶をする事。
10分でも15分でもいいからぼ~っとお茶しながら甘い物を食べるの。
すっごく満足!!!

その後のつまらなぃ?話し合いも鋭気?を養ったお陰でスムーズに?終わった。

帰りはイルミネーションがきれいだったから電池残量の少ない携帯で写したけれど…手ぶれしてきれいに撮れなかった。
(´A`)

休みはあっという間に過ぎて

休みに予定入れちゃったり
買い物に行ったりしてなかなかできないの

今度の休みにはあれやってこれやってって・・・

46.gif

こうやってのんびりもいいよね。

昨日は一日出かけていたし、今日は午前中は食料品の
買出しに行き、午後からは電気屋さんや〇ニクロ、〇ンク
行くまでの道も混んでいるしお店の中も
みんなナスが入ったから大きな物かっていた。
うちは電話が壊れちゃって今まではfax付きだったけれど
今回は電話だけ。
パソコンがあれば大体のことはできるからって

でも今年は電化製品の買い替え時だった。
洗濯機から始まって、レンジ、炊飯器、テレビ、電話
もっと大切に使わなければいけないな。kuma-6.gif


今週もまた慌しく過ぎていきそうなきがする。

休みの日だけでも家族揃って夕飯が食べられたら
落ち着いていられるんだけれど。
子どもが大きくなるとそうもいかないか・・・。

平凡な毎日・・・。

この病気になって毎日があっという間に終わる気がする。
朝起きて家事をして仕事行って帰ってきて家事して
ブログみたり、テレビ見たり家族と話したりして
一日が終わる。

特に今年になってからはほんとに早く感じる。
毎日が今のところ元気に過ごせている。

2年ちょっと前に病気がみつかりそこからは変わった
この職場にいさせてもらえる限りいようと思った。
今までだったらこんな事思わなかったな。
今の仕事なんか早く辞めて、「もっと割りのいいところにいこう」
そんなこと思いながら、求人情報読み漁っていた。

近所の知り合いの人が同じ病気に罹っている。
私が去年治療中の時に手術をしてしばらくはよくなったようだった。
センターでの治療に不安を感じ、都会の病院に
免疫やピンポイントでの治療があると言うことで
入院治療や通院治療をしていた。
今週になって夫がその人の旦那さんに会って話を聞いたら
朝も起きられなくなって、家事もできなくなってきたと言う。
年は私より若い人。私自身は話をしたことはないけれど
どうか元気になってほしいなと思う。

平凡で変化のない毎日。
それでも、それが一番なのかな。

こんな日が1日でも長く続いてほしいなと思う。

ずれている。

200612041227062
20061204122706
夫と買い物に出かけた。
家から少し離れた所。
天気もあまり良くないかなと思ったけれど帰りには青空が出ていてスッキリとした景色が見られた。
実際はもっと紅葉しているんだけれど画面だとあまりきれいに見えないな。

車の中で話をするんだけれど質問と答えが違うの。
その話しさっきしたよとかこれについてどう思う?って聞いてもずれているの。
な~んか年とともにひどいような…

私の事試しているの?

初めての体験だぁ

20061202182506
20061202182505
足腰の疲れが気になっていたので、昨日昼休みに「リフレクソロジー」の予約を取った。
今日10時からと言う事で早速お出かけ

今朝は寒くてバイクで行ったからよけい冷え冷え

お店に着いたら足先が冷たくって

着替えをして(足下だけ)席につくと、若いお姉さんがマッサージをしてくれて、いた気持ちいい感じ

特にふくらはぎや足の裏は自分でできないから、寝そうになっちゃった。

足が20分、その後ボディのマッサージ

足腰の重さが良くなった気がする。

ツボを刺激されて半分夢心地

20分2000円はちょっと高いかなって思うけどたまには良いかな?って

この病気にリフレクソロジーが良いかな?と思ったけれど 疲れも取れたし良かった!

帰りに雑貨屋さんに寄ってこのミニリース買っちゃった

雑貨屋さんていつまでいてもあきないよね。

6.gif

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

