

いくつになっても

200702270758492
プレゼントはうれしい(*^O^*)
昨日職場の机の上にかわいい包みがあった。「なんだろう?誰だろう?」っていたらNさんが「お誕生日おめでとう!これは例のチョコレートよ。すこしだけど食べてね」
「ありがとう!うれしいよ。楽しみにして食べるね」

午前中出張に出かけていたI君。
「お誕生日おめでとう」って私にくれた物は有名な○ディバのチョコ「ありがとう。これ有名なチョコなんでしょ。一人で食べるね」
I君は毎年プレゼントをくれる。
去年と前の年はおいしい紅茶。

お昼過ぎに娘からメールが来た。
「夕飯作るよ。ケーキもね」
「え~っほんとに?今日は帰りちょっと遅くなりそうだから助かるよ」って返事を送った。

家に帰ったら良い香りがしていた。
今ビストロにはまっている娘。買い物もして張り切って作ってくれた。
パスタとスープとサラダ 思いがけない事でとてもうれしかった。
ケーキのいちごには一つずつ顔が書かれていてかわいかった。

いつもよりあたたかい誕生日を迎える事ができた。o(*^‐^*)o

プレゼントっていくつになってもうれしいな。
あける瞬間のドキドキがたまらない。
20070227075849

記念日?!

今日は23回目の結婚記念日
早いもんです。
23年前の私はまだおとなしくて純情でした。
たまたま職場で知り合った夫と結婚するなんて不思議です。

夫はさそり座AB型、私はうお座B型

23年のうちにあった事
二人の娘に恵まれた
二世帯住宅を建ててもらった
子宮の手術と乳がんの手術をした

ちょっと番狂わせな出来事もあったけれど
こうやってブログをはじめる事ができた
今は幸せだなって思う。

今夜は娘がハンバーグを作ってくれた。
元運動部だけに力入れて捏ねてくれたのでふんわりおいしくできた。

あ~明日は私の誕生日いくつになるか忘れたけれど

これからも元気に過ごしていかれたらいいな
wine.gif

恋愛バトン

HANAちゃん、ふうママさん、kotaさんから回ってきたのでやってみます。
1 相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?

  上は3歳くらいまで。下は20歳下でもオッケー(犯罪かな?)


2 理想は年下・タメ・年上どれ?
  やっぱ若い方が良いから年下かな?

3 好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。
元ガンバの宮本選手・・・かっこよくて娘とこういうパパさんなら毎日
            一緒に歩きたい。服のセンスもいいしお腹
            出ていないし。
氷川きよし    ・・・最近あの歌声が好きなんです。
            おっかけではなくてただテレビ見て憧れてい
            るの。
ずうっと昔はずうとるびの江藤君・・・若い人は絶対に知らない
                  学生時代友達と見に行ったり
                  わぁわぁきゃぁキャぁ騒いでい
                  た。


4 こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
  昔は山口百恵。今は黒木瞳かな?。
 
5 恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?

 振り向いてくれるまでは尽くす方。

6 デートするなら割り勘は当たり前?

 奢ってもらうのは良いけれど後でお返ししなければと思うから
 割り勘がいいね。
7 彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?

 最近まではありえないと思っていたけれど今は合コンもいいんじゃな いのって思う

8 恋愛の為に頑張れる事は?

 なんだろう?いろんな事頑張っちゃうかな。

9 恋愛で相手に求めるものは?

 優しさ、話しやすさ、忍耐?。

10 理想デートプランは? 
 一緒にいられたら・・・って思うけれど
 お買い物して、おいしい物食べて、ゆっくりすることかな。

11「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK)

 
 元気と希望

12 学歴の差、気になる? 

 気にならない

13 一番笑える恋愛エピソード 
 学生時代は熱しやすく覚めやすくて勝手な思い込みで
 突っ走っていた。
 

14 失恋用音楽、明るい?暗い?

 どちらかと言うと暗い。
 涙が止まらないような曲を聴いて、次の日は忘れようと
 するんだけれどなかなかできない。

15 友達の恋人に、横恋慕したら? 

 そういうことはなかったな

16 告白どっちから? 

 基本は男性から言ってもらいたいけれど、場合によっては
 自分から告るかも。
 夫と結婚する前とっても好きな人がいたの。
 でもその人はなかなか私の事見てくれなくて
 ちょうど夫と付き合い始めてからその人から
 「つきあおう」って言われたけれど断っちゃった。
 タイミングって大事だよね。

17 好きな色は?

 パステル系の色。ブルーやピンク

18 携帯の色は? 

 白です。

19 あなたの心の色は?

 何色だろう?オフホワイト(微妙だな)

20 6色をイメージの人に回す。

 (赤・青・緑・ピンク・白・黒)
 思いつかないけれどブログのイメージで
 ピンク・・ふうママさん
 赤  ・・HANAちゃん
 緑  ・・kotaさん
 あとの色はわからないな



 

昨日

200702231343282
20070223134328
出張で行った市役所。
いつもの階段に一面お雛様が飾ってあった(^O^)
私も一応女性だから、いつまでも見ていたかたったな。
今朝の新聞にも写真が載っていた。
この市役所は建物も船をイメージして作ってあるの。見た目おしゃれ 使うには…。

我が家もお雛様出さないと(*^_^*)

ダイエット始めなきゃ~!

ここ何か月か体重計にのっていないけれど、かなりすごい事になっていると思う。
食べる以外に楽しみがないよ。
「これだけにしよう」って決めても、必ずプラスしちゃうし。

食べられるうちが一番と思うけれど、そんな事は言っていられない体型に。°・(>_<)・°。
ショック┛)"O"(┗です。

昨日新聞だったかな?見ていたら、「スクワット」で痩せたと言う記事がo(^-^)o

足腰も鍛えられて、痩せられるとは

是非始めなきゃ~♪

夕べ頑張って「スクワット」したよ\(^O^)/ ふだんほんとに使われていない私の筋肉?!

せめて来週の卒業式には、パンツがはけるように…(^_^;)

そう思いながらやっていた。

東京に遊びに行っていた娘が帰って来た。
しかもおみやげを持って~。
そのおみやげは「ドーナツ」「これ買うのに1時間も並んだんだよ」
中を見るとどこかで見たドーナツ。
「そうだあおいちゃんのブログに載っていたドーナツだ」
「ありがとうm(^-^)mうれしいよ!」
でも8個もあって…
母はついさっきからダイエットを始めようと誓ったけれど、

「おいしいよぉ」
なんて言われると意思が弱いから食べちゃうよ。(^。^;)

せめてお腹周りだけでもスッキリしたいなぁ!

更年期?かな

20070220214941
一週間くらい前からホットフラッシュがある時に頭がフラフラするような感じがある。

普通に動いている時は気にならないけれど、フッと座ったり、横になった時に気になる。今まで緊張していたから?わからなかったのかな?        肩凝りや首の周りの凝りも気になる。
まあ更年期になっても不思議はない年齢。

集中力もなくて、視力もやばい…。

そろそろ○眼鏡を用意しないといけないな。
今日は温泉で有名な場所に行きました。
風が冷たく雨も降ってとても寒かった。

3勝1敗

娘の受験結果が来ている。
滑り止めに受けたところ、第2志望のところ・・・。

第1志望はセンターでは合格だったけれど
一般入試では落ちてしまった。
(娘は携帯で見なかったんだけれど)
第2志望は合格!
滑り止めも合格!
やはり第1志望に行くんだけれど、一応聞いてみた
「ねえどこにするの?」って
「決まっているジャン」って返事

でもねどこも入学金や半期分の授業料大差なし。
一番通いやすいところに行くと言ってくれたから良かったけれど

これからしばらく大変だ~!
がんばって働かなくっちゃ

hana-10.gif

今月に入ってから

毎日忙しくて
朝はいつもどおりに出勤して
お昼ちょっと前から出張に出かけると言う生活になり
移動時間が長い時もあって

でそこについて書類のチェックを始めると
わかりやすい見本が入っていても
「わからなくて書けなかった」って言う人が多くて
話が進まない。
何のために見本が入っているのかと?考えてしまう。
そういう人に限ってわけのわからない事言うし
あまり変な事いえないからあっさり終わらせようとして
疲れてしまう。
難しい事ではないから・・・って思うんだけれどね

でもまだ半分
来週いっぱいまでこんな生活が続く

ゆっくり休みがほしいな。

帰りにいい香りがするなと思っていたら
沈丁花の香り。
梅も咲いて春は近いね。
kuma_a.gif

やった~!さくらさいた~。

センター試験受けてからずっと不安な日々だった。
どうしてもいきたいといっていた第一志望の大学

センターの結果では評価がいまいちでもしかしたら
他の大学にいくかもと思っていたら
さっき携帯でドキドキしながら問い合わせをしてみたら
なんと「合格」でした。

もう一気に力が抜けてしまった

娘よ良く頑張った
これから入学までの間みんなと遊べるね

母もホット一息
張り詰めていた物がすっと抜けたような

ここでたくさんの励ましのコメントをいただいた
皆様本当にありがとうございました。
wai.gif

かみあわないね

下の娘は今受験の真っ最中
別にプレッシャー感じさせているわけでもないけれど
この間「ねえあまり私に期待しないで」って言ってきた。
私は是非娘には第一希望の大学に入ってほしいから
できる事、良かれと思う事は何でもやっている。
それが鬱陶しいのかな?

私立の大学に行きたいって言うから
「だったら家から通ってね」って話して
でも塾の先生から薦められた大学はとても通えそうもないところ
それでも受けてきた。
娘の進路だから娘が決めれば良いけれど
二人の大学生にお金がかかるし
こんな病気になった私だからなるべく側にいてほしい
子離れができない私。

今夜は会話もなく夕飯を食べた。
とてもいたたまれない気持ち
でもきっと娘の方がいろいろ考えているのかな
あまり気をつかうのもよくないし
ほんと難しくって落ち着かないし
だからと言って自分達でどうにかなるものでもない。

嫌でも今月中には結果は出るけれど
満足のいく笑顔で話せるようになってほしいな。



tanpopo005-02.gif

履きなれない靴

昨日は1日出かけた。
たまに電車に乗って行くのでちょっとおしゃれをして
コートをはおり、一番新しい靴をはいて出かけた。

電車に乗っている頃から足に痛みが・・・。
最初は気のせいだと思ってしばらく歩いていたけれど

痛くなったり、ちょっとやわらいだり繰り返していた。

お昼を食べて、また歩き出したら
じんじんときて、靴の中で足が痛いから止めてくれって
言っている様な感じだった。
歩いている時涙が出て、体をまっすぐに歩けない
途中で何度も靴を脱いだり、かかとを踏んではいたり
いろんな事したけれどやっぱりだめ。
「もう裸足であるいちゃおうかな」なんて考えたり


それでも好きな物を見ていれば忘れるかと思ったけれど
結局気持ちは足に集中してせっかく出かけたけれど
何も見ないでいた。

いつもの履きなれた靴にすればよかったなと思った。

今日職場のI君が新しい靴を履いていた。
しばらくして「足が痛い、脱いでいたいよ」って
昨日の私と同じ事している。

bobby02.gif

ふうやっと終わった

今週は月曜日から忙しくて
帰りは遅くなるし、でもそういうときに限って
夫が家で夕飯を食べると言うので
即効で夕食の支度をしたり片付けたり

心配事が何個か重なって
パソコンの前に座ってもぼ~ッとしていて
何もやる気がおきなくて

水曜日に主治医の診察とリハビりを聞きに
センターに朝一で行ったのonnanokofuyu-4.gif



この前の診察でいきなり「エコー」って言われて
聞きたいことが聞かれなかったので
主治医と話したら自分の事は落ち着いてきた
「気にしないで大丈夫ですよ」

リハビリも1センチくらいの差は気にしなくて
良いといわれ、ドレナージのパンフもらって
早速やっているけれど
3日目にして手を抜き始めちゃって

家族に体調が悪い人がいると心配で
自分の事よりも気になっている。

みんなには元気でいてほしい

そんなこんなでなかなかみなさんの所に
行かれなくてすみませんでした。m-gomen.gif

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

