

オフ会

DSC01349.jpg

沼津でオフ会
朝から天気もよくにオフ会日和

今日のメンバーは
○岡からほっこ君、○田からマリラさん
○士宮からFさん、○士からバナーヌしょこらさん
○泉からpumitaさん、市内から姫ひめさん
○島からスージーさん、私の8人

まずはランチ
和食のバイキング
100種類もあると言う事で全部食べようとしたけれど
無理だった。半分は食べられたかな?
90分はあっという間に過ぎて
海老天食べたかったね~

姫ひめさん、バナーヌさんの運転で
食後の運動は雑貨屋さんに
あれやこれや見ながら買おうか迷って
でもみんな何かしら買っていたよね。

おやつはカフェへ
向こう岸にはこいのぼりも泳いでいて
川沿いの風が気持ちよかった。
ここのお店のアップルパイはおいしいんだって
本でも紹介されていて

DSC01357.jpg

DSC01359.jpg


すごいボリュームだったけれど完食
中にアップルパイがあたたかくて、
アイスともあっておいしかったね。

ここの飲み物の容器やコースターもおしゃれで
ジュースはグレープフルーツとアップルが入って
おいしかった。DSC01355.jpg



港に行ったり海を見に行ったりして
富士山もくっきりと見えて
楽しかった一日もあっという間に終わった。

たくさん笑って元気をもらって
免疫もグングン上がったような気がする。

DSC01369.jpg

DSC01367.jpg


マリラさんからピンクリボンのくまちゃんを頂き
家に飾ったら娘たちが「かわいい~。」と言って取られそうになった。
DSC01377.jpg


お気に入り

20070427135714
ストレスが抜け切らないけれどやるしかないかなって話ながら何とかきている。

まだ「あれ?」って思う事もあるけれど、いまさら再就職も年齢的に無理だし、他の人達もカバーしてくれるので、自分のため、授業料のために頑張って行かなければ

今のお気に入りはこれ

野菜ジュースはちょっと濃いけれど、野菜不足を補給できるかな?
このチョコは回りがミントで中がチョコ

やる気めざめるチョコと言う名前

食べるとやる気がでるような気がする。

明日からゴールデンウィーク
前半はオフ会や日帰り旅行がある。

楽しみって待っている時間も好き。

いろいろな事考えたり支度しているとウキウキできる。

楽しいゴールデンウィークを(^O^)

あ~っボロッドテッ...... ( ̄□ ̄;)!!

昨日は術後始めて罹患前の○イングのワイヤー入り○ラをして仕事に行ったの。

偽○イを入れていつもと違う感じだけれど手術をしていない方は、ちょっと○ストアップしてみえた(自分では)

暖かかったのでキャミも着て、ちょっといい感じ?かなと思っていた。

ところが偽○イの収まりが悪くて何度もずれて来る。(-"-;)

トイレに行き直しているけれど動くたびに、気になってしかたがない。

話をしていてもそこに視線を感じてしまう。

家に着いて何か変な感じがした。

小さな音で「ドテ」と聞こえた。

何があったのか初めはわからなかった。

すぐに足もとに落ちた偽○イが目に入った

どうして?

急いで拾って収まる場所に治まったけれど、これが職場じゃなくてほんとに良かったo(*^-^*)o

もう一つのドテっ

夕飯の支度をしていた時、用事があって隣りの部屋に行こうとした。
長女も帰って来ていたので、話しながら歩いていた。

そしたら…私がこけていた。
自分で何があったかわからない。
一瞬フワッと跳んだような気がした。
バタっと大きな音がした。
見てみるとこけて右の手首に全体重をかけて足は床に打ち付けて~
痛かった(´A`)

怪我はしなかったけれどちょっとの打ち身

ゴールデンウィークも近い事だしきをつけなければ…と

いくつになっても

かわいいって言われたい

昼休み隣のスーパーでちょっと年配のおばさまが服を試着していた。

近くを店員さんが通ったら
「ねぇかわいいでしょ?かわいいって言って」
店員さんちょっと困り顔
「かわいいですよ お似合いです」
年配のおばさま ウキウキ顔

そういえば私もお出かけの時には
鏡の前に立ちちょっとポーズを取ったり
娘の部屋に行き「ねぇかわいいでしょ?」って聞いたりする

娘達はしかたなくかわいいと言ってくれるけれど言わせているな

きれいよりかわいいと言ってもらって喜んでいる
おばさんてちょっと変かな

apple9.gif

懐かしい風景

200704202152482
20070420215248
ずっと昔この場所に住み始めたばかりの頃

この辺りは田んぼが広がってれんげ畑だった。
れんげ畑に寝転んだり蜜を舐めたり、自然児そのままだった

いつも暗くなるまで近所の子達と缶けりをして遊んで家に帰ったら「遅い」と両親に怒られていた。

水もきれいで初夏になるとホタルが飛び交い虫かごに捕まえてはホタルの光を楽しんでいた。

いつの頃からかれんげ畑はもちろん田んぼもつぶされて、家が建ち始めたり駐車場ができたりして風景が変わった。

娘達が小さい頃はザリガニ採りやオタマジャクシ採りに夢中だった

今ではきも~いって言っているのだけど
二人とも外で遊ぶのが好きでいつまでも遊んでいたのは私ゆずりかも

通勤途中にれんげ畑が広がっていて、昔を懐かしく思う。

昨日そのれんげ畑で小学生の女の子が遊んでいた。

その中にいるとなぜかイキイキとしてみえる。

ストレスもちょっとは解消されたような気がする。

聞いてる~?

新年度が始まり2週間とちょっと
I君の後任の人

とても疲れる。
わからなければ聞けば良いと思うけれど
聞かずに話をこんがらせて結局
私にまわしてくる。

電話も受けた人が折り返しかけてと
メモをしていてもかけない。

何でも聞いて話してくれたら
一緒に解決できるけれど
わかっている風で何もわかっていないから

話も声は小さい、何言っているかわからない。

教えた事は毎日聞いてくるし
仕事遅いの。

昨日なんかある人に
「先週までの回答もらってない
(私に)やってあげてよ」って

だって聞いてないよ
一人で抱え込んで身動きできなくなっているみたい。

ってどうしてこの人をこの仕事に
配置したのか。

怒りを通り越して呆れている。

今日は私が頑張って作った資料
「ここを見て」と言うのに
その前まで戻ってみんな消しちゃった

せっかく残業してやったんだけれど

お願いだから話聞いてよ。
今は言われた事だけをお願いするよ。
それ以上は徐々にやっていけば

もうお客さんの怒りの電話
私に振らないでよね。

再就職考えようかな・・・。

ナチュラル縮毛

ずっとネットで調べていて
なかなか思い通りのところがないなと思っていたら
娘が「前に行っていた美容院がやっていたよ」と教えてくれ
早速電話で聞いてみるとお昼頃なら良いということで
出かけてきた。
日曜日の午後
美容院はお客さんも多くみんなそれぞれ
いくつになってもきれいでいたいんだなって

今回行った美容院は罹患前からずっと通っていたところ

化療前には脱毛があると言う事で
思い切りショートにした。
いつもはセミロングくらいだったから
担当の美容師さんはとても驚いた。

病気のこと、治療の事は内緒にしていたので
もうそこの美容院には行かないつもりでいた。

2年数ヶ月ぶりに行った美容院
担当の人はお休みでホッとした。

毛先から5、6センチの髪の痛みが激しいと
薬の影響がまだ残っていたのかな?

痛んでいるところをカットしてもらったら
あらま~かなり短くなってしまった

念願だったナチュラル縮毛(普通の縮毛矯正より薬が軽め)

朝起きても寝癖も爆発もなくささっと髪を
といで終わり
今朝はすごく楽だった。

代金は1万5千円
調べた中では安い方だった。



ufufu.gif

ドライブ

夫がこれから日曜日は仕事でいないと言うので
いる時に遊びに行こうということになって

湘南を通り、海を見たりサーファーを見たり
しながら鎌倉まで出かける。
けっこう年配のサーファーもいてちょっとだけ
「私もやってみようかな」って思ったりしたけれど
泳げない私には無理かなぁ。

桜も終わり今は牡丹や藤がきれいに咲いていた
(藤の花ははっきりわからないね)


DSC01315.jpg

DSC01314.jpg



通りを歩いているとあちこちに行列が
カレーのお店だったり、おしゃれなイタリアンだったり
おそばやさんだったり

テレビでむらさき芋コロッケと言うのを見たことがあって
「どんな味なんだろう?」って思っていた。
食べてみると普通のコロッケ
紫だったけれどね。
もっと甘いかなと思ったけれどそうでもなくて
おいしかった。

帰りには箱根を通って帰ってきたけれど
いつもと違う道を通って(通行料700円)
来たら景色がとても良くて前の晩に雨が降ったので景色が澄んで
気持ちが良かった

(いつもは山の中を通るだけ)DSC01330.jpg


芦ノ湖と富士山の感じも良かったけれど
逆光であまりきれいに写らなかった

DSC01336.jpg

DSC01337.jpg

これって高い...... ( ̄□ ̄;)!!

髪の毛がはねて、広がってきて、とくに雨の日は「バッハ」のようで、何とかしたいなと思っていたら娘が「ナチュラル縮毛」と言うのがあるよと教えてくれた。

縮毛矯正はべたっとなるので自毛デビュー直後は少しでも長くしたいので何回かやってみたけれど、今は髪の量も増えて、癖もかなり出て来たので毎朝まとまりのない髪をドライヤーでセットしても職場に着くとなんか違う感じになっているの

ナチュラル縮毛って自然な感じになるとか…
ネットで調べて何件か問い合わせて見ると

だいたい2万円から2万5千円はするらしい。

一回かければ髪の毛の質にもよるけれど3か月くらいは持つと言われたけれど…

高いよ~。毎朝の事考えてみたらやろうか?
施術時間は約4時間(・_・;)

この間娘の誕生日にケーキを買う事にして娘が学校帰りに○田原の駅ビルでケーキを見たら一つだいたい500円前後だって
メールが来て「どうしよう(〃_ _)σ∥」
「4個買うと…嫌ならやめたら」

しばらくして帰って来た娘は手ぶら
「ケーキは?」 「だって高いから 駅前の○二家に寄ったらもうみんな売り切れで」

せっかくの誕生日にケーキがなくって残念だったよね

ケーキは次の日にお手頃な店で買ったけれどね。味や見た目よりも量に拘っていた(-д-;)

私の美容院は悩むところかな(?_?)

センター検査通院

前回の記事には暖かいコメントを
たくさんいただきありがとうございます

半年ぶりの検査を受けてきた。
まずは血液検査
夫と二人で「あの上手な看護師さんがいるよ。あたるといいね」
「うんでも順番からするとあたるよ」なんていいながら
待っていたら違う人にあたってしまって
血管を探されて痛くってしようがないから
術側で採血することにした。

CT検査は順調に済んでエコーをうけることに

エコーの技師は新人っぽくって
同じところ何回もゼリー?をつけているんだけれど
もう自分の手もべチャべチャになって
私の髪もゼリー?がついてベトベト
まあ慣れないんだからしようがないかなって思ったけれど
次回はきっと慣れているよね~

精神腫瘍科で話を聞いてもらい
最後に乳腺へ

急遽手術が入ったと言う事でしばらく待たされることに
センターの手術日は火、木なんだけれど
周りの人は呼ばれて行き待合室はほとんど
人影もなくなって来た頃やっと呼ばれた。

CT検査の結果皮膚に8ミリ程度の造影域が出現
チェックください。
他は遠隔転移を示す所見なしと言う事で一安心
ただ主治医は8ミリの物が何かをすぐに
読影医に尋ねてくれ「粉瘤」と言われた。
ってCTでも映るんだと改めて感心した。

エコー検査の結果はやはり粉瘤が右胸にあり
左には線維腺腫と乳腺嚢胞が何個かあったようだけれど
他には異常がなかった。

血液検査も気になっていた腫瘍マーカーも
前回より少し低く問題はないと言われた。

腰の痛みや足の痺れについても話をすると
「なんともないと思うよ。気になるなら骨の検査やる?」って
「それならいいです」って

「先生はもう辞められるんですね」と聞くと
「まだもうちょっといる事になったよ」って
「いつごろまでですか?」
「わからないけれど次回はいるかどうか」
「先生が辞められる前にもう一度来たいですが・・・」
「いいよ。来なくても」って

う~ん今日こそは決まるから覚悟決めて行ったんだけれど
「病院はねどこもあまり変わらないよ。ここは特殊な
手術はすごいけれどね」

ますます迷うよ
どううしよう?設備の整ったところで通いなれたセンターが
いいんだけれどほんとにどうなるか。

検査結果は良いけれどこれからの門題は何も解決できなかった

bikkuri01.gif

心配なこと

明日は半年ぶりの検査。
血液、エコー、CTがある。
夕べからその事が頭から離れなくて心配でたまらない。

最近になって腰の痛みや足先の痺れがあり、かかりつけの整形外科に行った。
「座骨神経痛ですね」と言われたけれど腰全体が痛いんではなくって…
うまく言えないけれど
違うんじゃないかなって思ったり

肩凝りはドーンと来るし
血液の腫瘍マーカーの値はいつも高いし

ちょっとした事でイライラして声が大きくなってしまうし
集中力もなく最近仕事でのストレスも溜まりまくって

考え出したら次から次に心配のたねが増えている。

検査はそんなに嫌ではないけれど結果を待つ間心臓が口から出るんじゃないかなってくらい緊張する。
何も手につかず、一分が一時間に感じられる。

そうだ 明日主治医が決るんだ。

それも心配

この間オフ会でたくさん元気もらって来たのだけれど
ほんとはとても小心者の私… (?_?)

あ~明日よ早く終われ(^_^;)

kangae.gif

ちょっとドキドキ

土曜日は都会でオフ会
ナイトカオちゃんが幹事をやってくれ
よつばさん、sakiさん、dekoさん、yukiminさん、hiroさん
静岡からほっこ君、私
何回オフ会に行ってもみんなの顔を見るまではドキドキする。

はじめましての時には声をかけて違ったらと思って
どのタイミングで声をかけようかなって

声をかけて話し出すとホッと安心する。
今回もそうだった。
ブログではコメントのやり取りをしているけれど

みんなに会えて楽しかった。
元気をありがとう。

朝のちょっとドキドキも帰りにはすっかりなくなった。
sakura03.gif

桜もきれいで、ランチもおしゃれで話して笑って食べて
あっという間の数時間だった。

それはないよね…。

両親が家から少し離れたところで畑を借りている。
今はキャベツや葱パセリ、玉葱などが収穫できる時

昨日二人で畑に行った                    
キャベツや葱を取ろうと畑に着いて驚いたという
キャベツはきれいに包丁で取られ、葱は使えそうなところはなく、葱ボウズのところだけが畑に置いてあったと          
そういえば冬にはブロッコリーや大根もかなり盗まれた。収穫間際の時に
          
他の畑でも同じような事件があったので何となく誰がやったかはわかっているらしいが、現場を見ているわけではないので黙っているしかない。

野菜作りをしているけれど、草が生えたり、手入れはなかなか大変だ。

できた野菜を近所や親戚に分けることが楽しみでいたから本当にショックだと思う。
          
この間は風の強い日家の門が道路側に少しだけ出てしまった。そしたら通りすがり?の人が門を倒して行った。

家の中にいた母が「バキ」と言う音を聞いて外に出ると門は折られすごい事になっていた
どうしてこういう事ができるんだろう?
門が道路側に出た事は家の責任でもあるけれど折らなくてもいいんじゃない?

ちょっと?ひどいなと思う。

日常生活が始まった。

長かった?春休みも終わり
今日から忙しい朝が始まった。
と言っても娘たちが出かけてしまえば
時間的にゆとりがあるからこうやって
パソコンができるのだけれど・・・

下の娘は上の娘と違い 
朝から服を選ぶのに時間をかけている。
何回も着替えて、迷って
「別に何でもいいじゃん」と言われても
しきりに鏡の前でチェック

それが終わると化粧の始まり
「何もしなくてもそのままで行けば」
「化粧はしなければだめなの」
と言って自分が出かけようとした時間が過ぎ
「お父さん駅まで送っていって」って

大学って何着て行ってもいいんだよ。
上の娘は毎日Gパン
上着は変わるけれどあまりおしゃれしていかない
それでいいと思っているけれど
どうも下の娘にはこだわりがあるらしい。

これから毎日こんな会話をしながらいくのかな
私も朝もう少し早く起きなければmaria02.gif

入学式

下の娘Nの大学の入学式

2年前のAの時には化療中で髪も抜け
気持ちに余裕もなかったので出席できなかった。

ラッシュ時間を過ぎていたけれど
都会は人が多くて娘と迷いそうになりながら
やっとのことでキャンパスにたどり着く。

桜も咲いて入学式を祝ってくれているようだbd_sakura36.gif


親は式典会場の中継がながれている別室に入り
式の様子を見ていた。
それぞれが夢を持って入った大学

今の気持ちが続いていかれると良いね。

式が終わりお昼をNと食べようと思い
何度か連絡を取ってみるがすぐに留守電になってしまう
しようがないから一人で食堂に並んでいると
Nが突然やってきて
「私友達と一緒にサークルめぐりするから・・・」って

いつの間にか友達ができて
楽しくなりそうだね。

勉強にサークルにバイトに遊びに・・・
青春真っ盛りだね。
今しかできないことたくさん経験してほしいな。


hana-10.gif

もやもや、いらいら

この間○○ターに通院だった。
この日にはこれからの主治医もわかるかもしれないし
自分が思っていることを聞いてもらおうと思って出かけた。

予約時間より少し遅れて○○ターに到着した。
すぐに「診察近くでお待ちください」と受信機がなった。
お昼もそこそこに食べ診察室近くで待っても
なかなか呼ばれない
その間にFさん、べっちさん、pumiちゃん、Mちゃんが集まり
ミニオフ会のようだったけれど
話題は主治医の話。

私たちが何を言ってもしようがないのかな?
○○ターはこの状況をどのように思っているのかな?

1時間半経ってやっと主治医と話ができたけれど
結論にはいかなかった。
4月中には辞められるという。
週に一度通うようだけれど、私の検査や診察が
4月にあるからその時に決めましょうって

え~?どうしてそうなるの?
ある程度心積もりはしてきたけれど
また宙ぶらりんな気持ちで2週間過ごすのかと

さっき○○ターのホームページを見た。
「患者と心の通った医療」全然違うじゃん。
患者を不安にする医療だよ。

私たちは命がかかっている
○○ターはそのことについてどう思っているのか
これからのことについて何の説明もない


PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

