

遊んだ2日間

昨日はプチオフ
オフ会のために?毎日頑張って仕事をしている。
昨日は有休を取った。
集合時間は11時に新宿駅西口       
さきちゃん、よつばさんは10時半前に来ていて私も早いかなと思ったけれどね さっそく話が始まりまもなくかこ。さん登場
しばらくしてナイトカオちゃん、みぃちゃんも   
お決まりのシズラーへ 20070630211339
かこ。さんが予約を入れてくれたので個室に
着いた時にはお腹がすいていたので、すぐに料理を取りに行く
話しながらもあっという間にお皿の上の料理はなくなり、おかわりしたり話したり、楽しく過ごせた。
笑いあり涙あり?のあっという間の6時間半

気軽にあえて楽しかったよね。
元気をたくさんもらえたよ




今日は夫の運転で娘達とバーゲンへ
ほとんどのお店がバーゲン初日
店員さんも声を張り上げて呼び込みがすごい
最初はあまり欲しいものはないと思っていたけど、見ているうちにあれこれ買ってしまった。

都会はいいねぇ
いろいろな物があるし楽しめる。
娘達も自分達のバイト代であれこれゲット

お昼は混まないうちに食べようと早めにレストラン街へ

私の食べた物は
シーフーDON200706302113392
魚介がのっていてマヨネーズ味で美味しかった。

お腹いっぱいになったので再びバーゲン会場へ

いつの間にか下の娘とはぐれてしまい、上の娘と見て歩く事に

試着室に入るにも待たされて、結局試着しないで買っていたり
あちこちたくさん歩き回り、帰りの待ち合わせの○島屋へ

そこでは夫と下の娘が待ちくたびれて?いた。

夕飯はデパ地下のお弁当。

昨日から手抜きをしている。

今回の楽しみも終わってしまった

家に帰ってからこのキュロットを試着200706302113404
なんとはいらな~いすごくショック  
入るだろうとワンサイズ大きめにしたのだけど      
どうしよう    
やっぱりダイエットしかないかな  

このTシャツとスカートは余裕なんだけれど20070630211340


200706302113402
 
でもコレ食べたら痩せないよね                            

納得いかな~い

どよよ~んと落ち込んでいた私ですが
何とか這い上がってきました。
たくさんの励ましのコメントをありがとうございます

仕事に行き慌しく過ごしているけれど
「これでいいの?」と思うことがある
いろいろな問い合わせや苦情を
なぜかパートの私にまわして来る

4月に入ってきた人はほんとに仕事ができなくて
一つの事を10日以上かけてやっているから
今まで普通にできていた事が後手後手

しかも聞いたりしないし、勝手な事している。

それなのに私より何倍も多い給料やボーナス


この間市役所から住民税の通知が来ていた。
去年の所得で計算されるから
だいたいいつもどおりかなと思っていた。

そしたらなんと今までの1.5倍も払う事になった
どうして~?
そんなにもらってないよ

夫の明細の住民税も驚くほど増えていた
所得税なんて全然減ってないじゃん。


納得いかないことばかり

どよよ~ん

何があったというわけではないけれど
今日の天気のようにどよよ~んとしている。

買い物に行っても何が買いたいのかわからないし
何をするわけでもなくほけ~っとしていて

職場の友達のダンスの発表会があった
雨が降る中原付を走らせて出かけた。

みんな生き生きと楽しそうに踊っている

胸の開いた服も着られないし
偽パイ入れなければならないし

つい目が胸にいってしまう
うらやましいなと思ったり

なぜか急に涙があふれてきて
とまらなかった

う~ん泣くだけ泣いたし
明日は元気になれるかも・・・

amec2.gif

長男の嫁?

1週間くらい前に義母から電話があった
「お義父さんが具合が悪いの」という事
すぐに以下なればと思ったけれど
日曜日には町内バレーボール大会で
役員でもあるので行かれないと話をした

夫が帰ってきて「お義母さんから電話があった」と
伝えるとすぐに電話をしていた

2週間くらい前から何も食べなくなり
トイレもいかれなくなりちょっと危険な状態だったので
救急車で病院に行ったと言う

点滴治療をして食事は取れるようになったけれど
痴呆が出てきてしまっているという

昔からあまり出歩く人ではなかった
どちらかというとテレビの前に座って
何時間でも見ている人

義父は楽しみもないようで
でかけたがらない
義母は食事や買い物に出かけている


心臓病や腸の病気にもなって入退院をよく繰り返している
その度に夫とともに行っていた

今回は家の片づけをはじめ
動き易い空間を作らなければと夫が言っている

あちこちにたくさんの物があふれかえって
足の踏み場もない
足腰も弱ってきているので片付けないと
今度は骨折等になってしまう

動けるうちは自分でトイレも行きたいようだ

一昨日、昨日と夫が行って来た
かなり酷くて今のことがわからないみたいと言っていた

私も何か手伝いにと思っているが
仕事を理由に行かないでいる

長男の嫁としては失格かな・・・。



恥ずかしい話

20070619014243.jpg
昨日娘二人と「自然食バイキング」のディナーに行った。

上の娘は授業が早く終わり、下の娘は休みだったので
久しぶりに3人で出かけた。
私の仕事が終わってから待ち合わせをし歩いて行った。

上の娘の通っていた高校の近くなので道案内をしてくれると言う
「ここ曲がって、そこも曲がって」って曲がるところばかり

「大通り歩いた方が近いんじゃないの?」
「いいじゃんたまにはこういうところも・・・」

なんだかんだ良いながらお店に到着
開店間もない時間だけれど待っている人が何人かいる

席に通されるとバッグを置き
すぐにおいしいもの探しに
「一応全種類食べたいから一気には盛らないで来たよ」
「見たものみんな食べたいから取って来ちゃった」

上の娘と私は「かに」を取ってきた
なかなかうまく取れなくて悪戦苦闘中の娘
撮っているかのが滑って顔中かにまみれ(恥ずかしいよ~)
する~っと取れてほおばっている母

下の娘はかにで格闘中の私達を見ながら
2回目にいく。
「シュークリームちょ~うまい、かぼちゃのてんぷらも」
「うれしいよ。おいしいって言ってくれて・・・」

何回か行きさすがにお腹がいっぱいになり
帰ることにする。

夫がいないので帰りの足がない
私と上の娘はバスで帰りたかったけれど
「食べたら腹ごなしをしないとね」
と結局駅まで歩いて帰ることにした

○島駅に着き下の娘と私は駐輪場から自転車で
上の娘はバスで帰るという

駅からバスで20分もあれば着くんだけれど
なかなか帰ってこない
コンビニにでもよっているのかな?と思っていたら
下の娘の友達からメールが
「お姉さん家に着いた?」
「まだだよ。どうかした?」
「わたしが降りる時にもまだ乗っていたの
(この子の家よりかなり手前で降りるはず)
しかも一番後ろでかなり傾いて寝ていたような」
「ありがとう電話して聞いてみるね」
「あんたいまどこにいるの?」
「終点のバス停」
「どうして?」
「いや~気づいたらさ運転手さんと目が合って
乗り過ごしたと話したらこのまま乗っていて良いといわれて」
「あっそう気をつけてね」

疲れているのはわかるけれど
いつも降りる手前で気づかないのかしら・・・

高校時代から何回同じ事しているのって
そんな子に育てたのは私なんだけれど

もうちょっとしっかりしてほしいなぁ

うちのテレビ

この間から娘に「テレビ」について聞かれている。
「いつ頃からみているか?その当時はどんなテレビ
番組内容は?等」
覚えているようで覚えていない

確か私が2,3歳の頃家にあったのは白黒テレビ
テレビの上にスイッチがあって、押すたびに
カチャカチャと音がしてその頃は一つの部屋に
テレビがあってそこで寝ていたので
私は消されるたびに起きて「消さないで~」と言っていたと
よく両親に聞かされた。

カラーテレビになったのは
小学校の頃かな・・・
大きな箱型でリモコンもなく
その場でチャンネルを変えたりしていた。
その時に流行った番組は
やっぱ「ひょっこりひょうたん島」
あとはアニメの「ひみつのあっこちゃん」かな
あの鏡がほしくって
局もUHFだっけ?つけないと映らなかった


夫はテレビが大好きな人
朝目覚めてすぐから寝る直前まで
よくそんなに見ていられるなと思うくらい

娘が小さい頃はテレビゲームが流行っていて
スーパーファミコンをテレビに接続して
遊んでいたけれど、テレビの映りがわるかった。


去年テレビが壊れてしまったので
同じくらいのテレビをと思っていたら
夫と娘は「この際だからワイドサイズにしよう」とusap-25.gif


今のテレビの機能特にリモコン操作はすごいよね
なかなか覚えられない
20070614214758.jpg



学生時代の友達

今から二十数年前
同じ目的を持って行った短大

遊びに行ったり泊まりに行ったり夜が明けるまで語り合った。

就職をして結婚、出産、子育てとしばらくの間は会う機会もなく、年賀状に「今年こそは会いたいね」と書き綴っていた。

子育ても落ち着いてからミニ同窓会を企画した。

十数年前の事

学生時代の話に盛り上がった。
それからはほぼ毎年○宿でミニ同窓会をしていた。

2年前の秋 私に病気が見つかった。
自分では「もうこの仲間と会えないかもしれない」と思いながらも、自分の体の話はできなかった。

いつも会う3人には術前にメールをして知らせた。

みんなが励ましてくれ元気になったら会おうと希望が持てた。

化療で髪も抜け人と会う事はなるべく避けるようになり、私からは連絡をしなくなった。

治療も一通りおわり髪も生え自毛デビューをし少しずつみんなと会いたくなった。

何回か3人の友達にメールをしてみるが、いつも一人の友達からしかメールが来なかった。

去年その友達に会った時に2人の友達の話を聞いた。

一人は旦那様が体調が悪く、もう一人は自分が体調が悪いと

今年になり今まで来ていた年賀状も来なくなった。

何かあったのかな?と思っていた。

この間友達からメールが来た。

体調が悪いようだ。

もう前のように笑ったり話したりできないらしい。

どうして?と考える

元気な時の話声や笑顔が頭に焼き付いている。

元気になりますように…
どうかまた会えますように…
私には祈る事しかできない。

ちこちこちゃん迎撃オフ会

新宿でオフ会がある。

何日も前からうきうきしていた私
朝もゆっくり出ても間に合うのだけれど
そわそわしてしまって早めに出かける。

普段爆睡している車中も想像力は膨らみ
興奮状態のため寝ないでいられた。

約束の時間よりかなり早く着き
同じように早く着いたsakiちゃんと話をしていたら
かこ。さんが到着、少ししてよつばさんも到着

揃って移動するにもなかなか辿り着けずにいた。

オフ会開始時刻になり総勢21名の大オフ会
幹事のカオちゃんが名札を作ってくれ
何とか「はじめまして」と話せたが

ナイトカオちゃん、ちこちこちゃん、かこ。さん、sakiちゃん
よつばさん、ほっこ君、シュガーさん、yukiminさん、dekoさん
シロクマさん、えーぽんさん、ちゃこさん、せっちゃんさん
hiroちゃん、kokoさん、マミコさん、パンダさん、ひめちゃん
さとさん、きゃんべるさん


あちこちで笑ったり話したり食べたり
元気パワー全開のオフ会

2次会はカラオケ
ここよりみぃちゃんしのさん参加

ちこちこちゃんカオちゃんのデュエット
すご~くうまかったよね。
思い出の歌が飛び交い楽しい時間だったね

3次会は居酒屋さんへ
焼き鳥を食べるのにじゃんけんで負けてしまった私
早朝からテンションあがりっぱなしだったから・・・?

途中で失礼をして
ほっこ君と二人で新幹線で帰った。

たくさん語り合ったね

楽しいオフ会だったね。

みんなありがとう。お疲れ様。

これからもよろしくね。



ご心配をおかけしました。

今日センターに行って来ました。
診察&エコーを受けてきました。
診察では主治医がいつものように触診をして
「多分大丈夫だと思うよ。でも心配でしょ。エコーしてきて」と
言われすぐにエコーに
若い技師さんにあれこれ聞きながら
「こういうのってよくできるのですか?」
「たまにいますよ」
「大きさは変わっていませんか?」
「次回もエコー入っていますね」と

読影結果は金曜日にならないとわからないけれど
主治医が写真で見る限りは前回と同じ
「粉瘤」と言う事でした。

場所が場所だけにセンター以外で見てもらうこともできなくて
手や足ならすぐに皮膚科に行って結果がわかるのだけれど

大きくなったり膿んだりしたら取らなければ
ならないのだけれど
センターではやってもらえそうにない
「悪性だったら取りますよ」って

皮膚科に行く方がいいのかな?

今のところは経過観察
来月もエコーで確認と言う事で帰ってきました。

またできちゃった

術側にできた物

エコーやCTでも確認できて取り敢えずは経過観察になっているのだけれど、2、 3日前にまた見つけてしまった

今ある場所より1センチくらいの上の所

ポツンとある
なんだろう?

今朝不安になりセンターに電話をした。
主治医が
「診てみないとわからない」と言う事で水曜日に行く事になった。

今からドキッドキ

どうしてこういうのができてしまうのだろう
そこばかりに神経がいき、何度も触ってみる。

まるで、告知を受けた時のように

何かしたかな…。

いろいろ考えてしまうのはよくないかもしれない

なぜ?って思う。

早くはっきりさせたいと言う気持ちと聞きたくないと言う気持ち

最近ストレスたまり過ぎだからかな?

何ともないように

ミニミニオフ

200706040327582
20070604032758
センター仲間の姫ひめさんとミニミニオフ会
ほんとは昨日予定していたのだけど私の都合が悪くて今日になってしまった。

二人でのオフ会

この間食べきれなかった「和食バイキング」に行き、今回はかなり食べる事ができた。 3回もおかわりしてお腹がいっぱいになってしまった。                病気の事や家族の事
たくさん話せたね。 子どもの事はいくつになっても悩みはあるし夫とは噛み合わないこともあるけれどね。

雑貨屋さんでちょっとブラブラして スフレで有名なカフェへ

ほんとはスフレを食べたかったけれど、お腹がいっぱいでたべられなかった。

今度はスフレを食べようね

たくさん話せて良かった

今度はみんなで日帰りバスツアーや旅行にも行かれたら良いね。

頼んだバッグが

20070601214810220070601214810来た。
インターネットショッピングってあまりやった事なかった。

面倒かなと思っていた。

今年はカゴバッグが流行と聞いて
ずっと探していたけれどなかなか値段と形
大きさが気に入る物がなかった。

○フーを見ていたら、あっ良いかもって

すぐにポチっとやってしまった

月曜日に注文
さっき届いた

ちょっと(・。・?)のところもあるけれど まあいいっかな~

今年の夏はこのカゴバッグとともに出かけよう

wink02.gif

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

