

最近のこと

この間いつもより1本早い電車に乗って行った。
駅についてぼ~っとして歩いていたら
なんと1000円札が落ちていた。
小心者の私は周りをきょろきょろしながら拾った。

でも誰かが見ていたらどうしようと思い
拾った1000円札をしまう事ができず握り締めたままだった。

駅員さんに話そうか。。。
交番に持っていこうか。。。

一応悩んだ。

周りを見ると誰もいなかったので
バッグに入れてしまった。


ずっと前10000円を拾った事がある
その時にはすぐに交番にもって行ったけど
対応が悪くて嫌な感じがした。

半年後に戻ってきたけど拾った時の感激はなかった。


2ヶ月前に携帯電話をワンセグに変えた。
これでいつでもテレビが見られると思っていた。
ところが何回設定しても画面が出てこない

娘達のはアンテナがあるんだけど
私のはアンテナがないなとずっと思っていた。

この間のオフ会のときにそんな話をしていた。
で「これは?」と思うところを引っ張ってみた

「アンテナだ」

私の携帯にもアンテナがついていたんだと
改めて感心した。
今では見たいときに「アンテナ」伸ばして
テレビが見られる。
わかってよかった~
hakushu.gif


気になっていること

数ヶ月前から気になっていることがある
下の娘の顔特に頬にほくろが増えた。 

先日皮膚科で診てもらって「半年後にみせてください」と言われたものの顔を見る度に覗き込んでしまう。

娘にとってはとても鬱陶しいようだ。

昨日より今日の方が増えていると思ったり色が濃くなったと思ったり

実際は変化ないようだけど

私がこの病気にならなければ「あまり気にしないでいこう」と思える事もみんな病気と結びつけて自分で身動きができなくなっている

今年は下の娘は「後厄」
お正月にいつも行くところでお札をいただいてきたがなぜか年齢を間違えてしまった。

ほんとは数え年なのだけど満年齢で書いてしまった。

誕生日がくるまではそれで良かったけど誕生日過ぎて、気になりだしたら行くしかないと思い出かけた。

家には誰もいないので帰りの時間を気にすることもない

いつもは車で行っていた場所

初めて電車でいくことになり何回も携帯で確認して行った。見慣れた景色にホッとして急いで、お詣りをした

本堂に入り手をあわせていると気持ちが落ち着いて来た。

他にも身につける厄除けグッズを買い、家に着いた。

水晶のお守り
娘二人分買って渡したけど上の娘は私が置いたままになっている

下の娘はすぐに身につけてくれた

親として出来ることは少ないけどほんの少し私の気持ちがわかってもらえて良かったなと思った。

ミニオフ会

昨日は葉月さんが上京をしてくるというので
横浜でオフ会

参加者は葉月さん、ゆうゆうちゃん、かこ。さん、私の4名

時間よりちょっと早めにかこ。さんと待ち合わせ

私は改札で待っていれば・・・と思っていたけど
かこ。さんは地上に出ていて
連絡を取り合うも場所がなかなか見つからず

今っていいよね
こういうときに携帯で最寄の見えているもので確認できるんだもんね

携帯で話しながらかこ。さん発見
第一の待ち合わせのスタバヘ

スタバで並んでいたらゆうゆうちゃんと偶然会って
3人で時間までお茶をする。

少し早めにスタバを出て「あそこに立っている人かな?」って
3人で近づくと「葉月さん」と始めましてと出会えた。

ランチの場所に移動して
食べたり飲んだり話したり忙しかったね

葉月さんは私達の話に圧倒されていたような・・・

最初はとても涼しくていい感じの個室だったけど
時間がたつにつれて冷房切れちゃったのか?とても暑くなってしまった
3時間ちょっといたからかな?

ランチの後はスイーツ
葉月さんと私はケーキの注文はなかったけど
ゆうゆうちゃんのケーキもかこ。さんのケーキもおいしそうだった

夕方の部にsakiちゃん登場
ゆうゆうちゃんが前に行った事のあるパスタ屋さんへ
おしゃれな感じでおいしいパスタだったね

葉月さんはちょっぴり緊張気味だったけど
楽しい一日を過ごすことができた。

また是非来てね。




01a03.gif

浮腫んでいるのは?

今日は朝から涼しくお出かけ日和(暑くても出かけるけどね)

この間から計画していた事
一人で出かける


場所は・・・

この間も行った小田原
なぜか小田原行きたかったの

そこでハンドマッサージを・・・って
まあ他のところでも良かったんだけれどね

駅ビルの中にあるマッサージの場所

最初はやめて帰ろうと思ったけれど
足も重たいし、腕の浮腫みも気になって
何回かうろうろしてようやく勇気を出して入ったの


足と手のマッサージ

いた気持ちいい感じ

右手は浮腫みがあって施術師さんに
「リンパに流れが悪いですね」といわれてしまった。

自分でもマッサージはしているけどね



足も浮腫んでいると
しかも両足
なんか最近だるいかなと思っていたんだ
冬にブーツを買う時にも
足が浮腫んでいるから右と左のサイズが合わないって
いわれたことがあった。


腕の浮腫みはセンターに聞いても
「大丈夫ですよ」って言われたので
何とかしたいなって思っていってみて

良かったなと思っている。

この際だからちょっと通おうかなと・・・

今日の運勢は悪くはなかったけど

毎朝必ず○ざましの今日の運勢を見ている
あたることは少ないけどなんかきっかけみたいなものが
見えるような気がする。

今日のうお座は4位
出ていたコメントも悪くなかったし
「よしいくぞ」と思って出かけた。

途中まで行ったら日傘を忘れた事に気づいた
戻ると遅くなってしまうので
そのまま行こうと思った。

なぜか信号が赤になる
おまけに踏み切りも降りてきて
結局いつもより時間がかかってしまった。

仕事中にトイレに行きたくなった

すぐ近くのトイレに入ろうと思ったらいっぱいだった
しかたがないので下に下りて行き
そこのトイレもいっぱい

結局、庁内の一番遠いトイレに行った。

仕事では私がやる事ではない事を上司に頼まれて
嫌な電話をしなければならなかった

担当がいるんだけど
上司が言うには「あの人に話されるとややこしくなるからね」って
な~んかおかしいよね。

どうしてそんな人を採用したんだって


帰りは市内はお祭りで大渋滞
いつもは15分で帰れる所が30分以上かかってやっと
辿り着いた。

運勢は悪くなかったはずなんだけど

こんな日もあるよね・・・。

pata.gif

静岡オフ&富士山

土曜日は静岡オフ
11時に待ち合わせ
いつもオフ会の時には早めに着いてしまう
今回も1時間くらい前についていた。

最初にマリラさんに会った。
続いてFさんが、最後にほっこ君が登場

ほっこ君が紹介してくれたランチのお店」DSC01727.jpg

個室でのんびりできた
昼間からビールでかんぱ~い

いろんな話ができた。

その後は名物の「しずおかおでん」DSC01732.jpg
隣に座ったおじさんと同じ物取って同じ順番に食べたなんて

それから県庁の展望台へ
冷房も効いていて、景色もよかった。

最後に「夜店市」をふらふら
マリラさんが見つけたミニギター
私も娘に聞いたらほしいという事で
肩にかけて帰ってきた。


日曜日は夫と二人で富士山へ
もちろん登山をするわけではなく
ちょっとだけ涼みに出かけた。

新5合目まではバスで行かれるので
のんびりと
富士山でも日差しは強くって暑かった

DSC01745.jpg


DSC01747.jpg

おしらせ

去年、初めて「ピンクリボンスマイルウォーク」に参加した。
今までこういうイベントに参加した事がなかったので
どういうものかなと思っていた。

ナイトカオちゃんと「歩こうね」と言っていたけど
急遽ナイトカオちゃんが来られなくなり
夫と上の娘と3人で東京の街6キロを歩いた。

啓発活動ということでもなく、ただひたすら
ゴールを目指して歩いた。
歩く前は6キロなんて・・・と思っていたけど
長い長い。
アスファルトの道を歩くのはかなり疲れた。

去年エントリーをしたので今年も先日
メールが送られてきた。

今年は10月7日に
「ピンクリボンスマイルウォーク」を
東京ミッドタウンをスタート
コースは6キロと11キロ

詳しくは
http://www.asahi.com/pinkribbon2007/

申し込みは
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=13501

この後にオフ会もあるとか・・・。

まだちょっと先の話だけど良かったら見てね。

神奈川フォーラムと

もうみなさんがすでに記事にしてあるので
詳しくはそちらをご覧ください。

sakiさん、maeさん、wakkoさん、yukiminさん、よつばさん
ナイトカオさん、himikoさん

私は感想なんて大それたものではないけど
思ったことを少し書きます。

告知されて手術、治療と進めてきたけれど
これで良いのかなと思うこともあった。
どうして?って思い出したらきりがないので
なるべく体調を整えて、予定期間で終わるように頑張った

ただ私のした治療は今回の話では
副作用が割りと軽いという事で確かに
身体的な副作用は軽く済んだ。
ただ精神的な副作用がきつく「欝」になってしまった。

今でも「欝」状態は続いている。
それに毎週の治療で血管はぼろぼろ
今でも採血はできないし腕の変形もある

それだけ強いものだったのかと思っている

ホルモンを飲んでいるので更年期症状は確実にあるが
それだけではなく、年齢的にも更年期なのだから
うまく付き合うしかないのかなと思った。

娘達への「おみやげ」というわけではないが
会場に「乳がん自己検診」のやり方のパンフレットが置いてあった

早速家に持ち帰り娘達の部屋に置いてみた。
上の娘はすぐに気がつき
「ねえしこりってどういう感じなの?」と尋ねてきた。
一応触れてみたが私にはわからなかった

それでも気になるようなら検診を進めた
早期発見、早期治療が一番
私が全然早期ではなかったので
ちょっとでも・・・と思ったらすぐに行くように話した。

みんなみたいにうまくまとめられないけど
たった一枚のチラシだけど娘達にも
この病気について話せた事は良い勉強になったと思っている。

やっとおわった

7月の半ばから続いていた出張
あちこちの市に一人で出かけていた。
個別訪問をしたり、面接をしたり

暑い日もあったり雨が急に降って来て雨宿りをしながらの訪問もあった。

一緒に廻るおば様達はとてもパワフルで私も負けてしまいそうになる。

昨日は最後のG市
駅に降りたら、風が涼しかった
つい何日か前に「オフ会」をしたときの事を思い出した。

仕事が終わり電車の時間があったのでちょっと寄り道

コーヒー大福で有名なお店に行き「シュークリームとコーヒー大福」を買った電車を降りてから 20070801194036

バイクを止めてあった場所の近くにも 有名なコロッケ屋さんがある。

昨日はシーフードカレー夏野菜のトッピング 。200708011940362 




暑い時には辛い食べ物とビールよね


ってうちは発泡酒だけどね

もう8月

一年が過ぎるのが早いよねbeer.gif

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

