

気持ちのモヤモヤ

ここ何日か落ち着かないと言うか
胸のところに言い出したくてもいえないものが
詰まっているような気がする。

これを吐き出してしまえばす~っとするんだろうけど
それが何についてモヤモヤしているのかわからない。

すごく悲しいわけでもないけど

何もする気になれなくて、テレビはつけているけど
何も入ってこない。
お腹もすかないから一人でいるときには食べなくてもいいかなと
思ったりするけど、なぜか食べだしたら止まらなかったり


今はそんな時なのかな?

いろんな悩みや不安が抜けきれないでいる。

でも時間が解決してくれる。

どんなときでも時間は過ぎ今日が昨日になり
明日が今日になって
いつまでも同じ悩みではなくなっていくような気がする。

そうだよね。
私達はいろんな事がんばってきたんだもん
今までの病気をしなかった頃よりは
ちょっと強くなっているよね。

今のこのモヤモヤとした気持ちも
少しずつはよくなってくるね。

何書いているのかわからなくなってしまった。

明日から3連休

先週も3連休があって今週も

すごくうれしいけど予定がびっしり
明日は私の両親の祖父母のお墓参り
その後翌日の運動会の準備

日曜日は町内の運動会
うちは今年体育委員になってしまって
人集めやら、運動会が終わってからの
ご苦労さん会の仕度や片づけをしなければならない。

出たい人はいくつも出てくれるのはいいんだけど
他にも出たいんだけどどうしようと思っている人もいたり
ここの組は40人近くいるのでまとまりがないの

半分くらいならまとまれるんだけどね。

ここ2,3日急に出られないって人も増えてきてしまって
なんかうまくいかないね。

最後の休日は夫の方のお墓参りに行く予定
場所的にもチョット遠いけど
この病気をしてからは春と秋のお彼岸には
必ず手を合わせてくると落ち着くの

朝から忙しくなりそうだけどご先祖様は大切にしないとね。

皆さんはどんな3連休の予定かな?

日帰り旅行パート2

2ヶ月近く前から旅行会社のチラシに
「ぶどう狩りもできてお昼はバイキング」で
なんと3980円の旅行が載っていた。

出発は地元の駅なので近くに住んでいるブロ友に
メールを送って誘ってみた。

私以外に姫ひめさんとFさんが行かれることになった。

すぐに旅行会社に連絡をして予約を入れた。
そんなにたくさんの人は行かないだろうと思っていた。

しばらくしてパンフレットが届いた
それにはバスは5号車とあった。

そして今日待ちに待った日帰り旅行

なんとバスは8台、席も満席。

朝は途中から雨が降っていたが
最初の立ち寄るところでは雨も上がり始めていた。

午前中は漬物店やトルマリンのお店、
石の庭のあるところの見学と20070915212747.jpg


買い物
待ちに待ったお昼はバイキング
ほうとうがとてもおいしかった。



20070915212800.jpg


食後は善光寺にお参りに行き

ワイン工場へ
試飲も何回もできると言う事で
飲み比べてチョットいい気持ちに
ワイン以外にもジュースもおいしかった

その後は最大の目的である
「ぶどう狩り」20070915212730.jpg


バスの中でおいしいぶどうの見分け方を聞いて
黒っぽいもので一番下が甘い物

黒っぽいのはみつかるけど
一番下だけ食べるのは勇気がいる。
やっぱ全部とってしまうよ

でもぶどうってそんなに食べられる物ではない
大きな粒だったので10粒くらいが限界

20070915212813.jpg


とってきたぶどうはおみやげに持って帰ることにした。
とても甘くておいしかった。
ただちょっとあたたかかったけどね。

最後には山中湖の花の都公園に立ち寄り
記念写真を撮って帰ってきた。20070915212828.jpg



今回はバスガイドさんがついてくれ
いろいろ説明をしてくれた。
娘と同じ歳くらいの若いガイドさん
カンペ見ながらも一生懸命説明してくれて
楽しい旅になった。
帰りにはガイドさん感激して涙ぐんでいた。


両手に抱えきれないほどのお土産
お財布は軽くなったけど気持ちは元気になって帰る事ができた。

機嫌よく行かせてくれた家族にも感謝しなければ

姫ひめさん、Fさん、みんなありがとうね。


どうしようかなと思っている。

ブログをはじめたばかりの時は
ネタがなくなることもなく毎日新しい発見ができて
楽しかった。

ブログ初めて1年半

びょうきのことはもちろんそれ以外のことでも
愚痴ばかりになってしまって
な~んかつまらないなと思っているのですが

今も多くて週2.3回の更新が精いっぱい

コメントも入れてもらったらお返しをしなければならないと
思っているのですがそれもできなくて

少しお休みをして見るのもいいかな?って

といいながらきっとそういうときにネタがあって
書けたりするかもしれないけど

チョットおやすみをしてみようかと考え中です。

また意見があったらおしえてくださいね

今朝のこと

朝はいつもどおりに洗濯干して
でもちょっと怪しいから大物洗いは辞めておこうと思った。

しばらく目覚ましを見ていた
天気予報が始まった時トイレに行きたかったけど
我慢して最後までみた。

降水確率50%
これってかなり微妙な感じ

でも干さないといけないしと干していたら
ちょっと明るくなってきた

よっしゃ~このまま雨は降らないぞと思って
いつものように原ちゃりで出勤をした。

家を出て数メートルは小雨程度だった

よくあることで家の周りに降っていても
駅に着いたらやんでいる事がよくあるので
気にしないで(多少濡れながら)出かけていった

少し行くと気流が変わる場所がある
今日もその場所からは雨粒も大きくなってきた

でもきっと駅に行けば止んでいるよと思っていたら
あっという間に豪雨
カッパを持っていて着たけれど座っているところに水溜り

しかたがないから水を流しながら行くんだけど
これが怖いの
なんせ雪の日。雨の日。にのって過去に何針か縫った事あるし
今回はチョット慎重に行ったの

駅に着いたら相変わらずのひどい雨
その時にはもう服はびしょぬれ

それでもまだ電車の椅子には座れたけれど
○津駅についたとたん集中豪雨064_20070910214058.gif


だって排水溝に雨が入っていかないから
道路にあふれ出し、おまけに水溜りが多いから
そこを避けなければならない

仕方なく濡れながらも歩いていくとやっと職場に着いた

そこで気がついた

スカートも着ているもの全部靴の中まで
ぐっしょり
スカートなんて絞れるくらい水が出てきて
しかたないからずっと立ち仕事していたけど
結局乾いたのはお昼過ぎ

台風の時にはいなかったから避けられたけど
今回はもうすごいことになっていた

水もしたたるどころのことではなかった。bikkuri01_20070910214209.gif



研修会 パートⅡ

木曜日の研修は無事に終わりDSC01782.jpg

夜は「情報交換会」

今まで研修会には参加した事はあっても
「情報交換会」というのは初めての経験

友達に一緒に参加したけど
話を聞いているとみんな結構待遇面で優遇されている。
今度会議の時に他県の話して改善策をお願いしようと思った。



アルコールも入りテンションもあがって
名刺交換のとき
「名刺忘れた~」
でも今は携帯があるから便利よね

翌日の研修は午前中で終わり
友達と観光に行こうと話していたら
すごい雨
台風も近づいているみたいで
「情報交換会」で仲良くなった人たちと
ランチしてお茶してお土産かって帰ってきた。




DSC01789.jpg

盛岡名物「じゃじゃめん」
DSC01790.jpg

じゃじゃめんの後に卵を入れてスープを入れて飲む「チータン」
DSC01792.jpg

帰りの新幹線「やまびこ」

台風に追いかけられながらの研修旅行も
無事に帰ってくる事ができた。

今日は出張 パート1

200709062318454
200709062318452
20070906231845
家をでるときから風雨が強く気になるけど出かけないわけに行かないからきてしまったけど

出張先はとてもしずかだけど明日あたりやばいかも

っかえっていかれないかも

研修が終わりけしきの良い場所に連れて行ってもらった

空気が澄んで山がきれいに見えた。

この写真は岩手の山山々です

治療終了2年

2年前に辛い治療が終わった。

最初に治療を始めたときはこの治療に私は耐えられるかと思っていた。

とにかく計画通りに治療をしたい。
そんな気持ちで続けてきた。

ECのときは便秘に苦しみ、赤い飲み物は見たくなかった。
吐き気もなく、仕事には行かれたが
帰ってきたらすぐに横になっていた。
髪が抜ける事で悲しく辛かった。

医者には6回やったほうが良いといわれたが
4回でも効き目はあまり変わらないという事で
4回で終わりにしてしまった。



3週間あけてタキソールのウィークリーが始まった。
(3週続けて1週休み)
毎週検査して、点滴治療して
最初は血管もあったけど後半は血管もなかなか見つからず
手の甲にしていた。

副作用はとても軽く、家事もでき仕事もでき
精神的な事意外はクリアできた。

精神面ではセンターのいろんな方にお世話になった。
話す事で落ち着いてくるという事がわかった。
そして私の話をすべて受け止めてもらえてよかった。
だから予定通りに治療が終わったのだと思う。

今振り返ってみてよくできたなと改めて思う。
あの時はほんとに必死だったもんなぁ

突然の病気しかも転移あり
このままもう生きていられないんじゃないかと思った。


治療が終われば髪が生える
その日をとても心待ちにしていた。
治療最後の日センターの看護師さんに

「もう2度とこないようにしたいです」といって来た。

こうやって穏やかな日が来るなんて思わなかった

今では髪もしっかり生え治療前のようにいられるけど
まだ血管は戻っていない。

2年・・・早かったなぁ

これからも今の生活でいいからずっと続けていかれたら良いなと思う。








PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

