

告知3年、検査通院・・・

3年前の今頃思ってもいなかった病名を告げられた。
まさか自分がこんな病気になるとは思っていなかったので
しばらくは信じられなくて悪夢の中にいる気がした。

センターに移り、もう逃げられないと思った。
それでも手術を受けることは嫌で、主治医にわがままを言って
様子を見ることにした。

あの時はインターネットを見て落ち込んで
先が見えない不安でどうにかなりそうだった。

あれから3年
今になって思えば早いなと感じる。

今日は定期検査
血液検査、エコー、CTの検査を受けてきた。
結果は、相変わらず粉瘤はあるけどクリアできた。
腫瘍マーカーのグラフも下向きになり
今の体調は割りと良い。
このままずっとクリアしていきたい。


ただ血管は治療後2年経っても出てこないし
術側の腕の浮腫みはひどくなってきた。

主治医からリハビリに行くように言われ
マッサージやスリーブをつけることになった。
しばらくはマッサージを続けていこうと思う。



ここのところパソコンを開ける元気がなく
病気のことも忘れてしまうくらいばたばたと過ごしています。

これからも更新やコメントが遅くなると思いますが
良かったら覗いてくださいね。。w04.gif







やっと出張第1弾が終わった。

今月になって出張が続いている。
前半は週に2回のペース
今週は月曜日以外毎日出張
朝はいつもと同じ時間に事務所に行き
お昼ちょっと前に出かける。

電車の時間を見て、待ち合わせの時間に間に合うように行く。


出張先ではいろんなお宅を訪問するんだけど
すっきり片付いているところもあれば
人が住んでいるの?というくらい玄関先に
ごみが溜まっていて出入りが出来ないような家もある。

中にはすんでいると思っていたところが
家がなくなっていたり、別の人が住んでいることも多い。

最初の気持ちでいてくれたらいいんだけど
人の気持ちって変わって来るよね。


今日は山の方へ出張をして帰ろうとした時
車のエンジンがかからなくなってしまった。
何回エンジンをかけようとしても
一瞬はかかりそうなのだけどね

急いで連絡をして別の車が来てくれて
バッテリーの充電が出来やっと動いたけど
いろんな事がある。

それでも出張は嫌いではない

来月からまた出張が続く。

忙しいけど元気に働ける事に感謝しなければ

風邪ひいちゃった

最初にひいたのは上の娘が先月の終わりに
喉の痛みとくしゃみと微熱くらいでバイトも大学も休まないで医者にいって薬を飲んで1週間くらいで治った

次に私がひいてしまった。ピンクリボンのあとからくしゃみと鼻がひどくちょっと体もだるかったので仕事を早退して医者に行った。
あれから10日経つけどすっきりしない

下の娘が2,3日前からくしゃみと鼻づまりが続いているので「風邪ひいたの医者にいって来たら」と話していたが「大丈夫」と言っていた。

昨日はバイトもなく珍しく早く帰って来た。

いつもあまりうがいをしない娘が何回もうがいをしていた。
「喉が痛い」と言う。

今まで「風邪ひいたんじゃないの」と言っても「違う、すぐ治る」と医者にも行かないで(根性)治った。

今回は娘が「医者に行って来る」と言う。
時間は5時50分
いつも行っているところは6時まで

急いで出かけていった。

しばらくして娘から電話が「今着いたけどもう閉まっている」と
せっかく行ったのだけど残念

家に帰り夕食を済ませだるそうにしていた。

夫の帰りを待ってちょっと遠いけど子どもの頃診てもらっていた小児科に行った。

薬を処方してもらい注射をしてもらって帰って来た。

すぐにベッドに入り休んだけれどいくつになっても体調が悪いと気になってしまう。

夏からずっと夜10時頃までバイトしたり遊んだりして疲れが出てきたのかな?

寒くなってきました。

今日は朝から曇り空せっかくの週末
布団干しやら洗濯をしたかったのだけど
一日昼寝をしたりのんびりしていた。

昨日から「おでん」を作ろうと材料を揃えて今朝から煮込んでいた

静岡でも東部地区は「だし」をかけたりしないの

親戚の叔母がお得意の銀杏おこわをもらって久しぶりに家族で夕食

ずっと一人ご飯だったから、みんなで食べるとおかずが少なくてもおいしいよね。20071014204032
200710142040324

200710142040322


楽しかった1泊2日

昨日はピンクリボンのスマイルウォーク
去年も参加したので今年も参加できたらと思っていた。

去年は家族3人で歩いたのだけど
今年は16人(詳しくはナイトカオちゃんのブログで)
出発前からテンションが上がっていて
6キロ完歩できるかと思っていた。

お昼を食べ、さあ続けて頑張ろうと思ったとき
なんと娘達の同級生の親子に会ってしまった。
病気のこと話してないから・・・
去年も同じ場所で娘の同級生の母に会ったし

ショックを受けながらもお腹もいっぱいになったし
歩き始めた。
途中から静岡組はハイペースになったけど
ゴールした時は「なんだもう終わり~?」って話していた。
「まだ歩けるよね~」って

休憩していたら見慣れた人がにこやかに来てくれる。
その方は「easyさん」涙が出そうになってしまった。
ご主人と一緒に参加されたそうで
少し話をして写真を撮ってお別れをしたけど。
元気そうで良かった~



その後はオフ会とカラオケ

あまり飲んでいない?思っていたけど
トイレに行って戻る時
みんなのところに辿り着かなかっった
何回もトイレに戻りどうやってきたかを思い出した
何分か経ち、やっと席に戻れてホッとした。


初めての方も多くて名前も顔もわからなくって

「初めましての方よろしくね」

カラオケも終わり静岡組は今日の宿泊地へ



今日は静岡組4人で「谷中散策」
彫塑館をみたり、古いけど素敵な家だった。
その後は雑貨小物を買ったりランチをしたり。
スマイルウォークくらい歩いたかな?
天気は悪かったけどね。

楽しいときはあっという間

明日は山のような洗濯が待っている~





あ~よかった。

この間からずっと気になっていたこと。
下の娘の腰辺りにあったちょっと大きな物

気になりだすとそこばかりに目がいっていた。
じろじろ見てしまうので娘もちょっと困っていた。

先月の半ばに別の病院に行って診てもらった。

切除をした方が良いと言われて
娘はちょっとびっくりした様子。

私は気になるものは取った方が良いと娘に話した。

ようやく切除を受ける気になり日を決めた

月末なら用事もないというので決まった

それまでの間も気になって大きくなったらどうしようかと

切除の日夫にもちょっと休暇をとってもらって
つきあってもらった。

たった15分も経っていないような簡単な切除

だけど私にはとても長く感じた。
待っている間どきどきで落ち着かなかった。

娘が歩いて戻ってきた
「痛くない?」と聞くと「大丈夫」という。

ホッとして夫は職場に戻った。

私は痛み止めやら胃の薬をもらって帰った。

しばらくは濡らしてはいけないという。

あまり汗をかかないときだから良いけど

切除をしたものは病理検査に出すと言う。
結果がわかるのは1週間後。
私が病理検査が悪かったので何をしても落ち着かなく
悪い事ばかり考えていた。

そんな私に娘も夫も閉口していた。

今日娘が抜糸にいくことになっていた。
結果も今日わかるという。
朝から神頼みをして、さっきメールで結果が来た。

「なんともないって」
ふうよかった。
なんか今まで緊張していたけど
一気に力が抜けてしまった。

自分の事なら何があっても平気だけど
家族特に子どもの事になると心配しすぎてしまう。

niko.gif

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

