

いろいろあるよね

20071129212606
この間腫れあがっていた手

お陰様でここまで細くなりました。

でもねまだ肘のまわりがもどらないんだ
腫れはじめて3ヵ月
戻るまでにまだまだ時間がかかりそう

今日は朝から頭に来た事がある
来月から職場に人が入る。

その人は4月から精神的な病気で休んでいた。
これから2ヵ月は体慣らし期間だという

これから忙しくなると言う時に

バイトの人の方がずっと仕事できるよ

上司が私に「あれこれ仕事をさせないように」と言うの

なんかおかしくない?

私は正規職員ではない

あれこれやらされて安い時間給

使えない人が楽してたくさんもらって

わかっているけどやってられない

ありえないよ~

今朝起きたら、これよりもっと浮腫んでいた。

何をしたわけでもないけれどどうしちゃったんだろう

重たくて変な感じ20071125203905


この間やっと浮腫も取れて喜んでいたのだけどね

マッサージは欠かさないでいるのだけど
あまりの浮腫のひどさに娘達から「すごく太いよ。大丈夫?」って

心配してくれるならもっと手伝ってよ。




このチョコレート
昨日上の娘がゲーセンで取ってきたの

その数なんと250個 20071125203906
 
ありえないよね
やり始めた時は300円だって

火曜日には○協からチョコレートが来るの

どうしよう

ある時にはあるよね
これがチョコレートでなければもっと嬉しいかも…064.gif

香嵐渓へ

200711232019092
20071123201909
200711232019084
200711232019082
20071123201908
夫とバスツアーでお隣の県の紅葉のきれいな場所に行って来た。

朝は待ち合わせ時間に遅れて来る人もいて先行き不安な雲いき

案の定途中で事故があり、ようやく香嵐渓に着いたら2時半過ぎ

今年は紅葉が遅く
まだ青い葉がたくさんあった。

見学時間も短く、ばたばたと慌ただしく見て回った。

ツアーなので必ず寄らなければならないところがあって、味噌工場に行くとき、私達の乗っているバスに普通乗用車がぶつかり、しばらく立ち往生

みんな気になり、見に行ったりするけれど、結局警察も来ないで出発したけれど

今回の添乗員は年配のおばさん

途中トイレ休憩があっても時間を言うわけでもなくなんの説明もないままに来た。

今年になって何回かツアー旅行に行っているけど今回の旅行はあまりよくなかった

ただ天気には恵まれたので良い旅行だったと言うことにしよう。

買っちゃった~。

200711182132592
20071118213259
前からちょっと気になっていたもの

それは圧力鍋

これからの季節、煮物も増えるし、残業で帰りが遅くなることもある

そんな時に圧力鍋があったら便利かなと思っていた。

職場の隣のスーパーで見つけたのがこの圧力鍋

早速買いに行ってきた。

その前に本だけは買ってどんなものかと思っていた。

今夜は「ぶり大根」鍋でコトコト煮込むのも好きだけど圧力鍋で作るのもおいしいよね

ってまだ全然使いこなせていないんだ。

リハビリへ

2週間前に通院した時
術側の腕が腫れていてリハビリで
マッサージを教えてもらった。

スリーブも借りてきたけど
昼間は仕事に行くのでスリーブはしていかれない

気になる時はマッサージをするのだけど
利き腕だし、今はとても忙しい時で
パソコンを打ったり、宛名を書いたり
使う事が多くて
家に帰ってくると腕を休めているのだけど
なかなか浮腫みもよくならないし
腕も硬くなっている。




前回2週間後に来るようにいわれて
今日午後からセンターのリハビリに行ってきた。

最初に腕を測ってもらったら
この間の一番太い時より2センチ細くなっているという。
「やったぁ」
スリーブははずしてしまったけど
マッサージは一応続いている。

ほんの少しだけど硬さも取れてきている

でもまだ太いのでスリーブはつけておいたほうが
良いといわれた。

OTさんといろんな話をして
たっぷりマッサージをしてもらって
気持ちよく帰ってきた。




みんなのブログを見たら
インフルエンザの予防注射をしている人が多いので
せっかく早く帰れたので早速私も受けてきた。

これから風邪の季節

うがいや手洗いをして予防しなくっちゃね。

今朝は寒かった(Θ_Θ)

20071112192227
20071112192226
なにげなく窓の外をみると雪をかぶった富士山が

電線がなければもっと良いのだけどね

プチオフ会

新宿のいつものシ○ラーでオフ会

かこ。さん、sakiちゃん、ナイトカオちゃん
みぃちゃん、ゆうゆうちゃん、よつばさん、私の
7人で集まった。
開店時間と同時に入り、日が暮れるまで

食べて、笑って、語って
時に涙してまた食べて・・・

病気になったことは辛くて怖くてたまらなかったけど
こうやって仲間と会うたびに元気をもらえる。

病気にはなりたくなかったけど
やっと今になって「自分らしく」生かされているような気がする。

今回はと~っても濃い話を聞くことが出来た。
講演会や研修会よりもずっと重みのある話だったね。





今回は平日という事もあり
仕事を休まなければならないけど
楽しみが待っていると仕事もこなせちゃう。

また次の楽しみまで頑張っていこうと思った。w01.gif








夫の誕生日 娘のバイト

20071103212108
20071103212107
今日は夫の誕生日

いくつになったのか忘れてしまったけどケーキにろうそくをたて食べた。

昼間は町内ソフトボール大会があった。体育員として最後の大会

いろいろな事を言う人がいて頭に来ることもあったけど、無事に終わる事ができた。

夫の誕生日だけど昨日開店した近くのショッピングセンターに下の娘と出かけた。

今までこの辺りにはなかったおしゃれなお店も多く娘は買い物を楽しんでいた。

上の娘がショッピングセンターのパスタ屋でバイトを始めたので、下の娘と見に行った。

とても忙しい店でレジをしたり、片付けや飲み物を作ったり
家では片付けもしないし手伝いもしないけれど
テキパキと仕事をこなしている姿にうれしくなった。

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

