

今年も無事に終わりそうです。

1年が過ぎるのは早いね。

この1年はプライベートではたくさんのオフ会に参加でき
たくさんの方と知り合えて、元気パワーをもらえました。

いつもみんなと楽しくいられて
落ち込んだり、元気がないときは
励ましてもらい
楽しいときは一緒に笑い、おしゃべりして
と~っても楽しかった。

仕事では、4月から思いもかけない展開になり
「仕事辞めちゃおうかな」と思ったけど
職場の仲間の励ましや
ここでの愚痴も受け入れてもらえ
忙しいけれど何とかやってこれました。


夏にはブログを辞めようと思ったけど
続ける事が出来てよかった
みなさんありがとう。

今日は仕事納めの日だったのだけど
娘と遊びに行ってしまった。

毎年午後から大掃除をする事になっていたのだけど
今年は大掃除をしないできてしまった。


来年3月までは、ありえないくらい
忙しく出張続きの日々になりそうだけど
今の仕事が嫌いじゃないから
やっていかれそうです。

来年もよろしくお願いします。
みなさん良いお年をお迎えください。

あたっちゃった~∈^0^∋

20071221205839
夏頃にイヤリングを買った時に店員さんに「このはがき入れておきますから、応募してみてね」と言われ、はがきを出した事も忘れていた。

そしたら月曜日の夜「おめでとうございます。夏に応募されたのがあたりました」って

どんなのかな?と思って取りに行って来たらちょっといい感じ?のペンダントヘッド

チェーンは景品ではなかったけど家にあるチェーン使ってみようかと思っている



もう一つの当たりは先月「ガス展」があって、その時も何気なく応募してみたの

10日ほど前にこの通知が来たの。200712212058394
200712212058392


横浜、お台場、浅草を廻るツアー

行くのは来月になるけど今からワクワクしている(*^_^*)

この調子で「年末ジャンボ」も当たってほしいなぁ130_20071221210131.gif

1泊2日のオフ会

週末は、○○高原でオフ会。
参加者は、ほっこ君、マリラさん、姫ひめさん、私の4人

電車に乗って行く。
1時間近く電車に乗っていたけど
楽しい話が続いて、あっという間に着いちゃった。

駅近くを歩いていたら、ちょうどお昼時
「いいお店見つけた」
このランチ880円DSC01937.jpg


ご飯は酢がきいていておいしかった。
お刺身も厚めでお得なランチだった。

そのあとは美術館めぐり。
テディベアをみたりDSC01943.jpg
、コスプレしたり、魔女になったり
賑やかな私たち。

予約をしていた貸別荘DSC01977.jpg
DSC01978.jpg

とてもきれいで、景色もよかった。

温泉デビュー(二度目)だけど
やっぱり他人の視線が気になって
人の少ない所にかたまっちゃったね。

見てないとは思うけどまだまだ踏み出せないでいる。

夜は飲んで、食べて、笑って、おしゃべりして

私は途中で寝ちゃったけどね。

朝日がまぶしいなと思ったらDSC01981.jpg


大島の向こうから朝日がと~ってもきれいだった。

2日目は、猫の美術館と吊橋で有名な場所へ。
バスの待ち合わせも電車の乗り継ぎもうまくいって
順調に帰ってくることができた。

ついていたり、ついていなかったり

今朝出かけようとしたら雨が降っていた。
「バスで行こう」としたらちょっと話し込んでしまって
バスに乗り遅れてしまった。

送っていってもらうことにしたけど
時間的に混んでいる時間
いつもなら15分くらいで駅に着くんだけど
なかなか着かないので途中からダッシュ

なんとかいつもの電車に間に合ったけど

午後から出張があり出かけた。
面接に来る人が1時間も遅れてしかも
見本が入っているけど書けないといって書いてこない

前回も何も書いてなかったので
今日必ず書いてくるって言ったんだけどね。

そんなこんなで駅に戻って帰ろうとしたとき
「特急電車に通常料金で乗れる」って
こうなったら乗るしかないでしょ
いつも特急料金払わないと乗れないんだから

チャ~ンス

でほんの20分だったけど快適な時間だったよ。

駅に着いたらうちのほうに行くバス
行ってしまったばかり
後30分待たないと来ないの

どうしようかな~

駅で30分も待つんだったら家の近くのほうに着くなと

歩き始めちゃった。

歩き始めは長~い道だと思っていた

でもこの前のピンクリボンの時を思い出して
歩くことが楽しくって
それにバスに抜かされないように・・・な~んて

結局バスより早く着いちゃった

40分かかったけど、疲れもあったけど
こういう日もあるよね。
 

bd_xmas66.gif







運命って?

私が病気になったこと・・・運命かなと思う。

学生時代の友達からメールが来た。
ご主人も自分も病気になってしまったと
今は少しずつ元気を取り戻している。

いつも会っていた4人のうち
3人が病気になってしまった。
これも運命

3年前までは毎年会っていて
笑ったり、悩み事を打ち明けて話したり
楽しくしていた。



あの時には病気をするとは思わなかった。

元気でいるのが当たり前だと思っていた。

いつ何があるかわからない。

自分で防げることはできるけど
できなくてどうしようもなく思うこともある。



与えられた運命を楽しんで生きたい。


娘が交通事故の現場を見てきた。
「靴も荷物も放り出されていたよ」
話を聞いただけで恐ろしくなってしまう。

年末になり慌しくなるけど
皆さん気をつけましょうね。
 

センターへ

精神腫瘍科とリハビリの受診のために出かけた。
天気は良かったけど、空気が冷たくて
原チャリで行ったら冷え切ってしまった。

今日はどこも割りとすいていてあまり待たないで呼ばれる。
「どうですか?落ち着いていますか?」
「はい。お蔭様で、そろそろここを卒業しようと思っています」
「そうですか。良いですね。薬も少しずつやめていかれるよう           3日に一回はのまないとかとやっていくといいですよ。
 焦らなくてもいいですよ。
 3歩進んで2歩下がるくらいの気持ちで何かあったら
          すぐに話を聞きますから予約入れてくださいね」
「ありがとうございます。薬も少しずつやめられるようにしていきます」
「睡眠剤はのんでいますか?」
「どうしても眠れないときにはのみますが
          のまないでいられるようになりました」
「そういう経験が大切ですよ。ゆっくりやめられるようになると良いですね」
「はいありがとうございます。お世話になりました。」

治療中に欝になり、心理療法士さんに紹介してもらい
薬をのみながらなんとかここまでこれた。

最近になり、そろそろやめてもいいかなと思うようになってきた。
2年半もの間続けている安定剤はお守り代わりになっているので
すぐにはやめられないけど時間をかけてやめていこうと思った。


続いてリハビリへ
この間異様に腫れた手の話をした。
やはりきついサポーターはあまりよくないらしい。
でも前回とほぼ同じ太さなのできつめのサポーターは
日中はしていたほうがいいらしい。

今日もOTさんにマッサージをしてもらい
あまりの心地よさに眠ってしまいそうになった。
          

学生時代の友達

久しぶりに友達に会えた。

夏頃から「会いたいね」と言っていたのだけど

だいたい年に1回は会っているけど会えるメンバーも減って来て今回は2人で
自分や家族が体調が悪いと会えない人もいて
私も2年前は誰にも会いたくなかった

待ち合わせ合わせは最近ちょっと気に入っている町田

わりと行きやすいし指定席でゆったりと座れるのがいい

お互い待ち合わせ時間より早めに来ていた。

お昼も近いし混む前にと「ハーベスト」へ

自然食の食べ放題

うちの方にはないの

2人で3回も取りに行った。

食事の写真は取り忘れ 野菜たっぷりのデザート

中でも驚いたのは
「ほうれん草のブラマンジェ」「なすのなんとか」 20071202213753




甘いほうれん草って感じ
なすは甘くした漬け物っぽいの
名前忘れちゃった

人参やかぼちゃ,芋はデザートにあるよね

たっぷり食べたので動かないと
ということで○ンズへ 200712022137534
200712022137532
 クリスマスも近いし楽しい物がたくさんある

歩き疲れてケーキとコーヒーで一休み。

今度はみんなで会おうねと計画をして帰って来た。

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

