

なんかなぁ・・・。

今日は午後からセンター通院

胸部エコー、リハビリ、診察

胸部エコーはちょうど1年前
術側にポツンとできたもの
3か月に一度ずつエコーを撮って診察をしてもらっている。
それが2個になり、少しずつ大きくなってきた。

なるべくみないように・・・なんて思って
現実から逃げようとしている私。

リハビリでは浮腫みは相変わらず。
マッサージしているんだけどね
なかなか手ごわいなぁ。
ずっと浮腫みがひどくなるからやらないでいた
サポーター今回は家にいる間だけでも
つけていた方がいいらしい。

診察ではエコーを見ながら主治医が
「大きくなってきたね。いるうちに取りましょう」って
なんか変なこと言うなって思っていたけど
「2月いっぱいで大学病院に行きます。」って

またその話~?

でも今回はかなり本気らしい
今の主治医がいるうちに気になることは
やって行ってくれるらしいが
その後の事は知らないって

ずいぶんじゃない?

私だって病気にはなりたくはなかったよ

気づいたときが遅くて、リンパ転移も多くて

今回のこのポツンとしたものだって
もしかしたら局所再発かも・・・って

3年過ぎて喜んでいたのに
これからは小さな転移があるらしい。
しかも私の場合病理結果が悪かったから

何かさ疲れちゃうんだよね。

2月4日に局所麻酔でとるんだって

あ~あ、なんかねぇ

病気になったこと、悔しくてたまらないよ。




術後3年

3年前手術をした。
まさか?と思っていたことが次々におきてきて
「どうなってしまうんだろう?」って
いつも泣いていた。

今まで普通に見られた景色も
「これが最後かも・・・」なんて思ってみていたら
どんな場所でも誰に見られようとも
涙が止まらなかった。

それでも、毎日はやってきて
朝起きて仕事行って帰って・・・の繰り返し

治療も嫌でしばらくしてから始めたけど
傷もあって、脱毛もして、ってそんな生活が
嫌だったけど、

「始めなければ終わらないし

終わればきっと髪も生えてくる。」

そう思ってやっと過ごせた。

1年過ぎたころブログも初めて
世界が広がった。

「泣いてばかりいても・・・」

オフ会やコメントのやり取りをして
楽しみが増えた。

みんなも大変な時があったんだ。

2年経ち、3年経ち仲間も増えて
元気もたくさんもらえた。

これからももっと年数を重ねて生きたい。

ずうっと先おばあちゃんになっても
みんなと元気でいたいね。



今月は思い出いっぱいの月だ。




あ~やっちゃった


この間新しいダウンを着て職場に行った。
買ったばかりだったので、タグも何も外していなかった。

朝気づいてはずしていた。
ゴミ箱のそばで外していたので、タグがゴミ箱の中に
入っていると思い出かけた。

駅を歩いていると少し視線が気になった。
「なんだろう?」と思いながらも
寒いので急いで職場に向かった。


ダウンを脱ぐとそこには
フードの中に捨てられたはすのタグが
何個も入っていた。
しかもねだんのばっちりわかるように・・・bikkuri01.gif


急いで捨てたけど恥ずかしかった~。



今日夕方洗濯をした。
明日の朝使うので家干し。
寝室には短い竿を置いてある
そこにハンガーをかけて干そうと思っていた。

電話で夫と話しながら・・・

いきなり竿が落ちて私の顔面を直撃

あまりの痛さに声も出ない
目からは火が出たような気がしたけど

少しして、鏡を見た。

「やだ~、鼻の頭にあおずみが・・・目の周りも腫れちゃっている。」nakinaki01.gif

娘たちは見て大笑い。「痛かったんだよ~笑わないでよ」
「シップはれば~」ってどうやって張ればいいのか

どうしよう?

来週も面接続きだし隠しようのない場所。

何しているんだろう?私!

寝坊しちゃった~(..;)

楽しかった3連休
土曜日は詩乃ちゃんの家でオフ会

寒かったけどみんな集まったね

食べておしゃべりしてたくさん笑えて免疫アップしたよ

詩乃ちゃんありがとう
みんなありがとう

日曜日、月曜日はちょっと出かけたけどあとは家でのんびり
娘達はバイトに出かけて夫と二人

お互いパソコンしたり昼寝したり

今日からまた仕事

夢の中でアラームがなっているような気がした。

娘達は学校休みだし、そんなに早起きしなくてもいいなと思っていたら、夕べそのつもりで遅い時間にアラームセットし直したんだ。

やばい

ドタバタして朝ご飯もお弁当も洗濯も間に合ったけど

いつも早く出かける娘達がのんびりしていると私までのんびりしちゃうよ

大学って休みばかり
お正月休みのあと1週間だけ授業。

今週は試験前休み

試験終われば春休み

後期の授業料納めたばかりなんだけどね

明日は、寝坊しないようにアラーム確認して休まないと…。

ブログを始めて2年が過ぎた☆

術後1年過ぎた時に何かを残そうと思った。

こんな病気になってもう楽しい事もないから 今までの治療の事やそれをやっているときの自分の気持ちがどうだったかと書けたら…。

もし私がいなくなっても「こんなふうに感じていたんだ?!」と見てくれたらと思い始めた。

それがなんと2年が過ぎ3年目に入ろうとしている

ネットでもリアルでもお友達が増えた。

スケジュール帳にも通院日意外の楽しいことが書き込めて、とても充実している。

拙いブログだけど
遊びに来てくれて

ありがとう

これからもできる限り続けていきたいなと思います。

苦情処理・・・?ばかり

新年が始まって4日に職場に行った。
挨拶も終わらないうちに電話が鳴った。

苦情の電話

私が出した文書や電話だったらそれなりに対応もできるけど
仕事のできない正職員のやったことに
「どうして私が答えなければいけないの?」

そんな電話が毎日2,3本かかってくる。

「冗談じゃないよ」

周りの人も聞いてはいるけど
いざとなったら上司にふればいいけど
毎回そんなこともできないし~

仕事のできない正職員周りのみんなが
帰ってから勝手に電話しているらしい。

夕食を作る忙しい時に
家の電話があっても携帯にかけてきて
話の内容は自分勝手なことばかり言って
相手の話は全然聞かないって

何考えているんだか

私の言うことはバカらしくて
聞かないので私もそんな仕事のできない正職員に
話をするエネルギーももったいないので

でもね~正職員でもないのに毎回
「申し訳ない」って謝るのって

やってられないよ

しみじみ思うこと

正月休み2日目に事件が起こった。
上の娘はちょっとしたことで怒ってしまう。

その日も出かける時にいきなり怒り出した。
別に怒るほどの事ではないのだけど
家族みんながどうしていいかわからないくらい
めちゃくちゃなことになった。

車で待っていた夫も
行くの行かないので怒りのピーク

もう今日は行かないと言い出した。

下の娘と私は出かけることを楽しみにしていたので
何とか行ってもらえるように話した。

車の中の空気は重く
音楽だけが流れていた。

サービスエリアで「揚げていないドーナツ」というのを発見
下の娘と人数分買って行った。


新宿に早めに着き
さあバーゲンに行くぞという時
いつもなら私と娘二人が歩いてくれるのだけど
今回は一人で歩くことになった

まあ何もねだられないから良いかなとは思ったけど
自分のほしい物もわからないし
あまりにも混んでいるので
並ぶのも面倒になって
何度も娘と連絡を取り合った。

でも娘たちは楽しんでいる様子。
あまり邪魔をしてはいけないかなと思った。

最近まで私と一緒に歩いて
「これ買って」と言っていた娘たち

今では自分が働いたお金で
好きなものを買っている。

うれしくもありさびしくもある。

家について買って来たものを見せてもらった。

あれやこれやあるけど考えているなと思った。

3日から二人とも掛け持ちバイトがスタートした。
このお正月休みはいつもより時給がアップするので

がんばって入っている。

今朝下の娘のバイト先から電話があり「早く来てほしい」と言われ
朝ごはんもそこそこに出かけていった。

下の娘が最初のバイトを終えて
帰ってきた。

「もう腕がぱんぱんだよ~」
「がんばってきたね。夜のほうは休めば」

「いや~お金を使うのはあっという間だけど
働いてためるのは大変だって思ったよ」

ほんとにためるのは大変だけど
あっという間になくなっちゃうね。

お正月早々つまらない話ですみません。

新しい年が始まった。

 newyear_kyu-to_005.gif
 
年末からの1週間の休みも今日で終わり。
あっという間に過ぎちゃった。

お正月は久しぶりに家族で出かけたり
食事をすることができた。

1日は箱根神社に初詣
上の娘が縁結びの神社に行きたいって
まだ相手もいないんだけど

私も夫と知り合う前に
箱根神社に行って縁結びのお守り持っていたの
そしたら・・・

2日は都内へおでかけ
目的はバーゲン
すごい人で身動きもとれない
欲しい物があっても
レジが長蛇の列

結局すいているところで
少し雑貨を買ってきただけ。


今日は娘たちがバイト
夫と二人でスーパーに行ったり
のんびりとしていた。

明日から仕事をがんばらなければ・・・

そうそう年末ジャンボ
みごとにはずれ~。
夢は見ていたのだけどね。
okagami.gif


今年ものんびり更新になってしまうけど
よろしくお願いします。

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

