

桜エビオフ

DSC02263_convert_20080429175423.jpg

ゴールデンウィークが始まった。
今日は「桜エビ」で有名なところに行ってきた。
マリラちゃん、姫ひめさん、Fさんの4人で出かけた。

ここは漁協の入り口


DSC02265_convert_20080429175945.jpg


ランチは有名なかき揚げ定食。
待っている人達も多く、先に名前を書いて待っていた。





DSC02267_convert_20080429175812.jpg

これはお通し、
桜エビのサラダ、から揚げされていて香ばしかった。
DSC02268_convert_20080429175857.jpg

1時間ちょっと待って出てきた「桜エビかき揚げ定食」

待っただけのことはある。
サクッとしていておいしくて、塩を付けてたべると甘さが感じられた。

食べたり、話したり、買い物したり
あっという間の時間。

楽しかったね。お疲れ様。
また遊ぼうね。
「元気にオフ会に参加できてよかった。」としみじみ思った。


ようやく・・・終わった

去年からずっと気になっていた物

今年になって一番恐れていた「再発」

取れるものは取ったけど
そこからまた次のステージが始まった。

主治医も変わり心機一転

「さあ治療に望むぞ」と
思ったんだけど気持ちはなかなかついていかなくて

毎日の通院のしんどさ

誰かに見られないように

声かけられないように

こそこそとしながらの通院

通院しながら何度も泣けてきた。

「どうしてこんなことに?」

病院名も嫌だし、自分に与えられた
再発放射線治療と言うことも・・・

それを隠すためマスクは欠かせないものになっていた。

怪しげな姿で受付に入ると
必ず呼び止められる。

そんな時にはすぐに診察券をみせると
「どうぞ」って

ほんの数分の治療なんだけど
諭吉さんは2日で消えてしまう。

25回の治療

ほんとこの病気ってお金かかるよね~

特定疾患に指定されないのかな?


特に今月は「高額療養費」がもらえるくらい
申請するには病名が必要になるんだ(泣)

となんだかんだと書いてきたけど
昨日無事に?放射線治療が終わった。(ふう~)

疲れた~

治療中は有給もとらずにいたので
一息入れたら有給は遊びに使いたいな







ひとまずは・・・

ご無沙汰しています。

先週に骨シンチ、CT、胸部レントゲン、マンモ、血液の検査をして
今週になってMRIの検査をした。

放射線の診察の時にとても不安があったので
「検査結果が気になっている」と話したら
放射線の主治医が「カンニングしちゃおうか?」と言ってくれて
チラッとデータを見せてくれた。

「あ~大丈夫だよ」って
「骨もきれいだし、転移もないよ」って

少しほっとした。

でも細かい結果は乳腺の主治医に聞いてといわれて
今日の午後から結果を聞いてきた。

「大丈夫ですよ。転移もないですよ。」
私はもともとマーカー値が高いけど
主治医も「心配しなくていい」と言われて
ほっとした。

先月あたりから肩や腰が痛くてだるくていたけど
それも薬の副作用とわかってよかった。

放射線はX線はあと1回
そのあと電子線を5回というので
終わりが見えてきて気持ちも楽になってきた。

今まで人目を避けていたけど
今回の結果を聞いたらみんなに
感謝の気持ちを伝えたくなった。

これを読んでくれている人はもちろん
放射線の主治医や技師の人たちや
受付のお姉さんたち

みんなありがとうね。

このまま病気もゆっくり休んでいてほしい

ここに来るまでは嫌なことたくさんあって
人を信じられなくなったこともあったけど

今はやっと前のわたしに戻れそう

たくさんの愚痴に付き合ってもらって感謝してます。

ひとまず落ち着いた日が戻ってきたこと

放射線が終わったらみんなのところに
遊びにいかせてもらうね。



PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

