

ひさしぶりの・・・。

昨日娘が久しぶりに080530_2200~0001
このパンを買ってきてくれた。

去年の7月に販売中止になってしまった「のっぽパン」080530_2200~0002


私が就職したころ販売が始まった。
お散歩に行く時は必ずおやつにして持っていった。
2歳の子どもたちにも大人気
「キリンさんのパン」食べた~いって

あれから何本食べたのかわからない。
スーパーの特売にも出ていて
何種類もクリームがあるんだけど
ノーマルなこのクリームが一番おいしい。

今は静岡のお店でしか売っていなくて
あっというまに売り切れてしまう。

何回か娘が買いに行ってくれたけど
いつも売り切れ
今回久しぶりに買ってくることができた。


もう一つのひさしぶり

北海道産のグリーンアスパラ。080531_0718~0001


去年ネットで見ていて注文しようと思ったら
売り切れになっていた。

今年は早めにチェックを入れ
前回も来たんだけど、2回目の今回のほうが
太くておいしそうなので
思わずパチリとしてしまった。080531_0718~0002


今朝は茹でてシンプルに食べた。080531_0717~0001


我が家でアスパラが好きなのは私だけ。
下の娘は見向きもしない

天ぷらやフライやバター炒めにはするんだけど
レパートリーが少なくて

何かおいしい食べ方があったら教えて

しばらくは一日一食はアスパラ料理になりそう。niko.gif

大阪オフ会

朝一番の新幹線に乗り大阪へ
家を出た時は嵐のような風雨。

「このままこんな天気だったらなぁ」と思いつつ
新幹線の中で思っていた。

西に向かいながら少しずつ明るくなってきた。

3時間後大阪に着いた時は雨も上がっていた。

ホームでは鳴海ちゃんが待っていてくれるので
降りたところから動かない?でいた。

久しぶりの鳴海ちゃんと初めましてのちるみさん

みんなとの待ち合わせの場所へ

一人だったら絶対わからなくなってしまうけど
案内してもらえてよかった。

ちこちこちゃん、ちなつさん、フェリーチェさん、mimosaさん、daisyさん
みんな揃ったところでランチのお店へ

開店時間より少し早かったので
近くの公園へ

バラの花がきれいで香りもよかったDSC02315.jpg
DSC02317.jpg



時間になりランチのお店に
苦手なお肉も予約の時に変更をしてもらい
「はも」を出してもらえた。DSC02324.jpg


午後からは大阪界隈の散策DSC02354.jpg

細い路地があったり、繁華街では看板の大きさや色に驚いたり
賑やかな街だね~人も多いし元気だよね。

はじめての体験「たこ焼き」もできた。DSC02382.jpg

でもとっても下手でいじればいじるほど
中身が出て行ってしまった。

夜の部でdaisyさんとさよならして
ぶげままさんとお久しぶりと
治療中頑張っている姿を見て
元気と勇気をもらえた。

楽しい時間もあっという間
最終の新幹線で帰ってきた。

みんなありがとう
これからもよろしくね。

たくさんのパワーをもらえた一日だった。

これはみんなにもらったおみやげ

ほんとにありがとうね。DSC02412.jpg

めげない?でね~。

二人の娘たち
それぞれに楽しみ方や考え方が違う。

上の娘はのんびり
でも時としてだいた~ん。
今は就活の真っ最中。

3月ころから説明会や面接、適性検査に
挑戦しているんだけど
なかなか結果が出ないでいる。
見ているほうも「がんばれ」としかいえない。

今までの娘はすぐにめげてしまい
「もういいや」ってことになるんだけど
今回は意地がある。

「おちた」って凹むけど
すぐに新たな道をみつけようとしている。

頑固で甘えんぼだった娘が
大人になったなと思う。
でも地方の名前もしらないような
大学だと結構厳しい。

やっぱブランドなんだよね。

うんでもきっと娘のことわかってくれる
ところがみつかるよ。きっと。

下の娘は1年の頃から
なりたいものにむかっている。
セミナーやバイトも将来を考えて
参加している。

親には相談もなく?
「こうすることに決めたから」って
毎回結果報告のみ。

自立が早いって言うのか
ちょっとさびしいよ。


来週には22歳になる上の娘と
先月20歳になった下の娘

大きくなったな~
おとなになったな~
うれしいけどさびしい。

元気でこれから先も
いろんなことあるけどめげないで
がんばろうね。

あなたたちがいてくれるから
私もがんばれるよ~。

めげるな~。

ふぁいと~。

でいこうね。

最近のわたし

連休明けからのどの調子が悪く
おまけに花粉でもないけど
鼻水が流れてきてくしゃみは止まらないでいた。

ここ何年か風邪を引かないでいた。

特に去年は仕事に追いまくられて
風邪を引いていることもなかった。

今回のはちとひどい。

初めはすぐに治ると思っていたけど
治りそうもないので医者に行った
いつも行っている内科
聴診器あてられるとき
隠すようにするんだけど
気づかれているかも・・・

抗生剤や鎮咳剤を処方してもらってきたのだけど
鼻水が収まったと思ったら
咳が酷くなってしまった。
話をしようとすると咳が出て
がらがら声で電話にも出られない。

暑くなったり寒くなったり
体がついていかない。


みんなも気をつけてね。


この間シャンプーが終わってしまったので
スーパーに買いに行った。

お風呂に入って髪を洗おうとした時
シャンプーだと思って買ってきたものが
コンディショナーだった。

全然泡立たないし変だなと思った。

で今度は何度も確認して
シャンプーを買って
気持ちよい泡立ち~。

何かするにもボケている気がする。

これってやっぱ薬のせい・・・かな?

GW 終わってしまった~

休みってこれから来るぞ~って言う時がいいよね。

先週末はわあ4連休楽しみだ~って思っていたんだけど
あっという間に過ぎてしまった。

カラーにいったり、ちょっとお出かけしたり
家でのんびりしたり・・・

今年になってから義父のことや私のことで
ゆっくりお出かけする時がなくて

5日には夫と二人で
夕日のきれいな黄金崎に行ってきた。

やっと出かけられたんだけど
天気がイマイチ

雨男?なのかしら?

DSC02281.jpg

DSC02298.jpg


クリスタルパークでジョッキとタンブラーに絵付けをしたの。
そのあと曇りガラスのような粉をかけてみました。



DSC02292.jpg

DSC02294.jpg
DSC02284.jpg


ここが黄金崎
天気がよかったらもっときれいに見えると思うけど
海の色は澄んでいてすっきりとした気分になれた。


昨日は連休最終日
今週はあと3日だけどがんばっていくぞ~と
気合?の入った餃子
夫の手作り(皮は市販品)
何個食べたかわからないくらい
ビールと餃子・・・最高~!DSC02299.jpg

新年度になり

1か月が過ぎた。

職場では仲の良かった友達が異動してしまった

一緒に仕事をするパートナーも
4月からは正式に復帰することができた。

去年は悶々としながら
上司にきいたり、友達に手伝ってもらって
やっていたことが、今年は
話し合いながら、できるので気分的にはとても楽。

4月のときに席替えがあった。

今まで私の前には誰も座っていなかった。

今回正規職員だった人が(天下り)
定年を迎え、職場にやってきた。

最初からちょっと変わっているなと
思っていたけど、やはり・・・

朝から賑やかな人

独り言なのか電話で話しているか分からない。
大きな声で、話している。
はじめは、独り言に相槌を打ちそうになっていた。

今は独り言にも慣れてきたけど
何をするにもマイペース

おまけになかなか覚えられないみたい。

同じ事務所にいたのだから
そんなには難しくないはずなんだけどね。

最近では怖い?ことに私も知らぬ間に独り言を言っているよ~

PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

