

ひとつずつ…クリアしたよ~。

このブログを書くのは、1か月半ぶり・・・。
先月からずっと残業したり、出張が続いたり、○になったり
面白い話聞いてきたり、スマイルウォーク参加したりと
忙しく過ごしてました。

この間から気になることがあった。
左ひじ内側の腫れ。
皮膚科や外科で診てもらっていた。
皮膚科では「詳しくわからないので、総合病院に行くように言われていた」
でもね、このあたりの総合病院てどうも良いうわさ聞かないから
職場の近くの外科に行ってみた。
何度も丁寧に触診してくれ、エコーで確認もしてくれた。
結果は「のう胞」と言われた。
皮膚の中にカプセルみたいなものができ
その中に水のようなものが溜まっているという。
すぐに何かをしなければいけないというのではなく
経過観察ということになった


久しぶりの通院日
採血は無事にクリア。

乳腺は時間がかかりそうなので、放射線科へ
3か月ぶりの先生
相変わらず優しくて
「元気ですか?変わったことはありませんか?」
「いろいろ細かいところで違和感を感じることはあるけどなんとか大丈夫です」
「生き生きと楽しそうですね。病気を感じることはありますか?」
「毎日が楽しくて、病気を感じるのはお風呂に入ったときだけです。」
「初めて放射線科に来た時とは全然違いますね。今の姿が一番いいですよ」
「ありがとうございます。」
触診も変わったところはなく無事にクリア。

続いてリハビリ。
むくみがあるか診てもらう。
細かく測ってもらった。
右と左は2センチの差。
これくらいならむくみも軽いほうだとか
マッサージはなるべく欠かさずにといわれ、ここもクリア

最後は乳腺。
あまり待たされることもなく呼ばれた。
血液検査の結果
前回よりは少しマーカーが高いけど
「毎回同じ数字にはならないですよ」って
まあ気にしだしたらきりがないのでよしとしよう。
触診も気になるひじも診てもらった。
いずれも問題なし。
ひじは柔らかい腫れなので脂肪腫またはのう胞らしい。
「このやわらかいものががんになることはないですよ」と
教えてもらいほっとした。
○のことも主治医には伝えておいた。
乳腺もクリア。

何日か前からドキドキが続いていたし
左側の胸や脇が痛いような気がしていたけど
治ってしまった。

次回は1月に、マンモ、エコー、採血、骨シンチ、CT、レントゲンと盛りだくさんの検査。
またドキドキが始まるけど、今は気にしないで楽しもうっと。

帰りに医者の名前見たら乳腺の先生が増えていた。
女医が二人、乳腺集学治療科?に男の先生の名前

看護師さんたちもまた前みたいに穏やかに話を聞いてくれたり

病気になったことは悲しかったし絶望したけど
知り合いも増えたり楽しみも増えた。
私の行動力も前にもまして、活動的になった。
うまく言えないけど悲しいこともあるけど
今を楽しみたい。笑顔でいられるように・・・みんなもね。
ufufu.gif


PageTop

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

