スポンサーサイト


最近のこと

今週になってから自転車に乗っている
若い(20歳前後)女の子を見かける。
遠くから見ていてもGパンとTシャツの間
「なんか見えるぞ」と思い通り過ぎると
おパンツだったり、生肌だったり???
わあ!朝からきょーれつ!

かぜひくよ~
おパンツ見えているよ~

家に帰って話したら普通のことらしい
ってことは娘も同じ事しているのかな?

昔はおパンツは隠して干すものよ
人前ではおパンツ見せないのよって
いわれて育った私
そういえば駅でたむろしている子達
制服にあぐらかいて地べたに座って


男の子もどうしてあんなにズボン下げて
履いているの?
昨日見た子おパンツ半分以上見えていた
かっこいいかな~?

でその子のすぐ横をちゃんと制服
を着ていた子が通った
わあ!爽やか~


夜11時頃娘宛てに男性から電話が

ちょっと怒りモードで切っちゃったけれど
娘も心当たりないと言うし・・・

マナー知らないのかな?
って私が変?
スポンサーサイト

お別れ会PageTop通院、美容院

Comment

きゃあナイトカオさん私と同じようなこと
している
ブルーのアイシャドー塗りたくりました
でピンクのチークに赤っぽい派手な
口紅
今では出来ないこと

制服のスカートも長い方が
かっこいいと一生懸命
スカートの上げを下ろしてはいたな。
遠い昔の話でした

姫ひめさんほんとに短いよね
足の長い子がミニは許せる?!
でもさ髪型も同じようで個性ないよね

今の娘の高校、一年のほうが
威張っているような・・・

流行の不思議

ふと思い起こせば・・ 若かりし頃。 まぶたに強烈なブルーのシャドーを乗っけていたのを思い出したよ。 流行だったから変に見えなかったのよねー。 今やったら人が振り向くと思うわ。

制服の上着の丈はなるべく短くして、スカートはできるだけ長くするのがオシャレだったような・・ (いつの時代や)

みんながやっているとそれが普通になっちゃうんだよね。 

スカート丈

女子高生のスカート丈 短いよね
長いのは1年生ぐらい??
1年生でもそろそろ短くなって来る頃かな??
コンクリートに座り、食べたり化粧したり…
我が子なら首根っこつかまえて連れて帰るんだけどね(爆)
そんな事言ってても我が子もやってるかも知れない(@_@;)
恥じらいってものは無いんかねv-222

ムクさんだめなものをだめと
言えない人多いですよね
その場を適当に併せていれば良い

だめといった人が悪い人に
なっちゃうんだよね
正しいものは正しい
間違っているものは間違っていると
言いたいね

pumitaさん
かぜひくよ~
お腹や背中ひえるよ~
体によくないよ~
って教えてあげたいね

alchemistさんそうですよね
見せたくてみせているって
普通はみせるもんではないけれどね
目を覆いたくなるよね

自分の身内にはしないで欲しいことは
やっぱ他の人にもしないでもらいたいな。

他人や
流行に迎合しなくてもいいよ~。(駄目なモンはダメでしょう)

やっちさんは間違ってないよ!

こんばんは☆

そうそう、最近 寒そうにしている?若者が 多いですよねv-12
あれじゃぁ、身体に よくないだろ~~って、思っちゃいます。

通院、おつかれさまでしたv-10

 こないだテレビで、みせパンをじっと見ていたら罪になるのか?ってやってましたよ。当事者どうしで勝手にして、って思ったけど...-.-

antimonyさん最近まで彼氏?
らしき人がいたようで
でも今はいないみたい
上の娘は何でも話すけれど
下の娘は何も言わない
言わないと想像して勝手に誤解して

9才でも好き嫌いあるんですね
かわいいね
本人たちは結構まじめかもね

ハニーライムさんそうだよね。
なんかそそのかしているような気がする
いろいろな事件があって
でもそれは女性も悪いんじゃないの?
って思う
せめてもう少し恥じらいを持ってほしいね

右京さん同じ!
昔の悪ぶっていた子はなが~い
スカートはいていたよね
あれもへんだけれどね

今日ヨーカドーみていたら
「きめパン」てあった
何をどこで決めるんだい?

kotaさん若気の至りというのかな?
まあ私たちの頃がまだかわいかったかもしれないね
物がない分地味だったような・・・
普通だよね
私?
なるべくうるさく言わないように
しているけれど
ちょっと心配

はむうしさん若いわね
今時の子ってわりとおばさんたちと一緒が
平気なんだよね

まカロン良いな~
ホワイトデーにもらって
それがおいしくて注文したことあるけれど
最近食べていないな

うちも父の日
夫に娘が何ほしい?なんて聞いていました。
多分きっとビールとつまみになりそうな予感

やっちさん、こんにちは。
お嬢さんがいると心配になることありますよね。
うちのも9才だけど学校で男の子から好きとかいわれてたってお友達にきいて心配になった。
本人はおこってた。
まわりにいわれるのも、そのこともいやだって。
ふう。。。

ハラハラしちゃいます。

私も女子高生が下着の見えそうな(いや見えている)格好をしていると、とてもハラハラします。
そんな格好で歩いて、痴漢に遭ったらどうするのー?って。自分で自分のこと守れるのかな?
勝手に心配しちゃいますね。

娘もおかしいって言ってました^^;

あれは“見せてもいいおパンツ”通称“見せパン”
(つまりは体育着のブルマーみたいなものかしら?)らしいのだけれど、
娘に言わせると「絶対におかしい!」とのこと。

あとは短いスカートを履いているくせに
エスカレーターに乗ると鞄で後ろを隠す女子高生。
「隠すくらいならもっと長いスカート履けっ!」
これは私の意見じゃないですよ。
娘がいつも、そう言って怒ってるんです^^;
ま、私も同意見ですが(爆)。

やっちさんが常識です。

変ではありませんよ^^

大人から見ると解せないことが多いですね^^;

私たちもやっていたのかしら??
今になって考えると、やっていたような・・気が・・。

後で、写真見ては隠したくなるようなのありますよね?
さすがに、おパンツはありませんが。

やっちさん、おはようございます。まもなく出勤ですv-234
マカロン、おいしかったです。東京・上野・池之端にある「softel tokyo」というホテルのラウンジにて販売中。他店のそれなりに有名なマカロンにはない、何とも言えないおいしさです。ぜひともお試しください。って通販はないだろうし。取り寄せできないのかな。
若者2名と3時間、そのラウンジにて軽食&喫茶しつつ、久々に研究のはなしをたっぷり。途中で、みかねたラウンジのスタッフがお茶のお代わり用のお湯をサービス。
3人とも、仕事(雑用ね)や読まねばならない論文は山積みでしたが、ちょっとほっとする、リフレッシュできた貴重な時間でした。
そうそう、彼らに「父の日は?」と尋ねると無言で笑い、「母の日にはちゃんとあげてます」という回答がそろって返ってまいりました。父はそういう扱いなのね~v-12

そうそう みかけまじめそうでも意地悪な人(子)いるし、わあ危険そうなんて思っても優しい人(子)いるからね
ただほんと普通で良いと思うけどなかなかそういう人(子)に出会わないね

人に見られていいおパンツを見せパンていうんだってね
変な物あるよねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

おはよう~!

ブログ読んでいて、去年の長男のクラスをおもい出したよv-219
長男のクラスに、ピアスしている男の子がいたの!その子、中2の頃からピアスしていたみたいで、ちょっと有名な子だったの。
長男から、その子の話しを時々聞いていたのだけど・・
「○○君、ピアスの代わりにストロー刺していたし・・」とか言うのを聞いて、学校の先生も何も言わないのだなぁっておもった。
でもその子、卒業式の時、制服のボタンを下級生・同級生にぜ~んぶ取られてたv-237奪い合いよ!
今時の子、女の子も【マジメ】君より、ちょっとはずれた子(?)がいいみたいなのね。
私は、ふつ~がいいとおもうのだけど(^^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/114-6893c779

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

