スポンサーサイト


お別れ会

娘の部活のお別れ会です。
夕方から集まり1、2年生と共に
会食をしました。

3年の親はほとんど集合
ただ先生の出席はなし
(おかしいよ~先生は先生でしょ。
陰で親が先生の悪口言うのはね・・・)

この高校に入ってすぐに迷わず
バレー部に入りました。
そんなに強いわけではないから
娘はやりやすかったのかも
入った当時は3年生がいなくて
2年生がとてもよくしてくれました。

娘たちも2年生の大会の前には
自分たちで「絆」と言う字を入れた
お守りをなれない手つきで縫って作ったり
一人ずつに千羽鶴を思いを込めて折ったり
ほんとに部活に関しては誰にも負けないくらい熱心でした

その甲斐あってか先輩たちは
県大会出場を果たしました。

自分たちの活躍するときになり
いろいろ悩んだり苦労したりしたけれど
みんなで集まって一つ一つ乗り越えて
来ました。

親がこんな病気になっても
ある意味部活を続けてきたことは
すごいことだと今になって思います

ただ千羽鶴への思いをもう少し
私にも分けてほしかったなと感じました
スポンサーサイト

ランチ・オフ会PageTop最近のこと

Comment

antimonyさん
だめ母だからあまり娘の
世話してないの
反面教師
こうはなるまいと
娘が思っていると思う
それはそれで良いよね
私もこれで良いのかと
思うこともあったけれど
今になって思えば良かったなって
子育て中は大変だよね
子どももいろいろわかっていると思う
お互いがんばろうねv-346

kana♪ちゃんもそう思うでしょ
なんかね~
確かにかわいがる子とかいたみたいだけれど
がんばっている子をみていたと思う
親がぼろぼろに言うから
子どもも先生を嫌って

そういうもんじゃないでしょって
何回言ってもわかってもらえなかったよ

kana♪ちゃんまた話そうね
こちらこそよろしく~!

右京さんありがとう
私も娘とともに楽しい体験を
できたことは幸せでした。
病気がなければまだ良かったかもしれないけれど
あったからこそしみじみと
感じることもあったのかなって
思いますv-22

やっちさん、こんにちは!
お嬢さんがんばってたんですね。
病気のとき、こどもがしっかりやってくれてるの
ありがたいなとおもいます。
やっちさんもしっかりお世話してあげて、えらいな。
私は子育て後悔すること多いけど、これから、ゆっくりやっていこうかな。

やっちさん昨日は忙しいのにどうもありがとうですm(__)m
昨日はとても楽しかったです、是非今度またゆっくりと
お会いしたいですねぇ~こらからもよろしくです(*^▽^*)

最後ぐらいねぇ~いろいろあると思うけどさ~お世話になったんだからからねぇ~。

子供に支えられること、ありますよね

私も娘が高2の春に罹患しましたが、
娘は自分で毎朝5時起きで自分のお弁当を作り、
誰にも言えない不安を抱えつつ学校に通い、
部活も立派にこなしていました。
そのけなげさが私の支えでした。

やっちさんもお嬢さんといっしょに
青春してたんですね~♪
お二人とも、本当にお疲れさまでした^^

kotaさんあっという間だったよ
娘が高校に入ってから
病気がわかったでしょ
だから治療と試合が重なるんだ
それもしようのないことだけれどね

先生には来てほしかったの
呼びに行ったけれどいなかった
最初に「先生ご都合悪ければ良いです」
なんていっていたから気分悪くしたみたい
ちょっと後味が悪いですv-292

daisy さんもう毎日すごかった
バレーをやりに学校に行っているようで
でも生き生きしていたな
目標があるっていいよね
がんばれるから
仲間がいてお互い刺激しあいながら
成長していく
そんな様子が見られただけでも
良かったなと思いますv-22

お疲れ様でした。

部活や学校の行事が一つずつ 終わっていくと
子供の成長が 感じられるとともに
淋しさも・・贅沢ですね。
お疲れ様でした。
先生の出席が無かったのは、ザンネンですね^^;

こんばんは。
娘さん 充実した高校生活を送られているんですね。
きらきら輝いてるんだろうなぁv-353
青春時代を懐かしく思い出しちゃいました。
娘さんもやっちさんが病気と闘ってる姿を見て
私も負けないぞと頑張ってたのかもしれないですね。

ハニーライムさんありがとう
娘の部活が私の願賭けだったような気がする
「これに勝てば次の検査は大丈夫」みたいな
なんか変でしょ?
でも一緒に青春時代を過ごせた事は
良かったと思っています

だってこの病気になったとき
もう死んじゃ生んだと思っていたから
今は絶対負けないと思うようにしているv-22

やっちさん、すごい!

高校でこんなに部活が盛り上がっているのは強い証拠ですね。お母さんたちも色々と参加して
一緒に活動されているなんて、すごいなーと思いました。
県大会出場なんて!とても驚きました。
やっちさんの応援もきっといっぱい届いたからですよね。
青春ですね、それをそっと後ろから支える母!はすごい!です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/115-08ce3d72

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

