スポンサーサイト


職場の人

職場には変わった人が多い
入ったばかりの子
怖いものなしでいつも偉そうに話している
なんかねかわいくないのよね
頭は良いんだけれど隙がないというか・・・

まあ私が隙だらけだからしようがないか

隣の課の男性
いつもぶつぶつ言いながら歩いている
しかも怒っているっぽい
今日もプリンターに文句言っていた
その人って手の洗い方がすごいの

石鹸を肘近くまで塗り
水で流すこと5分くらい
そんなに洗い流さなくても

で洗い終わったら思い切り
手を振り払うの
傍にいたら水とんじゃうよ~
この間そのシャワーを浴びてしまった

お昼もすごくて
良くカップ系の物食べるんだけれど
普通3分から5分待てば食べられるんだけれど
大体15分待っている
きっと中ですごいことになっているんだろうな

何日か前お弁当を持って来て
おかずを床に落としたみたい
普通は諦めるけれどその人
それを箸で摘んで熱湯かけていた

気持ちはわかるけれどね

私は別にこの人のこと
ウォッチングしているわけではないけれど
ほんと目立つの
今までいろんな人見てきたけれど
かなり珍しいかなと思う

他にもいろんな人がいる

あまり関わらないように
みんな適当に話し合わせている感じ
なんか微妙だなぁpo-atya.gif

スポンサーサイト

意思の疎通?PageTopランチ・オフ会

Comment

右京さん すごいキャラよ もう驚きの連続
こういう人もいるのかなってね

見てネタにするには良いかもね…。

daisyさんありがとう!
これからもよろしくお願いします。

なんか怖いな~σ(^_^;)アセアセ...

そういう人って、なるべくお近づきになりたくないですわ~。
シャワー浴びるのも悲しいですし。
でも第三者的に観察すると
おもしろい人材、ブログネタなのかもしれませんが(爆)。

NoTitle

ステキなプレートに変わってますね!

私もリンクさせていただきますねー。

ありがとうございますe-68

NoTitle

kotaさんなかなかいない人でしょ
見ていて疲れる

テンプレ変えていたらわからなくなった

バナーの貼り付けもなかなか出来ないよv-292

NoTitle

hisaeさん笑えるでしょ
毎日だとね・・・
まあほんと珍しい人ですv-17

梅雨です~紫陽花ですぅ~♪

テンプレートがあじさいだぁ~v-472

やっちさんの職場って面白人間が多いですよねv-405

客観的に見ればですけれど・・・
中にいたら・・・笑うっきゃない?!v-356

こんばんは~^^

なんか凄く変わってる、その人v-405
落としたおかずを熱湯で・・・って思わず笑ってしまいました(笑)

pumiちゃん潔癖ではないと思うよ
けちだけど・・・
なんか本になりそう
いろいろやっているからね
変わりすぎかな
みんな思っているのv-15

daisyさんそう思うでしょ
あたらず触らず近寄らず
今日も変わっていた
とても妻子もちとは思えないのv-12

びっくり!

やっちさん、こんにちはv-10

職場って、変わった人、いますよね…(笑)
何をもって変わったというのかは、あれですが…v-12

その方、潔癖症なのかしら…??

やっちさん こんにちは!
変わった人ですね~。。。
思わず笑ってしまいました!
でもはたから見ると笑えても一緒に仕事するとなると
また別ですよね。
距離を置いておく方がいいですね。。。

HANAさん直接はないんだけどちょっとね
まあ面白い人種かな

でもどうしてこういう人がいるのかな

自分とはかなりずれを感じてしまいます。

HANAちゃんは一緒で大変だったね

お互い無理しないでいきましょう

やっちさん。おはようございます!

いやぁ。。。変わっていますね~~。
世の中広し。。といえども、退屈を忘れさせてくれる、数少ない方なんですね~~。

直接関係のない方のようなので、笑って済ませちゃいましょ~~~。

HANAの職場にも、今年の4月末まで、代わった人がいました~~。直接業務に携わっていたから、ちょっと大変だったけど。。。(;^_^A アセアセ・・・

パトさん淡々と見ているわけではないの
何回もいったりきたりするからめについちゃう
たまに机にいると
電話で怒ったりしているの
静かだから良く聞こえてしまう

もっとカッコ良い人ウォッチングしたいなe-51

姫ひめさん普通だったら
机に持っていくとかするでしょ

すっごくかわっているおじさんです
変なおじさんです
疲れます、見ているだけでv-12

dekoさん私も防衛反応強いですよ
話しかけられようものなら逃げちゃいますよ
そんな人ほとんどいないけれどね
自分さえ良ければの人たちが多いから
関わらないようにしていますv-16

merryさん計っていたわけではないの
12時の鐘とともに湯沸しに行き
(私も行った)
12時15分の予鈴でお弁当片付けに行ったら
まだおいてあった
みんな不思議そうな顔していたの
いろいろな人いますv-392

antimonyさんありがとう
最近結構適当にやっています。
嫌な人の方が多いけれど
中には良い人もいるから
やっていかれるのかなと思いますv-22

観察好き

おはよ~やっちさん *
私も好きだよ~人間観察 *
やめられないよねぇ~面白くて!
嫌な人でも笑えるところもあったりして、人間は複雑にできてるなぁと思います。
私は落ち着きがないけれど、やっちさんは観察を淡々と出来てそう、っていうか出来てるわ!

アロちゃん世代は普通なのかもね
おばさん?からみるとかわっているように見える
でも礼儀はしっかりしているし
天然だけれど良い子だと思うv-290

maruseさんその人の行動は異常すぎですよ
でも私たちも話していたの15分後の
カップめんのこと
昨日はカップやきそばに「かやく」入れてお湯注ぐでしょ
入れてなかったの「かやく」
かじったのかな(ぷぷ)

あくまでも私はウォッチャーではないですよ
たまたまお茶入れるときにあって
お湯入れ始めるの
で食べおわってお弁当箱洗いに
行くと傍に来てちょろちょろ
いやなんだけれどねv-17

はむうしさん距離は必要ね
なるべく見ない、聞かない、
最大のポイントは言わない
何気なく行ったことある時
気がつけばすごいことになっていたりね

お互い頭良すぎる人たちがおおくて
常識では考えられないことに
焦ったり、驚いたり
ストレスためないように
気をつけましょうねe-68

聞いてるだけでも変わった人が多い職場ですね
一緒に居ると疲れる人っているものね
色んな人が居るね
傍にいるとイライラするでしょ(爆)
それにしても、カップの15分て
なんか拘りがあるんだろうか??

やっちさんおはよう^^
変わった人っていますよね。 わたしもはむうしさんのように、距離をとっておつきあいしています。 体が防衛反応を自然にとってしまうんです。
 やっちさんも気をつけてくださいね。

こんばんは!
思わず笑っちゃいました!
やっちさんの人間観察おもしろい!!
15分、計ってるのがまた、おもしろい!!

やっちさん、こんばんは。
みんなストレスかかえてるんだね。
たいへんだよね、仕事。
やっちさん、ストレスにならないようにしてね。
のんびりしてね。仕事中でも。

こんばんは(^^)
私もよく友達から「変わっている!」って言われます(泣)
こんな人に会ったの生まれて初めて!って言われますよ~。。。

HnHu・・・

なんだか笑っちゃいました^^
見てて???なんて方がいると 楽しいじゃないですか
15分待ったカップ見てみたいものですv-8

やっちさん、こんばんはv-16
距離を適切にとれない相手とは、極めてビジネスライクにことをすすめるように努力しています。
なんとか、感情を行動原理にしないよう、それだけは自分に課している。
特に、私の勤務先はすべて大学なので、会社と異なり、大人としての常識を教育されているわけではない環境。「それっておかしい」と注意しようものなら、100倍の理屈になって撃沈されますv-12。だから、その中にあって、たまに、常識的な行動をとる院生や学部生、教員たちに遭遇するとほっとする日々。
つい先日のこと、皮肉たっぷりに、教授に向かって「東●大学って、確かエリートの集まりでしたよね~。なぜに、そんな奇妙な、まぬけな行動をとるんですか?」と詰問してしまいました。あまりにふざけた問題が発生したため、理不尽さに激怒したはむうしでした…v-217

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/117-d53352c0

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

