スポンサーサイト


昨日のこと

朝から占いは悪いしなんかあるかなって思った
駅に向かう直前のところで見た目若い
実はおばあさんみたいな人に声を掛けられた
「おばあ転ぶよ」って
一瞬誰?って思ったけれどその時に
通っていたのは私だけ
「もしかして私はあ?どうして?」って
思いつつ駅に着いた。

今日は一日訪問の仕事
気合を入れて○市へ
初めの頃は訪問先の人と話も出来順調だった

ある場所に着いたとき砂利道と段差がある
ところでなんと段差を下りようとした時に
スカートの裏地の縫い目がサンダルのかかとにひっかかり
転んで膝をすりむいてしまった

痛かったけれどみんないるし
笑顔で「大丈夫です」なんていったものの
スカートは血がついていて
ストッキングは穴が開き血がたれていた

近くに住む一緒に回っている人が
家に寄らせてくれて傷の手当てを
させてくれた。

そのあとももう一回こけてしまい
なんか足のもつれ?なんて思った

でも今になって思うとカツラかぶっていなくて
良かったなと思う
もし去年の私だったら思い切りの
かつらでばれちゃうもんね

取り敢えずは大したこともないけれど
きっと語り継がれるだろうな
恥ずかしいpo-atya.gif

スポンサーサイト

物忘れPageTop意思の疎通?

Comment

姫ひめさん私も占い好きです 良い事だけを信じたいけれど悪い事も気になって

まあいろいろありますね(^_^)v

NoTitle

踏んだり蹴ったりでしたね
朝の占いで悪いとついつい一日気になったりします…
娘は占い大好きで 悪いと「わ~~今日最悪」とか言ってます(-_-;)

NoTitle

daisyさん私結構良く転ぶ人なの
落ち着きがないというのか
そそっかしいのです。

去年だったら即効で逃げていたと思います
v-107

NoTitle

マーシャさんそうね
若いつもりだったv-12
まさかこけるとは思わなかったよ~

お互い気をつけましょうねv-22

NoTitle

こんばんは。
大変でしたね。お怪我は大丈夫ですか?
すりむいて血が出るなんて痛かったでしょうね。
お大事になさってくださいねe-68

それにしてもカツラじゃなくてよかったですね!
今の私じゃ泣くに泣けないわー(^^;)

NoTitle

私は・・・転ぶのは日常茶飯事?!
でも、お互い若くないんだから・・・気をつけましょうね。(ノ_<。)ビェェン
って、やっちさんも、私もまだまだ若かったです~。

NoTitle

antimonyさんも経験あるの?
良かった~
痛みより立ち上がりですよね
思い出すだけでも恥ずかしい

でも朝あったおばあさん
もしかして予言者?
なんて思いましたv-292

NoTitle

こんばんは!
たいへんでしたね。
痛いのなおってきましたか?
私も段差をこえようとして、思ったほど足があがってなくて、転んだことが。
ものすごいはやさで立ち上がりました。
痛いしはずかしいしたいへん。
だいじにしてくださいね。

NoTitle

ハニーライムさん
ほんと痛みより恥ずかしさだったの
で家に帰ったらズキズキと

去年はもうばれないようにピリピリ
していたけれど今年はなんか
緊張感なくてね

明日はみんなが良い日に
なりますようにv-10

痛そうです。

こんばんは、やっちさん。

災難でしたね・・・・
みんなの前で転ぶと、痛いより
フォローという感じで焦っちゃいますよね。

今の私ならとっさに頭を抑えそう!
ほんと、カツラじゃなくてよかったですね。

そういう日もありますが、明日はきっと
今日の分まで良い日になりますよね!

NoTitle

pumiちゃんありがとう
痛みはないけれどなんかじくじく
まったくどじな私です

おうちのこと大変だね
v-22

NoTitle

kotaさん今日職場で話したの
友達がその人予言者?なんて
私もそうかなと今になって思う
あ~あんなおばさんに合わなければ
きっと転ばなかったよ~v-394

NoTitle

やっちさん、こんにちはv-10
大丈夫ですか??
ほんと、大変でしたね…
お大事にしてくださいねv-22

我が家は、ひどいことになってます…(苦笑)

NoTitle

これを、予言したのか はたまた嫌がらせか・・
そのおばぁさんちょっと怖い^^;
怪我の具合いかがですか?
化療中で無くって良かったです。
怪我の治りも悪くなりますから。
こういうことって続くから気をつけてくださいね。
雨だと足元も悪くなるし。
今日は何事も無く過ごせますようにi-185

はむうしさんありがとう。
駅の階段は怖いよね
特に降りる時 考え事したわけではないけれどね ああいう時って痛さなんて感じないよね とにかく立ち上がって何もなかったように振る舞う事
仕事だから続けてできたけれどね
はむうしさんの眼鏡壊れても話してと聞いたらすごいと思いました。気をつけましょうね

ケガの具合は?

やっちさん、おはようございますv-16
ケガの具合はいかがでしょうか。

やっちさんの今日の日記を読みつつ、数年前に初めておりたとある駅の階段でこけて、眼鏡を壊してしまった時を思い出しました。その日は、とある公立小学校に学力調査実施の依頼と説明にうかがうことになっていて、裸眼で0.1ない中、校長先生に必死に説明したのでした。
なにか考え事をしていたのか、単に荷物が重かったのか。そういえばあのときも今と同じように5,6個のプロジェクトを同時進行していて、頭の中がぐちゃぐちゃでした。
一瞬でも気を抜くとミスの連鎖が発生するので、かなり緊張していたような気がします。

右京さん心配してくれてありがとう
そんなに酷くないです
その場所を歩きながら一緒に歩いている人が去年ここでお気に入りのサンダルの踵壊したの なんて話していたら私が壊れました(;_;)

kana♪ちゃんありがとう お陰様で皮が剥けただけなので大丈夫です。
あのね転んだ目の前が小さな川だったの
落ちなくて良かった
夫に話したら顔を擦り剥かなくて良かったねって どじなので怪我が絶えません
ショートの髪そう言ってもらえるとうれしいです。これからは気をつけなければね(-.-;)

大丈夫ですか?

いろいろなことを心の中でひきずって、
それが足のもつれになったのでは・・・なんて
思ってしまいました。
お怪我は大丈夫ですか?
あんまり考えすぎないように、リラーックス♪

大丈夫ですか。

やっちさん怪我の方は大丈夫ですか?
私も長いスカートを靴のかかとに引っ掛けてしま
う事よくあります。ホントかつらじゃなくって良か
ったですね、やっちさんのショートの髪型と~っ
っても良く似合っていましたよぉ~(*^▽^*)
元気出して下さいね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/120-89274b9f

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

