スポンサーサイト


物忘れ

最近本当に物忘れが酷くなってきた。

ここ一か月くらいの間に娘の高校の会合が3回あった


事前に出欠を確認しているので「出席」にして提出をしている

一週間くらい前は「あっ7時からね」と覚えているの

当日になると何もなかったように夕食後寛いでいる

友達からのメールでやっと気付いたり
昨日はおとといの会合を昨日と勘違いして出掛けそうになった。

仕事が終われば忙しくはないからかな?

しようがないから来週にもう一度会合があるので絶対に忘れないで行かなくちゃ

漢字や言葉もすぐに思い出せない

今日も電話で「だいご」と聞いたのだけど漢字がおもいつかなくて説明する人が酉へんに是非の是と言ってくれたけれど咄嗟に出て来なくて調べた

読めても書けない漢字が最近増えて来た

頭つかわないとな

ちなみに[醍醐]こう書きます。asease02.gif

スポンサーサイト

今日の夕飯はPageTop昨日のこと

Comment

NoTitle

ナイトカオさん私も
昔は「何かいているの」って思ったけれど
書いても忘れちゃうよ

ホルモンって意地悪ね

決して年のせいではないと思いたいv-431

NoTitle

トモさんもそうなんだ

漢字はパソコン使うから
物覚え悪いのはホルモンのんでいるから

人の話もじっくり聞かなくなったかも
いつも上の空状態
何とかしなくては

脳トレでがんばろうe-68

NoTitle

姫ひめさんメモはいいよね
でもメモしたこと忘れている私
かなりやばいかも・゚・(ノ∀`;)・゚・

どうしてこうなってしまったのでしょうか?
あまり考えないようにしようっとv-16

ノルバ忘れ

以前乳がん仲間のホームパーティにお邪魔したとき、みなさんがちょっとしたことで(例えばフキンを取りに行ったのを忘れて戻ったとか)「あー、ノルバのせいで忘れっぽくてー」って冗談言ってたのを思い出したよ。
当時は術後すぐでピンと来なかったけど・・
みんな同じなのねー。

私も書きとめるようになった。 前はそんなことしたことなかったけど・・

NoTitle

私も物忘れやボーっとしてる事が多いですよ!
ホルモンの副作用のせいにしていますが・・・(^^ゞ
漢字とかは、PCの影響で書けなくなった字が多いです。
ちなみに『だいご』って言う漢字、昔から書けないです。。。

最近は、旦那の話も上の空で、「聞いてるんかぁ」と言われます( ̄ー ̄;)
何も考えてなくてボーっとしてる事が頻繁です。
脳トレーニングしないとね!

テレビで

物忘れを予防って言うのか、自分で出来る予防法を観た事があります

人間の記憶って目で覚えるのが一番なんだって
耳で聞いた記憶って誰でも忘れてしまうそうですよ
見覚え?? 書く事によって記憶残るとか
先ずは聞いたら書く事だそうです

わかっちゃ居るけどね

そう言えば、実家の母が「直ぐに忘れるから・・・」って何時もメモ帳を鉛筆を置いてて、物の名前とテレビ観ながらでもメモってました( ..)φメモメモ

NoTitle

kotaさんそうでしょ
普通「醍醐」なんて聞いてわかる人あまりいないよね

夫の職場か?うちはわかりやすいから
それは良いけれど娘の大学や高校の
住所や電話って知らないの

右脳も左脳ももっと鍛えなければねv-433

NoTitle

daisyさんすみません。コメントが前後してしまいました。
漢字は読むのはいいよね
書けない。ほんとに頭使っていないなあって
ぼけないようにこれから
脳を鍛えますかv-22

NoTitle

はむうしさんもですか
やっぱパソコンとホルモンだよね
原因は

難しい漢字ではないけれど
ふだん使わないからね

でも学生さんたちの言い方
わかる~
ほんとナイスだよね

NoTitle

かこさん何日って
突然わからなくなるよね
あと平成と西暦もあれ~?って

買い物はしょっちゅうです
メモしていても忘れる

この間レンジで暖めしようとして
いれたんだけれど
気づいたら食事終わっていたよ~v-12

NoTitle

パトさんそうね
嫌なことは頭の中によみがえる

普通のことは思い出せない?!

やっと色の使い方がわかったよん
楽しい~v-10

NoTitle

kana ♪ ちゃんもなの?
そんな感じには見えなかったけれどな

夕べ娘に「ほんとよく忘れるね」としみじみ
言われちゃいました。
何もいえなかったv-394

NoTitle

alchemistさん忙しい仕事ですから忘れることもありますよ
私も暇だとなんかペースがつかめないの

やっぱ貧乏性なのかな

ホルモンは侮れませんv-405

NoTitle

pumiちゃん
ファイト~
ゆっくりいこう
欝が軽くなると良いねv-22

NoTitle

dekoさん
私も何年か前は娘に負けないようにと
漢字検定受けていたの
でもホルモン
のむようになってからは諦めましたv-409

鍵って良く忘れるよね
あと免許

まったくホルモンたらv-389

やってしまった・・・T.T

折角書いた文が・・・・消えた。
ヤバイよね。私も最近きてます。^^;
醍醐なら許容範囲よ。
この前なんか、夫の会社名が書けなかった・・v-405
私の脳の回路がどうにかなってしまったんじゃないかと・・・
ホルモンよ。ホルモン!!
歳のせいじゃないですよね。
ダレかそ~~言って~~~v-355

NoTitle

antimonyさん
問題はホルモンよね
決して年なんかではない。・゚・(ノε`)・゚・。


漢字が書けないのはPCのせい!

やっちさん、こんばんはv-16
漢字がとっさに出てこないのは、明らかにPCのせい。手書きで書類を作成することが激減。

つい先日も、大学の講義中、「匿名性」と書きたかったけど、「匿」という字が出てこなくて、ついに学生に「忘れた、誰か助けて~」と頼りました。でもねぇ。彼女らは「部首名」を覚えていないので、「口の縦が1本ないやつ」と説明してくれました。ナイスな説明です、本当に…v-12

NoTitle

漢字は、出てこないよ~!
中学生の漢字、わからなかったりしますから~v-12

「今日、何日だっけ?」考えることも、時々v-40
買い物行って、「これを買うぞ!」とおもっていた物を、買わずに帰ってきたりね(^^;)

ボケボケ

私も同じくですよ。。。
ホントに参ります。
嫌なことは妙に覚えているのに~。

NoTitle

やっちさんもですか、私もボケじゃ負けて
ませんよ、優勝ですf(^_^;)
いつも何でやねん自分とツッコミを入れて
います(≧∇≦)

そっかあ

 ホルモン療法すると、物忘れもひどくなるのですね。
がんばらないと^.^;
既に3個も同時に測れるタイマーを使って働いてるのですけど、鳴ったときには何のために鳴らしたのか忘れてることもときどき...;o;!

NoTitle

私も漢字はどんどん忘れていってます。。
読めても書けないんですよねー。
あと話をしててとっさに物の名前が出てこないことが多々ありv-12
『えーと、あれ、あれ』とかそんなことばっかり言ってます。
自分でも頭の老化が早くて恐いです(泣)

NoTitle

やっちさん、こんばんはv-280

物忘れ、というか、私は このごろ「ぼぉ~っ」としていることが多かったのですが…
今日、精神腫瘍科のドクターに「軽い鬱症状」だと言われましたv-292

まぁ、ぼちぼち行きます♪
いろいろ、ありがとうございますv-343

NoTitle

 読めても書けない字たくさんあると思います。 子供の漢字検定の本見ても、読めてもかけないんで、恥をかくので受けるのやめました。
 試験は大嫌いです。 
物忘れ私もありますよ。 職場で同い年ぐらいのひとと「これも更年期かしら~」となんでも更年期のせいにしてます。

 今日は 職場の大事な鍵を 置き忘れ「必死で探しました・・・」

NoTitle

こんばんは♪
私もわすれます!すごく。。。
以前からユルイ記憶がホルモン療法はじめてから、もう。。。

NoTitle

右京さんもですか?
私も娘のバイトの時間何回聞いても
覚えられないって言うか聞いていないのかも

夫にもよく「この前話したよね」
「え~っ聞いてないよ~」
ほんと忘れやすくなりましたv-292

あれもまだできないの
毎日にらめっこ
でやっぱこれにしようかななんて迷ったり
しています。

漢字はね~

PCのせいもあると思いますよ^^;
私も読めても書けない漢字が増えました。
物忘れはホルモン療法の副作用でもありますし、
私もカレンダーやメモにせっせと書き込むようにしています。
娘のアルバイトも、出かける前に必ず確認!
「今日はアルバイトあるんだっけ?」
アルバイトで遅くなる日は夕飯の作る量が変わってくるので、
ここだけは主婦としては抑えないと(爆)。

ところで、この間のバナーの貼り付け、うまくいきました?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/121-c3134437

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

