スポンサーサイト


去年の今頃

ちょうどタキソールの1サイクル目が終わったところでした。
次の1週間はお休みで
その次から2サイクル目にはいるところでした。

タキソールを始めて10日くらいしたら
せっかく生えかけていた髪の毛が一気に抜けて
体中の毛もみんな
つるつるの体につるつるの顔(ほんとにつるつるだった)
副作用はだるさと
デカドロンによるなんともいえない違和感

主治医はあまり薬を服用しないほうがいい
(私の場合は)
と言う考えのようで薬があまりなかった
とにかく水分を十分に取って
早く尿として体の外に出すことと
言われていた。
でもねなかなか飲めないの
あまり水やお茶飲まなかったから


タキソールをして2日はテンション高めで
仕事もできるが3日目4日目はだるだる
でまた元気が戻ってきたら
タキソール
これを4ヶ月間(12回)うった

最後のほうでは採血も出来なく
術側で採血して健側で点滴
しかもすごく細い針でないと
血管に刺さらない
血管が逃げるのでルート確保は
いつも主治医にお願いしていた。

このタキソールしているとき
いつも臨床心理士が話を聞いてくれ
だからがんばれたような気がする。
やらなければ終わらない
早く終わりたい
それだけで来たような

もう二度と嫌だけれどね


スポンサーサイト

今日も朝から暑いPageTop驚き

Comment

パトさんそうね
過ぎてしまえばね
でも良くやったと思うよね
思い出すのって辛いときもあるけれど
忘れないために残しておく

センターはほんとに
いろいろ充実しています。

回想録 *

おはよ~やっちさん *

やっちさんの体験を自分に重ね合わせて感慨深いかったな~。
過ぎてみれば怒涛の毎日も懐かしい日々。
辛い体験でもしっかり糧になったと思う込んでいます!
やっちさんは病院はホント充実してますよね~羨ましい *

pumiちゃんそうだったのかもしれない
でもあの時は必死だったんだ
絶対に生きるって

今もそうだけれどね
お互いかわいいおばあちゃんになろうねv-10

頑張りましたよね!!

やっちさん、こんばんはv-280

ゴールが見えていたから、もう少しだって思えたから、頑張れたんですよね☆

私も、もうイヤですv-292

hisaeさんはあまり抜けなかったのか
いいな
ほんとつるつる鏡見ると光り輝いていた

禿のおじさんて頭頂部から抜けるんだって
で最後に生えるのは頭頂部なんだって
この間美容師さんが言っていたよv-292

マーシャさんたらおもしろい
って良く話したよね
その話
髪はほんと遅いです。
まだまだ変ですv-11

こんばんは~★

私の場合全部は抜けなかったのだけど、それでも3分の2ほど抜けました。しかも何故か頭のてっぺんから抜けていきました^^;
タキソールって回数多いですよね、大変でしたね・・・。私も回数増すごとに血管が出てこなくて、タオルで温めたりしてしのいだのを思い出しました(遠い目・・・)
ホント、できればもう、抗癌剤のお世話にはなりたくないものです^^;

私も・・・つるぴかチャンでした。
あそこも・・(笑)
って、こんなふうに話せる日が来るって思えなかった!

ハニーライムさん根性なしではないよ
誰でも同じ気持ちだったの
終わったらそんなにやったんだと思うけど

大変だけど頑張ってね

kotaさんすごく頑張ってきたんだね やればよくなる やれば治る これを終わればと言う気持ちだったよね

でも終わったらさびしいような気持ちだった
本当にどうでもよい所の毛は元気だよね

血管もやっちさんも

12回も点滴・・・・、最後まで終えたっていうのは
すごいです!
私もこれからなんですけど、(タキソテールは)
4回だけなのに、ブルーです・・・・。(根性なしっ!)


よく頑張りました。(私もね^^;)

うんうん。早く終わりたいその気持ちよく分かる。
私も術側で採血、健側で点滴していました。
思い切りのいい研修医が刺してくれました。v-40
血管突き破るんじゃないか心配しまくったわv-37
毛・・必要じゃないとこの方が元気よく伸びるのは何故?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/128-1616e3c7

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

