スポンサーサイト


今日は七夕
今までは「宝くじが当たりますように」
「子どもや家族が元気でいられますように」
とお願いをしていた。

去年はとにかく「無事に抗がん剤が終わりますように」
だったけれど

今年は「今の生活が続きますように」
欲しい物はたくさんある。
でもそれは元気に生活が出来るからこそ

今のちっぽけな幸せが一番

ほんとは病気に出て行ってもらいたいけれど
それは無理だから
いいんだこれで

みんなが幸せに暮らせます様にtanabata13.gif

スポンサーサイト

いろいろあるねPageTop隣の席のI君

Comment

kotasんそうね毎日追われている
それがいい?それでいい!
なるべく病気のことは考えたくないから

毎日忙しさでごまかしている。

願いは一ついつまでも幸せにv-344

おはよ~♪

七夕の季節はナカナカ天気に恵まれませんねぇ~^^;
小さい時は自分の(無理な)願いを
子供が生まれてからは すくすく育つように。
罹患してからは、健康第一!
今の平々凡々な日々がありがたいですねv-472
でも、日々の煩雑さに紛れてしまって願いなんて忘れちゃっていますv-393

パトさん 七夕って昔は必ずやっていた
いまは娘たちも大きいから忘れているみたい

でも毎年ほとんど見られないよね

願い事がかないますようにv-421

dekoさん私も欲張りですよ。

たくさんのお願いを聞いてもらいたいけれど
やっぱり今は自分の体のことが一番

宝くじ残念だったねv-11

願い事言い忘れた~

あいにくの天気だった七夕様 *
大好きな行事なのに。。。忘れてた~。
やっちさんがお願い事してくれたから、私もあやかれるといいなぁ*

やっちさんこんにちわ^^
 う~ん私は、欲が深いから最近は、このまま痛い思いをせず暮らしていきたいのと、子供にしっかりしてもらいたいのが、願い事かな!
 子供のことで、ストレスが減ると、体にもいい結果があると思うから!v-91 先日買った宝くじはずれてしまいました。
 次回こそ、当たるように頑張るぞ^^

daisyさんそうですね

心の持ち方で
今まではそんなこと考えたことも
なかったけれど
病気になってわかった

幸せ探し、しましょうねv-22

七夕なのにあいにくのお天気でなんか残念ですね。
私も多くは望まないから今の幸せが続くといいな。
幸せは心の持ちようで、あちこちにいっぱい感じられますよね。

maruseさん 
変な顔文字出ちゃったのかな?
ごめんね

ほんとにこうやって顔は見えないけれど
近況報告ができてうれしいね

こちらこそよろしくお願いします。e-466

いつも ありがとうございます

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪ です
なぁんて 変換したら顔文字が・・・びっくりです(@@

やっと、コメントできてます

こうして毎日 お話できる幸せ~ありがたいことですね
本当にいつも気にかけて頂き ありがとうございます
これからも、しばらく忙しい日が続き 
覗くだけで帰る事が多いかもしれませんが・・・
どうか よろしくお願いします

シフォンちゃん 良いんだよね
ちっぽけでも

ずっと大切にしていこうねv-291

この天気では天の川も見られないね

kana♪ちゃん
ちっぽけだけどいいんだよね

いつかきっと大きな幸せになるかもしれないから
毎日を大切にしていこうね

kana♪ちゃんも風邪に気をつけてねv-238

姫ひめさんそうだね
健康であればなんでもできるもんね

こんな病気持っているけれど
今の状態がずっと続いてほしいねv-22

今日は七夕でしたね、すっかり忘れてましたi-229
お天気悪そうですね。
お願い事、私もたくさんあるけど、やっぱり元気でいればこそ!ですもんねi-179
ちっぽけでも幸せと思えることを大事にしたいな。
大丈夫!ずっと続きますv-410

やっちさんこんにちは(*^o^*)

本当ですね、欲を言えばきりがないし、

ちっぽけな幸せを大切にしていたら、

そのうちでっかい幸せがくるかもです(≧∇≦)

夏風邪が流行ってますので気をつけて下さいね!

七夕だね

今日は七夕だね
子供が小さい頃は、短冊を持って帰って来て
お願い事を書いて持って行ったけど、今はそんな行事もしなくなったね

お願い事
やっぱり健康が一番だね
何も望まなくても、健康が一番

七夕や行事って地方によって違いますね。
はむうしさんは鹿児島なんだ 行った事ないけれど良い所でしょうね。

毎日雨が降って洗濯物困るよね でも私は負けずに干して来ます。
今日は天の川が見られるかな?

鹿児島では8月が七夕

やっちさん、おはようさんですv-16
実家、鹿児島では8月に七夕。だから夏休みのさなか、
近所のお店に笹を買いに行く。それは父の役目。
今と違って、学校の先生もちゃんと夏期休暇を
取得してもよかったから、平日にも父がいることがあった。

今の願い事は…、晴天が1週間続いて欲しい。洗濯物が
たまってる。タオルがすべてだめになった…。買い換えだ~v-12

そうだね。
私もantimonyさんと知り合えて 良かった(*^_^*)

人の出会いって不思議ね ブログを始めたからいろいろな人と繋がっているね。

小さな幸せを大切に
いきましょうね

v-238やっちさん、おはようー!
私も今、幸せを感じます。
やっちさんにもあえたし。不思議。
濃い4ヶ月だったな。
ちいさな幸せいっぱいあるね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/134-13ebfa75

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

