スポンサーサイト


通院日

昨日は乳腺の診察日、精神腫瘍科も診察日でした。
午前中仕事をして夫と駅で待ち合わせ

乳腺の受付をして待っているとスージーさんが
またいろいろお話できましたね。

診察室に入る時今まではいつも凹んでいたけれど
なぜか?昨日は元気に「こんにちは」と入ることが出来
主治医や看護師のMさんもちょっと驚いた様子
主治医には
「ほんとに明るくなったね
このまま病気のことあまり考えないでいきましょうね」
といってもらえてなんかまた元気が出たような気がする
ただ次回10月は検査
CT、エコー、血液を予定している
いつものように99日分「タスオミン」を処方してもらいました。

つぎは精神腫瘍科
「どうですか?」と聞かれ「気分の浮き沈みも減り元気です」
とまだ安定剤はお守り代わりに欲しいので処方してもらいました。


最後に臨床心理士のKさんとの話
術後すぐからずっと寄り添っていただきました。
抗がん剤の時も忙しい時間をわざわざ私のために
部屋に来てくれ、たくさん話を聞いてもらいました。
治療が終わって月一回話しをすることが
3ヶ月に一回になりとうとう昨日で
Kさんから卒業することになりました。

本当に夫も私もKさんがいてくれなかったら
ここまで元気になれなかったと思います。

お別れすることはさびしいけれど
それだけ自分が前向きになったことだし
自分の術後や告知後のようにどうして良いか
迷っている困っている人たちがたくさんいるから
Kさんを必要としている人のためにも
一区切りついてよかったかなと思います。

Kさん本当にありがとうございます(*^▽^*)

こうやって本当に一つ一つゆっくりでもいいから終わっていきたいな

センターはとても恵まれているところ
ここで体も心も治療してもらえて本当に良かった
良いところです


asagao_6.gif
スポンサーサイト

子離れ?PageTopセンタープチオフ会

Comment

kotaさん
センターは恵まれすぎかも

ここにセンターができた時は
私は絶対あんなところには行かない
と思っていたけれど
できて3年目にもうかかっちゃった

センターでしか出来ない事も
あるから利用していこうと思っていますv-209

オメデト~♪

   v-308おめでとうv-308
Gセンターはホントいいとこねぇ~

私からは考えられないわ^^;
ウチのセンセェもいい方なんだけれど、
臨床経験っていうのかなぁ~
やっぱ、Gセンターの話聞くと違いに驚いちゃうわv-362v-364

まぁ お陰?で私は逞しくなったけれどね^^;

アンちゃんほんとに少しずつだね
でも気づくと前より前向きに
なっている
いっぱいいろんな人に支えてもらって
良かったです。
まだ心の不安定な時もあるけれど
前よりは強くなったかなv-344

一緒にいきましょうね

dekoさんのところは最初にあったの?
カウンセリングは必要だよね
頭ではわかっていても受けいられない

心も体もやっと以前の私に
少しずつ戻ってきたように感じます。i-175

少しずつ^^;

最初に治療の計画を聞いた時は、その長さに先が見えないような気がしたし、今日までだって浮いたり沈んだり・・・長~いトンネルに入っちゃったような気がすることもあるけど、気がつくとひとつひとつ終わって行ってるんだよね。
凹んだり笑ったりしながらこれからもひとつひとつ乗り越えていこう^^
みんなで一緒にね^^v

やっちさんこんにちわ。
通院お疲れさま。カウンセリングもうけられて心と体の治療が出来てよかったですね。

 私の行ってるセンターは、はじめに乳がんフォロウーがありましたが、その後はカウンセリングはありません。
 
 私も来週 Sセンターに通院です。元気に行ってきます^^
 

シフォンちゃんありがとう
お蔭様で卒業となりました。
これからはKさんに教えてもらった事
少しずつでもみんなに話せたら良いな
と思いますv-433

やっちさん、Kさん卒業おめでとうございますv-410
元気になった報告って嬉しいものですね!
また元気なやっちさんにお逢いできるのを楽しみにしてますv-343

pumiちゃん
Kさんから言われたの
v-308卒業」って
なんかちょっとまだ不安だけれど
いっぱい励ましてもらえたから
元気になれたの 今がある

Kさんからは泣いても良い
落ち込むこともいい
全部まとめてそれでいいんだよって
絶対否定はしなくて
受け入れてもらえて
そしたら前に行かれたような気がする

いつも温かくほんとにお世話になった
1年半長いけれど今になれば早かったかな

優しく背中を押されて
そんな人になれたら良いなと思っていますv-344

antimony さんこちらこそありがとう

去年はもうぼろぼろだった
今のこんな穏やかな時間が来るとは
思わなかった。
あの時は辛かったけれど
今はちょっとだけ思い出しても平気に
なれた
みんながいるから
v-290

あおいさんカウンセリングって
大切ですよね
でもみんなが受けられるわけではないから
設備のないところの方が多いし

センターでよかったなと思います。

薬も出来ればやめたいけれど
もう少しだけ安定剤を続けていこうかなと

リンク貼っていただきありがとうございますv-22

姫ひめさん例の病院不安ですね
でもこの辺で他にないからね
良い所とそうでもない所の差が
激しいよね

大変だけれどがんばってねv-209

kana♪ちゃん体のケアは医者でないと
できないけれど心のケアは
それなりの知識がある人に聞いてもらえて
良かったです。
日本一かな~?
ちょっと嫌なところもあるよんv-405

ハニーライムさんありがとう
かわいすぎるテンプレなの
ちょっと恥ずかしかったけれど
たまには良いかなって

このちょろちょろしているの
「おじゃまんどら」っていうの
結構前のfc2のプラグインにあったの

もう単純だから主治医の一言で
元気になれちゃうの
もう今日はバリバリとしていたよんv-410

ナイトカオさんセンターは最初から
チーム医療を掲げているからね
ほんと恵まれていると感じました。

私もナイトカオさんと
こうやって知り合えてよかったです。

ちょっとテンプレだけがかわいくて
恥ずかしいi-236

おつかれさまでした☆

こんにちはv-10
通院、おつかれさまでした☆

スージーさんと またまた お話できて
よかったですねv-20

それから、Kさん卒業、おめでとうございます☆
すごいですよ~~v-22
Kさんも、とても喜んでくれていることでしょう☆

やっちさん
心も体もたいへんなところを通ったんですね。
元気になれてよかった。
人にも優しく出来るくらい、のりこえたんですね。
いつもありがとう。
よい病院よいかたたちにめぐまれてよかったですね。

こんにちは☆

お疲れ様!

優しい先生やスタッフの方々にめぐりあえて
やっちさん、幸せ♪

カウンセリングを受けて、自分の話を聞いてもらえるって気持ちが楽になりますよね

使っても使わなくても
薬をお守り代わりに持っていたいって、
その気持ちすごーくよく分かります。

リンクありがとうございました!

お疲れ~~!

昨日は通院日でしたね… お疲れさま

違う病院に行くと、本当にセンターの素晴らしさが再認識出来ますよね
Drの優しさ
看護師さんの優しさ

本当 全然違います(*^_^*)

再来週あっちの病院行くの憂鬱だもん(謎)

やっちさんおはよぉです~(*^▽^*)
とても良い病院ですね、カウンセリングも受けられるなんてぇ~凄いですねv-22
でも病気もそうですが精神的にも参ってしまいますものね、両方のケアーをしてもらえるなんて、やっぱさすが日本一ですねぇ~v-218

おはようございます!

やっちさん、おはようございます☆
テンプレ可愛いですね♪
ピンクで明るくて、お花の模様も素敵。

それに、可愛いペンギン(?)が飛び回ってますね。FC2はほんとにいろんな機能があるんだなぁ。私は使いこなせてないんですけど・・・!

やっちさん、元気になった!!
そうやって報告を聞くのはやっぱり嬉しいです。

ラッキー♪

やっちさんの病院って素晴らしいね。
私の通ってるとこは残念ながら・・
放置も放置。 はい、次、次!って感じ
だったもん。
泣いてても放置・・(苦笑)デシタ。

やっちさんラッキー♪
でも私もやっちさんたちに出会えてラッキー♪ 

しかし・・またカワイクナッテルー!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/138-5eba393b

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

