スポンサーサイト


夫との会話

毎月夫と川崎に行っている。
昨日は朝早く家を出て、川崎の用事を済ませDSC00635.jpg


横浜の○急ハンズによりお買い物をして
ランチをしたあといつもは東名で帰ってくるが
東名も混んでいたし気分も良いし
久しぶりに国1を通って帰ってきた。DSC00636.jpg



車の中で会話をするけれど
かみ合わないことも多々あって
でも年取ったのかな怒ることもあまりなくDSC00643.jpg


ずれた話で盛り上がる二人?

特に車の中で聞く歌
私はスマップや若い人の歌(この時点でおばさんだけれど)
が良いなと思ってかけていると
夫はなんと米米くらぶ が聞きたいと

いや~私はいくらなんでも
せめてチューリップか松山千春か

まあどっちにしても若い歌ではないわ


話していて頷くから、
聞いていると思っていても、聞いていないんだよね
なんか試されているの~?

ちょっと疲れちゃうけれど
でも毎回嫌な顔もしないで付き合って
くれるからやっぱ感謝しなければね

いつもありがとうpo-domo.gif


これからもよろしく
スポンサーサイト

Oさんが‥PageTop子離れ?

Comment

かこさん
うちも音楽も趣味もセンスもあわないよ

でもそれで23年
なんかこんなものかなって

お互いあわせようとしないし
勝手にやりたいことして
良いのよね

かろうじてあうことは
出かけることが好きなこと
それだけです

パトさん微笑ましい?
うっそ~
そんなことはないよ
でも週末くらいはのんびり
出かけるのも悪くはないね
(私は遊びすぎだけれどね)
もうすぐですよ
パトさんのところも

最初はなんかさびしいような
子どもの話ばかりだったけれど
今はいろいろな話ができるようになった

今度町田も行ってみるね
ありがとう!

ナイトカオさん
そうだよね。病気になったから
お互いを気遣うようになったのかもしれない
病気は嫌なことだけれど
でもなった物はしかたないから
これからをどう生きるか よね

antimonyさんこういう時間を大切に
していきたいなと思います。

最近米米のことヤフーにも出ていたし
また活動始めたのかな

堀内孝雄は渋いね
アリスの頃はよく聞いていたけれど

わあ年がばれる~

kotaさんとこには負けるかも

会話ほとんどかみ合わない
で二人とも無口になる時もある
でも良いのかな
こんな感じで夫婦できたらね

米米は歌わないけれど
足がリズムにあっていたりして

怖っ

私も、主人とは、聞く音楽が違うのよ。
主人は、山下達郎とか好きなの。
あと、洋楽も聴く。
私は、山下達郎嫌い。洋楽も聴かない。
音楽の趣味は、昔から合わないの!

野球も。。。
主人は、タイガースファン、私は、ジャイアンツ!
ねっ、合わないでしょう?

この‘合わない’二人が、これからお買い物で~す。
どんな会話、するのかな?(笑)

イイ風景

イイ感じじゃないですかぁ~!
家族の日常の出来事だから特別「楽しい *」とか思わないかもしれませんが、読んでいると微笑ましい *
私はまだ子どもの年齢からいって、二人で出掛けることはほとんどないですが、どんな感じかなぁ。。。
家だと私もベラベラ話すんだけど、外だと意外と淡々としてたりするんですよね~。

今度お二人で町田散策してみれば!

すてき

病気になってお互いに変わったっていいですねー。 病気になって良かったなんて到底思えないけど、病気になってから得たものに感謝できる瞬間だけは「おっ?」って思っちゃったりして・・
うちはどうかな~? 変わったかなー。

やさしいご主人ですね。
よりそって大切にすごしていきたいですね。
米米は、最近また活動してるし、いけてますよ。
うちのは、堀内孝雄。
演歌やし。
この頃は、子どもに頼んで、よさげなのを、みつくろって録音してもらってるようです。

仲良しさん♪

なんだ、かんだと やっちさんとこも仲良しですねぇ~♪
かみ合わないのが、逆に良い!
合い過ぎると喧嘩の元よん♪(?)

ウチの夫も 米米、聞いてますよ。
たまに、森高かけて 高音域から歌い始めるの。
何もそこから歌わなくってもと思うんだけれど、
本人は気持ちよさそうなの^^;

たまには 下道走るのもいいわよね^^

aichemistさん
素敵なかわいいおばあさまですね
赤ちゃんも良い歌聴きながら
子守されて将来は
スマップファンかもね

歌って良いですよね
口ずさんでいるうちに
元気になれますよね

いいなあ

 一緒に通院してくれる人がいるっていいですねv-14

 私のアパートの隣の部屋には、
赤ちゃんがいるのですが、
夕方になるとおばあちゃんがカーステレオで
v-264世界にひとつだけの花v-80を流しながら
子守りしてますv-238
 すごい和みますv-22

daisyさん私も病気になる前は
考えたのよ
ほんとかみ合わなくて
それがまたストレスになって
でもね病気になってから
ちょっとだけお互い変わった
ような気がします。

すまっぺさんのところも同じだね
ノリの良い曲はドライブにぴったりって
思うんだけれどね

最近はいろいろなところで
FMやっているからそれも聞いたり

チューリップ知っていますか~?
もしかして同じくらいかな?

うちの夫も家族の送り迎えや
私がやらないことをやってくれて
助かっています。

こんばんは。
毎月付き合ってくれるなんて
優しいご主人ですね。
話がかみ合わなくとも喧嘩することなく
盛り上がるなんて仲いいなぁ!
私は今夫と別中なのでうらやましいですぅ。

dekoさん頭にくることもあるけれど
病気になってからはお互い少し
角が取れたかなと

世話になっているしうちも
通院にはほとんど必ず 
付き合ってもらっているからね

努力はしていないけれどね

いずれは二人になるだろうからね

maruseさんそうなんだよね
一番気を使わなくて良い人かも
夫も出かけるのが好きだから
わりとよく出かけているけれど
毎月となると申し訳ないかな
と思う時もあって

違うところもあるけれど
これからもなが~く楽しめたら
良いなと思っています。

やっちさん、こんばんは!
うちも私と娘が車に乗る時はスマップですが
ダンナが乗ると変わっています。
それにしてもチューリップって懐かしい♪
同年代?
うちも会話がかみ合わない時もあるけど、家事も手伝ってもらっているし、出かける時駅まで送り迎えしてもらってるし、感謝しないとね。

やっちさん、最近喧嘩しないんだ。
うちは今までほとんど行動を共にしてなかったんですよ。 病気になって病院に行く用事が出来て、いっしょに車で出かけることが増えたかな!
 でも、かちんとくることもお互い多いけど・・・やっちさんえらいわ。 私も努力しないと。

良い旦那様ですね^^

黙って付き合ってくれるなんて最高よ^^
話が合う合わないは 別物で…
私んちも 歳が8歳違うので~話題にスレがあるけど
趣味も違うしね(^0^)
でも、誰と一緒に居るより一番楽と思うナ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/140-9908ff47

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

