スポンサーサイト


健康診断の結果

先月職場で健康診断があった。
血液、尿、血圧、視力、聴力、胸部レントゲン

はじめはセンターでもやっているから
やめようかと思ったけれど
再契約の時に診断書を書いてもらって出さなければ
ならないので、今回はすべて受けた。

結果が今日来て総務の人に
「再検査の項目があるから行ってきてね」
と言われ一瞬ボーっとしてしまった。

小刻みに震える手で結果を開いて見ると
「尿の潜血反応が1+だった」
これってもしかしたらタスオミンの副作用?
と思いながらも楽しみが待っているのに
不安な気持ちで飲むことは嫌だ

帰りがけすぐにかかりつけに
この結果を持って行き改めて尿検査をしてもらった
結果は±で心配なし
気になるなら3ヵ月後にまた検査しましょう
ホッとした

他には問題もなく基準値内に入っていた。


尿検査の時に気がついたんだけれど
スカートのファスナーが壊れて開いていた
ずっとこのままだったんだあ
しかも前ファスナー

思い出すだけで恥ずかしい~asease01.gif

スポンサーサイト

オフ会PageTopありがとうございます。

Comment

ムクさんありがとう
そうなの もうパニクって動揺しまくり
心では「なんともない!」と思っていても
かかりつけでOKが出るまでは不安だったよ~i-230

危機回避ができて良かったですね
尿の潜血反応が1+・・・なんて聞かされたら誰でも頭真っ白になっちゃうよ~
だから
スカートのファスナーが開いてても気が付かないほどの
             『 動揺~~! 』
だったんだと思うよ!

daisyさん
そうですね
早期発見早期治療ですね
でもこの病気になるまではそんなことは思わなかった。
気をつけましょうね

やっちさん こんばんは!
検査結果なんともなくてよかったですねe-68
今は気になることがあったらすぐに病院行って
検査してもらうのが大事ですよね。
不安気持ちは少しでも早く無くしたいし。
やっちさん 早目に対応してえらいですねっ!

右京さん
そうですよね
何気ないことでもひやり
再検査といわれた時はやばい
ばれたかとはらはらだったよ

明日はたくさん食べましょうね
お腹すかしていこうっと

なんでもなくて、よかったです♪

やっぱり普通の人なら何気なくやり過ごしちゃうことでも、
気になりますよね~。
それにお楽しみ♪も控えているわけですし^^
ファスナー、私も気をつけようっと(^^;ゞポリポリ
明日はウェストゴムのスカートにして
お腹いっぱい食べようかな~(爆)。

姫ひめさんも出やすいのかもね
ほんと自覚症状ない
前のときはちょっとわかったけれど
今回はなんともないと思っていたの

お互い気をつけましょうね

pumiちゃん
検査は嫌だよね
でもやらないとまた不安だし

一生こんな思いするんだよね
慣れないね

ファスナーはどうして壊れたか
わからないの

自分では直せないの
でも入るから穿きたいよ~

トモさん
私も潜血よく引っかかるの
これで5回目くらい

いつも再検査や再々検査で異常なし

何だろうね

何事も早めが肝心ね

ナイトカオさん
いつまでも悩みたくないから
自分の行動力にびっくりしたりして

ちょっと変わったの
今まではまあいつか行けばって思っていたけれど今はすぐに行かないと・・・

ファスナー午後からずっと
あいていたみたい
気がつかないって良い事かもね

シフォンちゃん
もう嫌な言葉よね
再検査って
私何かした~?って

悪い物は早くやっつける
じゃないと不安で胸がいっぱいになっちゃう

明日は思い切り食べるよ~

ファスナーには気をつけます。

kotaさん
ここの健康診断ていまいち
だって一昨年乳がん発見できなかった
レントゲンも異常なしだった

血液も・・・
気休めなのよね
でもちょっとだけ健康でいたい ね

潜血

私も何度か出た事があります
血尿じゃ無いので、尿の色も変わらないし
全く自覚症状も無いですよね

病院に再検査に行くと大丈夫なんですよね
最近出てないけど…
数年前は尿検査の度に出てました
+1とか^^;

健診おつかれさまです。

やっちさん、こんにちは。

尿検査、基準値内で よかったですね!
検査って、何度受けても 慣れませんね…
今まで あんなに受けてきたのに…

ファスナー、壊れちゃったんですか!?
大変でしたね…

こんにちは!
再検査、ビックリですよね(*_*)
でも、早く診てもらって良かったですね。
私も近くのかかりつけ病院に二回程行った時、二回共、潜血反応があったけど、大丈夫みたいで安心しています(^_^)

ほっとしたね

v-221ヨカッタ♪
気にしてるのはイヤだもんね。 
すぐに診て貰って安心できて大正解だね!

ファスナー私もやるんだー。 開いたまま通勤しちゃったことすらv-12
えへへ

再検査って言われるとドキっとしますよね。
なんか最近、また違う病気になるんじゃないかって不安に陥りやすくて^_^;
不安も解消して、たくさん楽しめそうでよかったですね!v-411
でもファスナーには気をつけてi-236

Wドッキリ?

いやぁ~ ドッキリでしたねぇ~>。<
でも、何でもなくってよかった。良かった。

職場で健康診断うらやましいいです。
以前は、休みなのにわざわざ出掛けたりするの面倒だと思ったりしていました。
でも、病院の検査はあくまでガンちゃんの為の検査だものね。
他の部位が やっぱ、気になるわぁ~^^;

HANAちゃん
コレステロールや中性脂肪が心配だったの
最近部分的についてきているから

取り敢えずは安心だけれど
油断はできません。
ってすぐ忘れちゃうけれど

ファスナーって忘れちゃうよね
私隣のI君のあいているの見つけちゃった
でも言えなかったよ
顔を見るのも恥ずかしかったり 

dekoさん
そうなの。引きづって暗くなるの嫌だったから、どうせ受けるなら早い方がいいかなと

明日はたくさん飲食できそうです。

パトさん
この検診てほんと一般的な検診だから
良いのか悪いのかわからないけれど
取り敢えずは楽しめることになって
ほっとしました。

Oさんのことはまだ悲しくなるけれど
落ち着いてきました。

心配してくれてありがとう

あおいさん
健康診断ではわからないこともあるんだ
ほんとは人間ドッグが一番いいんだって
お金かかるし、1泊するみたいだし

視力かなりやばいです
○眼も入っているみたいだし
でもめがねかけたくないよ

無理しているのは良くないかな?

やっちさん。こんばんわ!

検査結果、ほっとしました!
結果を聞くまで、なんだか落ち着かないですよね。。。めっちゃわかりますぅ。。。

ファスナーのチャック。
HANAも体験あります。
ジムでふと、自分のはいているパンツを見てみると。。。
全開~~~!
下着も白だったので。。。絶対誰かに見られてる。。。??

やっちさんこんにちわ。
 尿検査よかったね~ ホント心配なままいるの嫌だから、早く検査した方がいいよね。私もやっちさんみならいます。
 血液検査も クリアよかったですね。
 心おきなく食べましょうね^^

ヨカッタ!

やっちさん検診良好な結果でヨカッタ!
毎度のコトながらハラハラしますよね。
私もまだやらなければいけないところが残っています。。。鬱。

遅くなってしまいましたが、Oさんのご冥福をお祈り致します。

やっちさんも元気をだしてね *

やっちさん、今日二度目のこんばんは♪

検査の結果、問題なしで良かったですね。

病院で色々検査しているから
「まぁ、いいかなぁー」って、
私も健康診断なるものは受けてないけれど・・

視力検査、必要かも~!
老眼確実にすすんでる泣





kana♪ちゃん
そうそうよけいなことは考えない
じゃないといっぱいになっちゃう

今回はちょっと不安があったの

スカートのファスナー
いつ壊れたのかわからなかった

おきにだから修理しようかな
誰も見ていないよね 良かった~

やっちさんこんばんは(*^▽^*)
尿検査の結果何でもなくて良かったですね!
ちょっとの事でも敏感になっちゃいますよね。
そうそう私もこの前事務服のスカートのチャック
開けっ放しだったしぃ~しかも自転車にも乗っ
たんだよぉ~かなり恥ずかしいでしょう~。
でも意外と見ていないかもよぉ~(≧∇≦)

かこさん
そうそれだけに神経すり減らすより
不安なり心配ことは出来るだけ
早く片付けるようにしないとね

とても重い物背負っているから
疲れちゃうよね

今日は一日曇り空でしたが
明日は雨が激しく降ると

洗濯がかわかな~い
部活の服大変でしょ?

もうすぐ逢えるね~v-10

こんばんわ!
結果が何でもなくて、良かったねv-22
何か気になることがあったら、心配しているより、診てもらった方が安心だものね。
明後日、楽しみですv-219

雨はどう?
今日は、こっちは降らなかったけど・・明日、また一日雨らしいの。
洗濯物が乾かなくて、困るよ~v-12

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/143-cb34ed13

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

