スポンサーサイト


暑気払い

職場の暑気払いがあった
いつもは仕事終了とともに急いで帰るんだけれど
昨日はゆっくり仕事してみんなよりちょっと早めに
出かけたんだけれど
初めてのお店なので約束時間に間に合わないと
と思いながらトボトボお店を探すこと30分

私っていつも探しているんだけれど
同じ場所をグルグルしているの

美容院の人や通りすがりの人
「あっさっきも通った」って感じで見ていて
あと一本奥に入れば簡単に見つかるはずなんだけれどね

思い込みが激しいっていうのかな
昨日も「そうだこの先かも~」
「あったあったまだ開店前だけどみ~つけた」
やっと見つかりました。

で暑気払いでは次々に新鮮な魚貝類や
野菜、肉もちろんお酒も運ばれてきて
おなかいっぱいになって

いつもポーカーフェイスで仕事をしている
Aさんが飲むほどに回ってきて
「あれ?いつもと違うね」
よく話すし明るいし楽しい
でも今日人間ドッグがあるから
途中で終わりだったけれど
あれ以上いったらなんて 怖いかも

今までは職場の雰囲気も嫌だったし
自分もそこまで付き合いたくないと
いつも欠席していたけれど
最近は結構楽しみかなって思う

自分が前にほんの一歩出ると
回りも受け入れてくれるのかな?

たのしいおいしい暑気払いでしたp_buha.gif

スポンサーサイト

ゆれる重~いPageTop今日の夕飯は

Comment

パトさん
そうだよね。仕事だけの付き合いなら
我慢もできるけれど、その先があるならね

お互いストレスになるからね
無理しないで行けばいいんだよね

心掛け

確かに!
自分が少し歩み寄ると、今まで遠かった人も近くに感じたりするよね~。
仕事をしていた頃痛感しました。
だからイマイチ合わない人でも、一緒に何かコトをしなければならない時は、そう思うように努めてます。
でもプライベートではもう無理はしないで、合う人とだけ付き合っていきたいな~。

ナイトカオさん
最近だじゃれうまい!
ノミニケーションていいね
飲んで話して笑ってちょっとだけ
話が分かり合えたりして

いまいちの人ってお互い思い込んでいるからね
明日私から挨拶してみようかな?v-10

kana♪ちゃん
お酒飲んでもあまり変わらないよ~
タキソールしてから強くなったかも?

なんかザル?といわれているような
そんなことないんだけれどね

顔に出ないから眠くならないし
だからかな?
kana♪ちゃんとも飲みたいねe-51

右京さん
懐かしい響きでしょ「暑気払い」
最初お馬鹿な私は「咳払い」と勘違いして
「どうしてみんなで咳するのかな」なんて

今までもうすごいヒッキーだったの
やっといろいろ楽しめるようになった

一歩踏み出すのって自分だけじゃないから
難しいよね。
わかってくれる人もいるかな?と思っています。

ノミニケーション

ノミニケーションって言うじゃない?
やっぱり飲んで腹割って話して仲良くなって仕事がスムーズに運ぶってことあるよね。

いまいちだなーって思ってた人を好きになれる瞬間ってワクワクするね。 明日が少し楽しくなるよ。

やっちさんこんばんはぁ~(^-^)/~
最近は楽しい事がいっぱいですねぇ~(*^▽^*)
ところでやっちさんは飲むとどうなってしますんですかぁ~。
私は顔には出ませんが目がすわってしまいますf(^_^;)


暑気払いって

何だか懐かしい響きですね^^
ただの呑み会というより、夏の宴なら“暑気払い”の方が素敵。
自分が一歩踏み出さないと、やっぱり駄目なのかしら。
私は一歩踏み出すたびに、相手が一歩
退くような気がしています・・・(泣)。

dekoさん
私も頑なだったよ
周りの人間関係も重大ポイント
今はそれがクリアできたから良い感じ

自分が思うほど相手は気にしていない?
難しいね、ゆっくり行けばいいよね

ジョルジュさん
ブックマークありがとう
私も貼らせてもらいました。

なかなか一歩進まないけれど
歩き出せば心地よかったり
どうして今まで閉じこもっていたのって
思ったり、まだ浮き沈みあるけれど
少しずつ平気になってきたの

人間て逞しいよね

kotaさん夕べはあまり飲まなかったよ~
だって駅からバイクだし・・・
私の正体知りたい?
とっても変な人よ~v-517

暑気払い 楽しそうでおいしそうな雰囲気もいっぱいですね。
 自分が1歩踏み出すことって大事ですね。
私もこんどは、ことわらないで参加することにしよう。

ブックマークにいれました

事後承諾でよろしく願います。

自分が 前に 一歩出ると
回りも受け入れてくれるのかな?

そうなのかもしれませんね。
大事な一歩ですね。
私もいろんなところに ささやかな一歩を踏み出しています。
小さな、思い切りが必要。えいっ!

やっちさんって

やっぱり、ノンベェだったのね。
ちゃんと家へ帰り着きましたか^^;

たまには(?)いいよね。
けれど、やっちさんの正体が・・・・

かこさんとデュエット楽しそう

お酒入ると人間性わかるよね 楽しければ良いけどね
せっかくの飲み会明るくいきたいね

楽しい、お酒で良かったね。
私も、OLの頃は、よく飲み会には誘われました。
ふだん、無口な上司が、お酒が入ってくると、だんだんしゃべるようになり・・そのうち、慣れなれしくなり・・。
カラオケ行けば、一番に歌い、、その上司とデュエットしたこともあるの!
今では、懐かしい思い出!
でも、景気払いっていうのね。
私も初めて知りました。
ずっと、飲み会ってよんでたわ!

私も昔は知らなかったの 仕事してから暑い時には「暑気払い」って言うんだって 暑さを払ってまた頑張ろうと言う事

って何かにつけて飲んでいるかも(^_^;)

人間関係難しいけどねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15">

まあ焦らずいきます

暑気払い

暑気払い って初めて聞いた言葉です
(って私は本当に言葉を知らないヮ・・・)

飲み会って普段話さない人とはなしたり
お酒が入ってるから意外な一面が見えたり
案外楽しかったりするんですよね

逆に自分の意外な今面もばれたり(爆)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/146-d564234d

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

