スポンサーサイト


オープンキャンパス

200607301254154
200607301254152
20060730125415
下の娘の三者面談が終わりそろそろ本格的に大学を決めなければいけない時期になって来た。

昨日は○知県の大学を夫の運転で娘と私の3人で見学に行った。
途中○古屋インターで降りるところを次のインター迄行ってしまい時間もあやしくなってちょっとドキドキ!
何とか間に合い話を聞いたりキャンパスの中を歩いたり

午前中に終わり○古屋の町へ

帰りは有名な○古屋城に寄って来た。

途中すごい雨が降った地下も地図を見ながら歩いてもなかなか辿り着かなくて 時間もないので諦めて来た。

今日は○浜に来た。
地図でわかったつもりだったがまた迷った。
最近本当に人の話を途中迄しか聞かないし結構思い込みで運転するので[ナビ]が大変(>_<)

さすがにタフ?な私もちょっと疲れている

明日からまた仕事

暑いし休みたいなあ。

lovely11.gif

スポンサーサイト

二年前の夏PageTopゆれる重~い

Comment

dekoさん
大学見に行ったのか観光に行ったのか

みごとなしゃちほこでしたよ
昔の人の知恵に脱帽です。

高校を決める頃は親子でまだ
夢があったりしたけれど
大学は親はお金出せばあとは
子ども任せ

難しい年頃なのでちょっと凹んでしまいます。v-292

おかえり~ おつかれさまでした。
 うちもこの夏は、高校見学・説明会に行かなくてはなんです。
これから始動はじめます。
 いろいろ疲れますね。 子供のことのほうが頭痛くなります。
名古屋城しゃちほこが見事ですね。
 きれいな写真見せてくれてありがとう^^

右京さん
一応ここがいいと思うところがあるみたい
でもねいろいろあるよね

もっと考えてほしいけれど
親の思い通りにはいかないものね

精神的にもちょっと疲れていますv-12

pumiちゃん
もうヘトヘトだよ
何も今週二箇所回らなくてもね

お陰で家の事何もできないの

まだ今週始まったばかり

ふう 疲れましたv-9

パトさん
県内に希望の学部がないからしようがないの

第二の住居ではなくなるべく
家から通えるところを探しているの
じゃないと二人の大学生がいたら
親は食べないでいなければ・・・

オフ会はどこでも行きますがv-10

アロちゃん
横浜は駅の周りしか行かないの
って知らないの
おしゃれな感じだよね
今度のオフ会は横浜が良いかな?
パトさんに穴場教えてもらいましょv-290

かこさん
クーラーやっぱ10年ぐらいしか持たないの?
うちの寝室のは16年くらい
でもほとんど使っていないけれど

あっという間に2年、3年になっちゃうよ
うちもこの間入学したばかりだと思ったけれど

大学は高い!これからどうしようv-11

お疲れさまでした~

目標がしっかりと決まって、いざ!出陣っ!でしょうか^^
お嬢ちゃまのしたいことがしっかりできる大学、
やっちさんも大変でしょうけれど、
やっぱり大学選びって大切なことだと思います。
がんばって~o(*^▽^*)o~♪

おつかれさまです☆

やっちさん、こんばんはv-280

遠出してたのですね~~
おつかれさまです。

名古屋城、懐かしいです~~v-278

今日は月曜日。
お休みまでには ちと遠いですけど、ゆっくりできるといいですねv-344
お身体、ご自愛くださいね☆

キャンパスめぐりいいなぁ *

やっちさん 各県またがって お疲れ様 *
静岡は主要都市に車で行きやすいから便利だね *
横浜や東京に娘さんが暮らすことになれば、第二の住居も出来る?
もしそうならオフも気軽に出来るね~。

こんにちは♪

昨日は○浜に来ていたのですね!
やっちさんはよく○浜に行くんですか?
横浜ってお洒落で好きです。数回しか行ったことが
ないけれど。。。
こんど行きたいな♪

お疲れ~

やっちさん、今、お仕事中だね。
我が家は、クーラー壊れちゃって・・・暑いついでに、さっき草取りしようとおもったけど、やっぱギブ!
クーラーの部屋ばかりにいると、ダメね。
うちの長男も、何年か先には、そんな話しが出るんだね。
今は、全然想像できないのだけど・・。
1年なんて、あっという間。
そろそろ考えてもいいんだね。

アンちゃん
ア○タにあるの?
そこも通ったよ
そういうところに行けば良かったんだけれどわからない町を右に左に

次回行く時にはア○タに行こう!っと
ありがとう!

スタバ

インター近くのア○タの中にあるのよ~ん
名古屋インターと春日井インター、うちはちょうどその真ん中へんかな^m^

あおいさん
もしかしたら昨日息子さんと会っていたかもね
ほんとは1年からオープンキャンパスに
いったほうが良いんだって

うちは運動部だったから
やっと今になって重い腰をあげた感じ

なんかすごく積極的に
行動していてびっくりしちゃった

見に行けば入れるわけじゃないけれど
アンケートも真剣?に書いていたよ

いいんだけれど
高いんだよね
二人の大学生になると ねv-12

アンちゃん
そうあっという間に通り越して
気がついたら春日井インターだったの

そこから戻るのが時間かかって

アンちゃんのおうち名古屋インターの
近くなんだ

やっぱ都会は違うね
道路も広いし、いい所だね

娘とスタバ探したけれどわからなかった

それがとても残念!i-230

姫ひめさん
食べたいものは決まっていたけれど
そこに辿り着けなくて結局「オムライス」だったよ

おいしかったけれどね

「スタバ」と探したけれど見つからなくてv-273
結局「やめ~」にしちゃった

初めてのところだから
わからないところばかり

やっぱ都会だったわ~v-490

ウチの息子も今日友達とオープンキャンス行って来ました

2学期に進路(理系文系)の選択をしなくてはいけないので
オープンキャンパス、2校以上行くのが夏休みの宿題。

4月に高校入学したばっかりなのに、もう大学受験なの?!

お嬢さんも目標が決まって良かったですね♪
子供も色々悩んで成長するんですよね
親は子供を信じて見守るしかないかなv-410

お帰り~

お疲れ様、疲れたでしょ~
名古屋インター、通り越しちゃったの?
インターから家まで30分ぐらいだよ^^
すぐ近くにいたのね~
この週末は暑さもそんなに厳しくなくて良かったわ。
地下街、迷うよね~
アタシ、いまだにわかんないもん^^;
明日からまたお仕事、適当に頑張りましょう~^^

少し遠いけど…

私は、3年前まで住んでいました
すっごく都会だし、とにかく食べ物が・・・

うんうん モーニングは凄いし
鰻は美味しいし、天むすは美味しいし
まぁ 食べ物の話しをしたら言い足りません(爆)

良い所だよね(^_-)-☆

antimonyさん
やっと決まり?そうです
昨日のはなんかいまいちだったみたいだけれど
今日は学生と話したり
かなり積極的に行動していました。
それが行かれるかは別だけれどね

でも目標が決まったから
それに向かって行かれたら良いなとv-433

お疲れ様でした。
2日連続でつかれましたね。
家事は、手抜きで休んでくださいまし。
お嬢さんの進路も少しずつ、開いてきましたね。
よかったね。
やっちさんも大阪にこれるかな。
うちにも泊まれるよ。
いなかだけどさ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/148-7800fdda

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

