スポンサーサイト


二年前の夏

右の胸のしこりに気づいた。
お風呂に入って触ってみて

ころころと動く石のように硬い物

「なんだろう?きっと気のせいだよ」と思って
なかったことにしようと思った。
でも心の中は不安でいっぱい

何日かして勇気を出して
「無料電話相談に話をした」
「あのー胸にコロコロとしたしこりがあるのですが」
「動きますか?」
「はいコロコロ動きます」
「たぶん乳腺症だと思いますよ」
「そうですか、わかりました」

と言って安心しようとしたがどうも気になる

いや気にしすぎかもしれない
しばらくは触らないでいればなくなるかな?

と2ヶ月程放置していた。

触るのが怖かった。

乳腺症といわれても違うと言うのは
なんとなくわかった。

夫に言おうかと思っていたが
その頃夫とは口も聞かない険悪な夫婦だった。

これを話すことで弱い自分になりそうで
無意味に突っ張っていた。

なるべく見ない触れないようにしていたけれど
嫌な予感は的中した。

触ると痛みのような変な感じ

しかも右の胸がやたらにしぼんでいる様な

健康には気をつけていた。
職場の検診でも異常なしと言われた。

まさかこんな病気になるなんて
「私が何をしたと言うの?」
周りにはこんな病気にかかっている人はいない

みんな元気だ
今でも「どうして私が・・・」と言う思いは消えない

夢の世界にいるみたい

悪夢よ早く覚めてほしい

現実が受け入れられない

でも現実なんだよね

あの時がなければ良かったのかな?

あの時があって良かったのかな?

今でも思い出す2年前のあの瞬間
スポンサーサイト

なんかもう嫌だなPageTopオープンキャンパス

Comment

alchemistさん ('-'*)オハヨ♪
みんなすごいよね
前向きで

時間が経ったから時間が強い私に
してくれたのかも

私も去年の今頃は涙がなくなるんじゃないか
くらいないたよ

一つ一つクリアしていこうね

 みなさん強いなあ@.@
 けっこう受け入れたつもりでいたのに、
気づいてみれば私ってば今までと同じでいようとすることに精一杯-.-
 まだまだ日々修行ですが、
これからもよろしくお願いします♪

antimonyさん ('-'*)オハヨ♪
まさかね~
23人?のうちの一人になるとはね
どこで間違ったのかな?って

泣いたり笑ったり怒ったり
それでも時間は待ってくれないから
前向いていくしかないよね

また、話しようね

アンちゃん ('-'*)オハヨ♪
あの時がなかったら・・ずっと思ったりする
しかたないと思ってもついふと思い出す

でもブログやっていろいろな人と
繋がりができてよかったなと
たくさん励まされたり元気をもらえて

知り合えたことに感謝!
これからもよろしくね!

姫ひめさん ('-'*)オハヨ♪
変なきっかけだけれどね
病気が教えてくれたのかな

私で嫌だけれど私でよかったのかも

考え出すと辛すぎるよね

これから先もわからない

ちょっと重たすぎて息切れ状態です。

私はしこりにきずいても、なぜか病気とはおもわなかった。
へんな自信。
根拠なし。
お馬鹿なわたしでした。
でも、今、こうしてる。
前をむいてあるいていこう。
おこったり泣いたりしてもいい。
一緒にあるこうね。

みんないっしょだ。。

ウンウン、そうだね~
アタシも思ったよ。なんで?ウソでしょ?
結果が出る来週には、このしこり消えてるんじゃ・・・
なんてね。
あの時が無かったら・・・そんなことも思ったりするけど
どうやってももう戻せないもんね。。。
それにあの時があったから、今こうしてやっちちゃんやみんなと
出会えたんだもんね^^
そう思って考えたら・・・
プラスマイナス100~♪カナ・・・^^v

え??ご主人と… そうだったんだぁ
病気が以前の夫婦の姿に戻してくれたのかな??
優しい素敵なご主人で羨ましいです

今日、市立病院に行って来ました
考えたらここで子宮ガン見つけて貰ったんだよね
クラスⅡだから、定期健診でも良い状態だったのに
早くに見つけて貰って感謝です…

そう 病気は辛いけど、こうやって生きて居る事に感謝です
でもね やっぱり病気は辛いよね(T_T)

パトさん こんばんは ヾ(・∀・*川
ちょっとね心と体が元気じゃないみたい
いろんな事考えていっぱいになっちゃって

打たれ強かったはずなんだけれど
病気になってから弱気になることもあって

またいろいろ聞いてねv-343

かこさん こんばんは ヾ(・∀・*川
よく戻りたいと思うよ私も

病気のこと考えなかった昔に
あの頃は他に悩みがあったかもしれないけれど
命に関わることなんて全然考えていなくて

平和だったよね。今とは違う生き方
充実していたね

今を楽しみたいね
前向きで生きたいね
難しいときもあるけれど
よろしくねv-344

HANAちゃん (*´I `*)ノ~コンバンワ♪
いつもは何気なく生活できるんだけれど
ふと「もしこんな病気にならなかったら」と
思うとたまらなくなるんだ

現実から逃げたい
どうしようもないことだけれどね

みんなに会えたことはうれしい
とても素敵な宝物

笑顔でいこうねv-343

何事も教科書通りにはいかないよね。
いろいろ前向きに思ってみても、後ろ向きになることはあるし、それはこの場でぶちまければいいよね!
だってやっちさんのブログだから *
辛い時は吐露することが大事だと思う。
話はいつでも聞くよ~ちと遠いけど、ブログでならいつでも聞ける *

kotaさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
そうだよね
見つけてよかったんだよね
もし見つけられなかったらね

こんな人生もありかな?
病気を忘れられるときもあるけれど
それが重く感じるときもあって

現実を受け入れて楽しもうねi-175

私は、しこりに気付いたのは、6月だったの。
あの時、自分で触れた、しこりの感触は、忘れることができません。
時間よ戻れ!30歳の時に戻れ!って何度もおもうけど、現実は変えられないよね。
今を受け止めるしかないとおもっています。
前を向いて歩いていくしかないものね。

見つけてラッキー!

見つけていなかったら・・・・
その方が怖いと思いません?
私も自己検診していました。
自分で見つけられてラッキーです。
ここで こうやってお話しているのも現実。
ナカナカ、楽しいと思いません?

こんばんわ!やっちさん。

HANAも昨日の事のように、思い出します。
しこり発見時は、怖くて怖くて、病院の門も、叩けなくって、
誰にも相談できなくって、自分で忘れよう。。としていました。

結局は、会社の健康診断の時、指摘され、
半強制的に、病院送り。

病気になったってことは、決してありがたいことじゃないけれど、
みんなに出会えたのは、HANAのとっても大切な
宝物となりました。。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/149-633796f7

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

