スポンサーサイト


なんかもう嫌だな

昨日からいまいちの体
ちょっと体調が悪いのかやる事言う事に敏感に反応して疲れている
夕べは言わなくても良い事言って下の娘を怒らせた

今日は職場での事
ボランティアのおばさま?との話でなかなかわかってもらえなくてそれでも私なりに説明していたのだけれど
結局最後の結論はIが横取りして

いつもそう
途中迄の面倒な事はみんなやらせておいしいとこ取り

所詮パートだからね

もう本当に怒りたい

午後からは黙って仕事しようかな

それにしてもボランティアのおばさま70過ぎて同じ事何回も聞いてわからないなら他の人に譲れば

無理にやってもらわくても いいんだけど

変な仕事だからやり手がいないのよね

スポンサーサイト

PageTop二年前の夏

Comment

dekoさん こんばんは( ^‐^)
ありがとう

あるよね。いつもなら気にしないけれど
気になっちゃうこと

夕べぐっすり休んだらもう良いやって

いらいらは体に良くないもんね

アンちゃん こんばんは( ^‐^)
ありがとう
昨日は荒れていたけれどゆっくり休んだら
まあいいっかあって思って

お陰さまで今日は普通に仕事ができました。

笑顔でいると、幸せになれそうな気がするよね
口角上げてちょっとだけ
笑顔を見せていました

やっちさんそうそう、こういう人いるよね。
 私も先週こんな感じで怒ってた。
でも今週になったら、怒りすぎてたのが抜けて
いいや、いいや人はどうでも自分は自分と思えてきました。
 怒ってるのも疲れるからね。 怒るのを休んで今日はにこにこしてました。 やっちさんも笑顔とっくに戻りましたか?

おはよ^^

やっちちゃん、ちょっと荒れてるね~
そんな時ってあるよね。
普段は我慢できることが、突然もういや~って><;
バイオリズムが低下してるのかな・・・
70過ぎのおばちゃま、本人も多分必死よね。
70過ぎて働けるところなんてそうそうないから・・・
余計な一言だって言っちゃうことあるさ~
母だって人間、そうそうガマンばっかりはしてられないよね。。。
考えてもどうしようもないこともあるからさ
そんな時はなるべく好きなことをしたりかんがえたり・・・
気分を変える様にするしかないよね~
じゃないと時間がもったいない~
なんて言いつつアタシもモヤモヤ引きずってたりするんだけど^^;
やっちちゃん~笑顔笑顔^^口角上げて~
そうしたら良いこと寄ってくるよ~^^v

はむうしさん ('-'*)オハヨ♪
ありがとう

ほんとに「たわけ~」って感じ
言うのも腹立つから悶々としちゃって
みんなが敵に見えたり~

いつかは爆発しちゃうかも・・・

私は冷静に聞いてくれる人いないの
だからここに書いてそしたらちょっと
元気になりました。

たわけ~~~♪

やっちさん、こんばんはv-16
そういうときは、まず、脳細胞の中で「この、たわけが~~~」とつぶやいてみます(叫ぶと危険!)。
それから、常に冷静な判断を下してくれる友人に(といっても、彼女も時折熱くなるのでお互いさま)メールします。事実経過を書き、これは怒ってもいいことなのか、それとも笑い飛ばせばいいのか、私の気にしすぎなのか、について意見を求める。
短気な上司から「瞬間湯沸かし器」と命名されたはむうしの
エネルギー消費を抑制するための方策ですv-8

かこさん (*´∇`)ノ こんばんは~
ありがとう

人間関係ほんと難しいよね
一言で元気になれたり凹んだりするんだよね

そんなつもりで言わなかったとしても
相手の事わかっていないととても失礼な事
いったりするよね

冷静な時にはなんともなくてもね
ドキドキの時の一言や
がんばっていたけれどいきなりの
言い訳たっぷりのドタキャンとか

まあそんな人とは距離ができて行くのよね

またはなしたいよ~
いつでも言って
ランチOKです。

人間関係って、難しいよね。
いろいろな、考え方の人がいるから。。。。
これは、仕事に関わらず、その他のことでもそう。

自分の、ものさしと、他人のものさしは違うからね。
価値観の違いもあるだろうし、いろいろだよね。

ストレスたまったら、いつでも聞くよ~!
メールでも、何でも!
ランチでも!ネ!

パトさん (*´∇`)ノ こんばんは~
ありがとう

たまにこんなこともあるんだ
でもいまさら転職もできないし
嫌なところばかりでもないけれどね

落ち込んだから今度は這い上がってきた

こうやって打たれ強くなっちゃう

正規と非常勤の違いだから
と思うけれど怒りたくなるよ

反省しながら進んでいこう!

仕事を持つと気苦労が増えるよね。
今の私はそれが怖いなぁ。。。社会復帰には。

美味しいとこどりや調子いい人などいろんな人がいるもんね。
自分も未完成だから振り返るけど、いつまでも直らない人って自分の行動を見つめ直したり、反省したりしないんだろうね。
私も日常の出来事でよく考えたり、悩んだりします。

kana♪ちゃん (*´∇`)ノ こんばんは~
ありがとう

年の子といったら悪いかなって思ったけれど
同じ事5,6回聞いているの
その度に答えているんだけれど
忘れちゃうのかな

やっぱ引き際ってあるでしょ
いくらボランティアでもね

最高齢78歳
さすがに体は動かないし考え方は古いし
よく忘れるけれど、口だけは元気

その人はこの仕事に生きがいを感じているらしい
ちょっと迷惑なんだけれどね

ジョルジュさん (*´∇`)ノ こんばんは~
ありがとう
そうなんだよ 日曜日がないから
もう疲れがピーク!
職場の隣にIYがあるんだけれど
そこに足裏マッサージやっていて
寄ってこようかなって思っています。

たまにはいいよね
自分へのご褒美(やりすぎだよ)

今夜は足ツボ、やってみますね

オープンキャンパス行っても
行くだけだったかも

まあいいっかぁ

antimonyさん (*´∇`)ノ こんばんは~
ありがとう

職場で言おうかと思ったけれどやめた

私優しくないし親切でもないよ
年いっているからお節介なだけ

でもね「ありがとう」って言ってもらうと
うれしいからまた調子に乗っちゃうの

ばっかだよね~

pumiちゃん (*´∇`)ノ こんばんは~
ありがとう

時間経ったらだいぶ落ち着いてきた
ここに書き込んでからイライラが収まったような

昼休みはぶち切れていたよ

なんか頭くるとカレー作りたくなるの
辛いのを食べてすっきり

た~んじゅんでしょ

右京さん (*´∇`)ノ こんばんは~
ありがとう
右京さんの言うとおり
要領が悪いと言うか、ずるくないのよね

いつも横取りされて、ふだんはなんとも
思わないけれど、ちょっとくたびれちゃって

助っ人になってくれるとは
心強いです。

easyさん (*´∇`)ノ こんばんは~
ありがとう
ほんと叫ぼうと思った
でもね立場弱いし叫んでもしようがないやって

午後からは諦めて仕事しました。
ちょっとふくれていたけれどね。

やっちさんこんばんは、そうそう良く分かります、年の事を
言ったら自分もいずれはなるんだから言ってはいけないと
思うけど、一緒に仕事しているといつも、いつもボケられると、
かなり疲れますよね、そんでもって私なんか自分でもたまに
ボケた事をやっちゃうので、余計に疲れてしまうんですよぉ~(>_<)
告知の時からず~っと落ち込んだり開き直ったりの繰り返し
で、いいかげん疲れちゃいますよねぇ~(T_T)

疲れちゃったのね

東京行ったり 名古屋城見たりしたから お休みがなくなっちゃってた?
自分を思い切りいい子、いい子してあげてください。
もちろんエステやアロマやリフレクソロジーなどなど、
お金のかかるステキなサロンでできたらいいけど
お風呂上りなんかに 自分でやってあげても いくらか気分が変わります。
もちろん、家族の誰かにやってもらうと もっといい気持ちなんですけどね!
我が家の受験生は とうとうオープンキャンパス、どこにも行かずに寝てました。
これはこれで イライラするし 疲れるんですけどね(笑)。

やっちさん、会ってわかったけど、ほんと、いい人だね。
やさしいし、よく気がついて、親切。
まわりの人も感謝してると思うよ。
でも、疲れちゃう時もあるよね。
そんなときは、正直に疲れたーってあらわせばいいよ。
私も昨日家族にいっぱい言ったよ。
怒っても泣いてもいいと自分に思う。

元気出してくださいね☆

やっちさん、こんにちはv-10

身体も心も 元気なくなっちゃう時って ありますよね。
そういうときには、無理をしないで リラックスできると
いいのですが…
でも、そういうときだからこそ、イライラしちゃったり
するんですよね…

やっちさん、あんまり気にされないでくださいねv-20
やっちさんが、笑顔になれますように☆

何だか読んでいて、身につまされちゃいますよ。
やっちさんも、人に頼まれるといやと言えなくて、
でも、してさしあげた割には感謝されなかったり、
横取りされちゃったりするタイプかな?

私が近くに住んでいたら、助けに飛んでいくのにな~。

大丈夫?

屋上で叫んでおいで☆ばかやろぉおぉって!!
誰が悪いんでもなく、どーにもならないときもありますよね。
笑って、笑って

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/150-1e8b21eb

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

