スポンサーサイト


精神腫瘍科通院日

約1ヶ月ぶりの通院
昨日から台風が近づいて雨が降っていたけれど
今朝になったら雨もやんでいた。
雨降りだったら夫に行って貰おうと思っていたけれど
バイクで一人で行くことにした。

なんかさバイクでセンターの道を登りながら
妙に寂しくなって、また思っちゃったんだよね
「どうして?私がこんな病気になったの」って

それを考えたらどうしようもなくって
涙で前が見えなくなっちゃった。

馬鹿だよねいつまでも吹っ切れないの

でもセンターに行ってお昼買って
食べようとしたらSさんに会って
やっぱ思いが一緒だから長話しちゃった

Sさん、ご主人さますみません。

精神腫瘍科ではいつものように
話を聞いてもらったけれど
もうそろそろここも卒業かも
気持ちの浮き沈みはあるけれど
前よりはずっと精神的に楽

気持ちの切り替えも早くなってきて
先生は薬なくてものみ忘れても良いと言ってくれるけれど
やっぱ夕食後の一粒はまだ手放せない
たかが一錠されど一錠

でも次に受診するのは2ヵ月後
ちょっと寂しいけれど良いのかな
それ以降は乳腺の受診に合せて
3ヶ月に一度
センターに通わないと言うことは良いことなんだ
um.gif

スポンサーサイト

夏かぜ?PageTop日曜日のこと

Comment

easyさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)

そうなんだよね
どこにでも精神腫瘍科があるわけではないよね
センターは恵まれているなと思います。

自分でもそろそろ終わりかなって思っていたの
ここまで立ち直れたのはブログと先生のお陰
こうやって思いを書くことは良いよね。

焦らずぼちぼちいきます。v-410

pumiちゃん こんばんわぁヾ(*^▽^*)

昨日は乳腺には寄らないで精神腫瘍科だけ行って来たの
ちょっと混んでいたのかな?

pumiちゃんももう少ししたら薬減るよ

一緒にいこうねv-291

ムクさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)

私がのんでいるのは朝のタスオミンと夜の
ワイパックスです。
ムクさん困っていないよ~

どっちも一錠、気持ちを上げるものと、病気を予防するもの

大切なものです。
一緒にがんばろうね~i-236

dekoさん こんばんわぁヾ(*^▽^*)

間隔が開くのは良いことだよね
それだけ前のように戻ってきたと言うことだから

精神腫瘍科はわりと一人でいかれたりするの

バイクの風心地よいよ~v-290

良い方向なんじゃないかな☆

うちの病院にはそういうのがなくて、女性専用外来もあとからできたみたいだし。
くら~かったとき、ブログ書きまくりました。
書くことで不安を具体的にとらえることができるようになってヨカッタかも。
でも、それでもどうにもならない問題・・・もありますよね・・・・

間隔があくのは不安もあるのかも知れないけれど、
だんだん、「不安があったら精神腫瘍科の扉をたたけばいいや!」に
変わっていくのではないでしょうか・・・・・
少しずつ心の準備が整って行くんじゃないかな。。。ぼちぼちですよ。。。ぼちぼち

すごい!!

やっちさん、こんにちはv-10
通院、おつかれさまでした。

急に悲しくなっちゃうこと、ありますよね。
わかります~

私、確実に お薬増えてますから…v-12
だから、やっちさんは すごいです!!

やっちさんが、いつも笑顔でありますようにv-22

やっちさんの 「1錠」・・・・どれほど大切なものかここでわかりました。
そっか・・・・飲むだけとは、このことだったのね。ごめんね・・・早合点しちゃった。
きっと困っていたんじゃないかと・・・ペコリです!


やっちさんこんにちわ。
 通院の間隔があいてきたんですね。 寂しいようなうれしいようなでしょうか?
今日は、ご主人といっしょじゃなかったんですか?
 バイク最近乗ってないので、気持ちいいだろうな~と思いました。

かこさん こんばんゎヽ(´∀`)ノ 

よくわかるよ。病気になるわけないじゃんって思っていたから
できたばかりの病院に行くわけないよって
ほんとに思っていたからね

でも手術して抗がん剤して修羅場をくぐってきたのよね

逞しくなったなって思う

かこさんと知り合えて楽しい~
また話し聞かせてね

antimonyさん こんばんゎヽ(´∀`)ノ

そうなんだよね通院の間隔が開くということは良いことなんだよね
でも不安になったり、みんなが書いてくれているけれど
日にちや時間がとても大事な薬

いろんな思いを忘れさせてくれる。
いいんだよね、病気のことばかり考えなくてもね

私も会いたいな、antimonyさんに
ゆっくり話したいね~

時々不安になるのは、私も同じ、一緒です。
「どうして、こんな病気になってしまったのだろう」・・ふと、おもうよ!
病院に行くと、特に感じるね。
私は、いつも、電車なの。
電車から、病院が見えてくると、な~んかセンチな気分になってくる。
ただ、発病した時と違うのは、立ち直りが早くなった?
これは、ブログを始めたからだね。
やっちさんが、ランチオフ会(築地)に誘ってくれたおかげで、お友達も増えました。
感謝です!
私も、元気の素がいっぱいできて、良かったなとおもいます!

私は、退院後、傷が治るのに時間がかかったので
週2回の通院が2ヶ月続きました。
その後、1ヶ月おきになる時、不安をかんじました。
世間にほうりだされるかんじ。(笑)
でも、いざ、そうなってみると、動きやすくなり、
いろいろ忙しくて全然平気だったの。不思議。
一歩ずつ歩いていってるんですね。
がんばらなくても、しらないうちに。
やっちさん、会いたいな。
ゆっくり話したいな。

アンちゃん こんばんゎヽ(´∀`)ノ

ありがとう。そういってもらえるとうれしいよ
病気持ちだけどそれだけじゃないってよく思っているの
じゃないといっぱいになって身動きできなくなりそう

髪生えてきたらきもちが楽になった

日、時間が解決してくれているんだよね
焦らずにいきます。

馬鹿なんかじゃないよ~

そんな風に思うことないよ^^
やっちちゃんだけじゃないもん。みんなそうだと思う。
アタシもね、最近はう~んと元気になったけど
それでもなんかの拍子にふっと考えちゃったりするよ。
でもね、考えない時間がだんだん長くなってるような気もするの。
だから焦らないでのんびりいこう。
日にち薬。ゆっくりだけど絶対効いてくるから^^

あおいさん こんばんゎヽ(´∀`)ノ

思いにつぶれそうになるけれど
負けないでいこうね。

バイクって言っても原付なの
気持ちいいよ~
走っていると涙も飛んでいくの
ちょっとスピード出しすぎちゃうけれど
いい感じよ~



パトさん こんばんゎヽ(´∀`)ノ
やっと精神的に落ち着いてきたような気がします
いまさら病気にならなかったらって
思ったってしようがないけれど
抜け出せない時もあって

でもねブログやってよかった
いろいろな人と知り合えたし
今の私の元気の素かなv-343

やっちさん、お疲れ様でした

いろいろな思いがあるものね・・・。
ゆっくり無理をせずにいきましょう!

やっちさんがバイクになんて思いもよらなかったので
ちょっとビックリ♪
もちろん私はバイクに乗った事も、乗せてもらった事もないです
思いっきり風を切って走ってみたい気がする (*^^*)
気持ちいいだろうな~

お疲れ様 *

時間が少しずつやっちさんの気持ちを落ち着かせてくれてるんですね。
病気はもちろんいろんな悩みも重なって、毎日を過ごすのは思いのほか困難な時もありますが、時間は勝手に過ぎていきますもんね *
お互いボチボチいきまっしょ *

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/158-bbb3760f

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

