スポンサーサイト


にげろ~

自毛デビューして少したった頃
自分でも変な髪形って思っていたけれど
それをあからさまにみんながいる前で言った人がいた
「変だよその髪形~」って

その人とは時々話しをする程度
決して親しく話している人ではない
この病気がわかって入院する時も
「休み方どういうのある」?って聞いたけれど
「知らないから」って冷たく言われて

だからしばらくは距離を置こうと思っていた。
この髪型事件?があってから
ますます苦手な人となって
電車が同じなのでいつもだいたい一本前の
電車に乗るようにしていたけれどhun.gif


時々あってしまう

そんな時は携帯を取り出して
メールを打つまねしたり
とにかく話したくなかった。

そんな人と昨日の朝事務所の廊下で鉢合わせ
一応挨拶はしたけれど
そのあとに「髪伸びたね~・・・・・。」
やっぱり来た~
やたら親しげで・・・
きっとまたこのあとになんか言われると思って
急いで更衣室に逃げ込んだ

私って苦手な人だととことん逃げちゃうんだよね
いつもそんな悪いことばかり言われるわけではないかも
知れないけれど

だから友達少ないんだ
でも無理して付き合いたくないし
一緒に感じてくれる人がいたらそれでいいんだ

じゃないとまた病気になっちゃう
um.gif

スポンサーサイト

コンサートPageTop夏かぜ?

Comment

シフォンちゃん こんにちは

無理してそんな人に振り回されたくないよね

気の合う人と友達になれたらそれでいい

疲れることやりたくないもんね

antimonyさん こんにちは

警報機鳴らしていたけれど聞こえなかったみたい

こういう人って人の心わからないみたい

なのにどうして福祉の仕事に携わるの~?

きっと意味わかっていないかも・・・です。

アロちゃん こんにちは

人間関係辛いよね

嫌な人って嫌がられていると思わないよね

気の合う人たちと楽しみたいね~

hisaeさん こんにちは

デリカシーのないというか○○というか

職場ですれ違ったり見かけたりするの
必ず物言いたげ!
なるべく眼をあわさないようにするしかない

嫌な仕事がますます嫌になっちゃう

そういう人って辛い思いしてないからね

pumiちゃん こんにちは

ねえ、いるよね
なんか自分の主張ばかりするような人

もう精神的に疲れるから「来ないでパワー」出しているんだけれど
ちょっと微力?

心地よくいこうね。

ナイトカオさん こんにちは

そうだよね
避けていければいいんだけれど

なんちゅうかな~鈍感なの
って自分は何でも許されるっておもっているみたいな

わ~思い出しただけでむかついてきたよん

波長の合う人といきたいですね。

HANAちゃん こんにちは

そうだよね~
無理に合せる必要もないよね。
私結構露骨に避けているんだけれど
わからないみたい

まあいいっかぁ

の~~~~んびりいきまっす。

kana♪ちゃん こんにちは
大人は大変だよね
まあそんな人ばかりでないけれど・・・

こんな人には自分の本音は言いたくありませんよね

私も無理しない派です(^^)
そして友達も少ないの^^;
無理して病気になるよりいいですよねv-410

私も苦手だなって思う人にあったら、
角度的に柱にかくれる位置にはいったりします。
自分の周りの境界線をまもります。
踏み込みすぎには、警報がなるよ。

こんにちは♪

ホント人間関係は難しいですよね。
私も今は無理して人と付き合いたくないと思ってます。
本当に気の合う好きな人とだけでいいなって思います。

本人はなにげなく言ってるのかもしれないけど、凄くデリカシーのない言い方ですよねぇ><
きっと私でも話したくなると思うな・・・。
苦手な人とは無理に接することないと思いますよぉ、やっちさんの言うとおり身体に悪いし、距離を置く・・・とゆう感じで私もやっちさんに賛成★
お友達は数じゃないですもん^^

大丈夫ですよ~~!!

やっちさん、こんにちはv-10

人間関係って、難しいですよね…
特に 職場となると 余計に…v-12
私も、かなり悩みました~~(苦笑)

距離を取れるんだったら、それが一番いいですよね!
係わらないのが一番!だと思いますv-22
自分が心地よくなくっちゃ~♪ですよね。

最小限のつきあい

私もー、苦手な人とは最小限のつきあいしかしないよ。
どうしても接点がある人で苦手な人がいると辛いけど、それでも自分で
避けることによってかなり減ってるんじゃないかなー、なんてね。
いやな思いは少ない方がいいもんね。

やっちさん、友達少ないなんて誤解だよ、誤解。
やっちさんの周りにはタックサンの友達がいるはず。 
ワシには見える、見えるぞ。(笑)

やっちさん。こんばんわ!

苦手な人と、無理して付き合ったって、ストレスたまるだけですよ!

気の合う人と、ワイワイ楽しくするほうが、
絶対に良いに決まってますよ~~~。

の~~~んびり、いきましょ!

やっちさんこんばんは(^-^)/~
職場に嫌な人がいると辛いですよねぇ
気持ちよくわかります。
病気を抱えながらいっぱい辛い思いをしながら
働かないといけないので大人は辛いですよね。。。

ハニーライムさん
そうですよね
無理に合せる必要はない

私友達少ないの
昔いじめられっこだったからね
それでもいいかなってそんな仲間に入らなくても

無理しないでいこうね

かこさん 
ねえそうだよ
無理に合せる必要はない!
それぞれの生き方や考え方があって
押し付けられるものでもないしそれぞれが自由でいいよね

でも人の非難や批判はしてほしくないな
特に気にしていることがある場合
察してほしいよね
無理かもしれないけれど

そういう気持ちでいたいなぁ

昔勤めていたところで若いお兄ちゃんが
「されて嫌なことはしない優しさおもいやり」って
こんな風に生きられたらいいなと思います



そんなことないですよ♪

やっちさんは「友達たくさんいるなぁ。」といつも思っていました。
「苦手な人と無理して付き合わない」に一票!
ほんとにこれからはストレスはなるべく貯めないように生きていきたいですよね。
やっちさんが楽しく、穏やかに毎日過ごせますように。

そうそう、どこにでも、変わった人っているよね。
私は、しばらく、帽子をかぶっていたの。
きっと、周りの人は「何か、変」っておもっていたとおもう。
今まで、帽子なんて、かぶったことなかったから。
しかも、曇っていても、帽子。
で・・・スーパーで、ちょっとうるさい人に会うと、目を合わせないようにしていたり。
私も同じ、逃げていたこともあったよ。
余計な、神経使いたくないものね。
わかってくれる人は、わかってくれる!
それで、いいよね。
今は、素敵な仲間が、たくさんいるものね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/160-d1b176aa

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

