スポンサーサイト


今日は三島のお祭り

200608152018224
200608152018222
20060815201822
仕事がえりに夫と待ち合わせ。

お祭りのしゃぎりを聞きながら町中をブラブラ歩く。

何年か前迄は娘達も一緒についてきていたけれど最近は二人で来る事が多い

この町に産まれてからずっとこのしゃぎりを聞いて育った。

もう体に音楽がしみついている

実際やった事はないけれどね
お祭りは大好きだった
去年はかつらかぶって見たなって思った

今年は今迄とはちょっと違う感じ

来年もこのしゃぎりが聞かれますように
スポンサーサイト

カラオケPageTopコンサート

Comment

姫ひめさん こんばんは

行ったんだ~「桜や」
私はまだ一度も行ったことないよ

うなよし系のうなぎ屋さんがうちの方にあって
結構おいしいって評判だよ

「澄みの坊」っていうの

今度行こう!

私うなぎ好きだよ~

merryさん こんばんは

もうねお祭りが終わって少しすると
来年のお祭りの練習

今はあちこちで三島囃子を小さいうちから
やっているの

いいよ~
今度来て~案内するよ!

ナイトカオさん こんばんは

赤だいこんて始めて聞いた
屋台に売っているのかな?

こっちの屋台にはないよ~
さっぱりしていておいしそうね

ちょっと試した見たいかも・・・

やっと行ったの

昨日、やっと『桜家』に行って来ました
ずっと行きたかったんだけど、いつも行列が出来てて

昨日、時間も遅かったからか空いてて
やっと念願の鰻が食べれました

次は『うなよし』だわ(*^_^*)

やっちさん 鰻好き??

お祭りのある町ってあこがれます!
町の人が一体化して早くから準備したり。
何か楽しそうで!
今度は大きなお祭りめぐりしてみます!

赤だいこん

やっちさん
赤だいこん知らないのーっ
単純に赤い食紅で色をつけた大根の酸っぱい漬物よ(笑)
でもおいしーの。
懐かしいな。 子供の頃の縁日・・・
あれ食べると舌がまっかになって親に買い食いがばれて怒られるのねー。

ナイトカオさん
こんにちは。
デートってほどでもないの でも下の娘とすれ違ったらしくて「仲良く歩いていたじゃん」なんて言われちゃった

全然気付かなかったのhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">

やきそばって屋台で食べるとおいしいよね

赤ダイコンて何かな?しらないのhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">

デートですね

やっちさん
お祭りDEデートですね!
去年と違った思いでお祭りを楽しめてよかったね。
来年はもっともっと楽しいよ! 
屋台で何か食べた?
私はやきそばと赤だいこんが好き(笑)

シフォンちゃん おはよう。

毎年変わらないけれど続けていくのは
大変かもね

わくわく気分で出勤するのもまた楽しい

ずうっと見ていたいです。





hisaeさん おはよう。
今日もう一日お祭りがあるの
ちょっとうきうきです。

市役所では秘書課や議員が浴衣で対応しているんだって

リンクありがとうございました。

pumiちゃん おはよう。

昨日も暑かったね。昼間のお祭りも楽しそうね
パレードがあったりしていいよね

姪っ子ちゃん浴衣姿かわいかったでしょうね

しゃぎりがなると自然に体が音に合わせて
歩いていたり

賑やかさがいいよね。

来年も再来年もずっと聞きたいね。

夏だなーって感じですね(^^)
私もお祭りワクワクします。
新しいこともいいけど、毎年恒例の行事ってなんか嬉しいです。
これからもずーっと見れますよ♪v-410

いいですねぇ、お祭り♪楽しそう♪♪

リンクの件、ありがとうございます。
どうぞ、これからもヨロシクお願いしますゥ^^
私のほうにもリンクさせていただきますねぇ・・・じつはもうしてるけど・・・うふっ(‘ ▽⌒)

私も行きました~~♪

やっちさん、こんばんはv-280

母の実家が、三島なので、小さい頃から よく行きました♪
昨日は、浴衣姿の姪っ子を連れて、行きましたよ~~v-278
昼間だったので、暑かったです(苦笑)
たくさん歩きました~~v-356

来年も、あのシャギリ、絶対聞けますとも~~!!
私も大好きですv-346

右京さん こんばんは

そうか~
しゃぎりっていうのは静岡の言葉なんだ
お囃子って上品な感じ

しゃぎりってチャンチキチャンチキと賑やかに
演奏するんだ

最近は都会ではお祭りが減っているのかな

かこさん こんばんは

私にはお盆休みもなく、道路がすいていて渋滞なくて楽だったよ

みんなが働き始める頃休もうかなと思っています
(有休で)
かこさんのところも有名なお祭りがあるんだね
楽しみだよね
わくわくしちゃうね
ご主人と二人で楽しんでね



easyさんこんばんは

とてもにぎやかですよ
静岡ではかなり有名な歴史のあるお祭りです。
頼朝公の旗揚げ行列というのがあって
毎年有名人がやるんだけれど
今年は照英でした
ちなみに去年は赤井英和でした

来年も見られるよね
いつも元気でいられるようにいたいね

dekoさんこんばんは

人ごみが嫌いな人多いよね
うちは人ごみも待つことも嫌いじゃないの

ってならされたのかしら
かわいそうかもね

はてな

“しゃぎり”というのがわからなくて、ググッちゃいました^^;
お囃子のことを言うんですね^^
私の住んでいる新興住宅地では、お祭りなんて全くありません。
ちょっと寂しいですね(泣)。

やっちさん、こんにちわ~!
お盆休みが終わり、今日から主人&子供が、活動(?)再開しましたぁ!^^

お祭り、いいよね!
私が住んでいる、この近くでも、毎年10月にお祭りがあるの。
地元では、ちょっと有名?
大きな、お祭りです。
屋台も、たくさん出て、楽しいです。
長男が、小学校の5年生までは、家族みんなで見に行っていたけど、ここ何年かは、子供は友達と。
今年も、主人と二人で見に行くようです。
お祭り・・・楽しいよね~!

お祭りにぎやかそうで☆夏祭り、、、いいなあ。
うちの近所でも盆踊り大会ぐらいはあるはず・・・

来年も再来年もずーっとですよ♪
でも、ふっとした時に、「来年も」って願ってしまうときありますね。。。

やっちさんご主人と お祭りデートですか^^
 家は、人混みがきらいそうだから無理かな?
サンバも楽しみですね^^

姫ひめさん おはよう♪

シャぎりの音で血が騒ぐとはもう完璧に三島が
好きになったね~

昔はお祭りおねえちゃんだった私
3日間必ず見に行っていました。

明日はいよいよサンバですね
楽しみね
いっぱい映して見せてね

うちはロープ持ちとして夕方登場するようです。

antimonyさん おはよう♪

お祭りの雰囲気伝わりましたか~?
なんかはしゃいじゃいますよね

92歳まで元気とはすごいね
私たちもがんばろうね

しゃぎり

この辺りでも、お祭りと言えばしゃぎり(笑)
この前 地区の運動会でもしゃぎりしてたよん
私 しゃぎりの音色好きだなぁ
何だか血が騒ぐと言うか(爆)

息子は、今日・明日とサンバの練習
17日の2時ごろ??踊るそうです
ビデオ・デジカメ持参で観に行って来ます
↑親ばか\(-o-)/

夏のおまつりなのですね。
写真から少し空気がつたわりました。
私の弟とお嫁さんも見に行ったかな。
私、リンリンさんという人のブログ、リンクしたんだけど
おばあさんも同じ病気で全摘だそうなのだけど、92さいなんだって。
はげまされました。

アンちゃんこんばんは
そう生まれてからずっとこの「三島」に住んでいます。
出たのは短大時代だけ

掛川に行った事は2回くらいで
つま恋に遊びに行きました。
「さわやか」のげんこつハンバーグってよくCMでみるよ。

わりと近いね。今度オフ会しよう~。

静岡から東ならわかるけれど西はちょっとわからないの

遊びに来て~

三島・・・

やっちちゃんって三島なの?
アタシ掛川にいたよ~平成9年まで^^;
三島のお祭りは行ったことないけど、でも以前住んでた場所の近くの話題になるとなんだか懐かしいね^^
今でもたま~に掛川まで行ったりするよ。
今度行く時はぜ~ったい連絡する^^v
レストラン「さわやか」のげんこつハンバーグ(ローカル~^^;)
トントンが大好きでさ。。。
わざわざ食べに行っちゃったりするのよ。。。
メチャメチャ高いハンバーグだわ^^;

daisyさんこんばんは

お祭り楽しいですよね

他にデートしてくれる人いないの
夫もお祭り好き、しゃぎり聞きながら歩くのも楽しかったです

このお祭りは3日やるので終わったら
なんかもう夏も終わりかなってさびしくなっちゃうの


こんばんは。
ご主人とデートだったんですね。いいですね~i-178
お祭りって楽しい気分になれるから私も大好きです!
でも最近お祭りに行ってないなぁ。。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/162-3b641b0e

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

