スポンサーサイト


洗濯機が・・・

朝から天気も良く洗濯日和
いつもはできない大物を洗おうと
朝早くから洗濯機と格闘?

そろそろ洗濯も終わって一休みしていたら
バイトに出かける上の娘が
「なんかさ水が出ている音がするよ」と言いながら出かけた。

私は気にもしないで新聞を見ていて
トイレに行こうとしたとき何気なく洗濯機の
下を見たら水浸しkuma-8.gif

えええええっ~何これ~

ありったけのタオルをかき集め
洗濯機の周りを拭くんだけれど
何回拭いても水が出てくるの (*゚△゚)ウッ!!

夫は朝から出張でいないし、上の娘はバイト
下の娘はいるけれど勉強中

あたふたしていると下の娘が気づいて
様子を見てにきてくれた。
「あ~わかった。ドライバー持ってきて」
って蛇口のネジを緩め始め溢れていた水を出し
修理をはじめてくれた。

私はと言うと、説明書を見てタオルをもって
うろうろするばかり

しばらくたって「できたよ~」って
ありがとうね、きっと私一人だったら
修理屋さん呼んでいたよ

この洗濯機今年1月に買い換えたばかり

夫がいないと故障する物が出てくるのは何故???

修理の後汚れたタオルを洗濯機で洗ったけれど
何ともなくてホッとした。
スポンサーサイト

おみくじ、占いPageTopカラオケ

Comment

antimonyさん (*^_^*)
マジ焦ったよ
まさかあんなにびしょびしょになっているとは思わなかった。

いざと言う時は夫より娘です。

頼りになりました。

お嬢さんがなおしてくれたなんて、すごいわー。
しっかりしてるね。
いててくれて、よかったー。
水があふれるのって、びっくりする。
予想してないもん。

kotaさん こんにちは_φ(・ω・`)

今朝もその話が出て上の娘と私だったら
きっと修理やさん来ていたね~って

それより出張中の夫に電話して文句言っていたかも・・・

冷静な娘でよかったです。

蛇口はきちんと閉めなければと改めて感じました。

ムクさん こんにちは_φ(・ω・`)

いつもは忘れないで蛇口をしめているの
昨日は何回も洗濯していたら忘れちゃったみたい

水周りは保険きかないんだ
ますます気をつけなければ。

あおいさん こんにちは_φ(・ω・`)

お陰さまで無事に洗濯機を使っています。

昨日は本当に焦りました。
これはなんだろうと・・・

水って怖いよね。
気をつけなければ

あらら~大変でしたね>。<

水道とホースの繋ぎが緩んじゃっていたのかな?
頼もしい娘さんで良かった。良かった。

ウチも前は必ず使ったら蛇口は閉めていたけれど・・・
今はそのままだわ。
気を付けないとね。私もv-154

洗濯機の蛇口は使ったら締める!。。。このクセはつけたほうがいいですよ。
私は怖い思いをしたもんで 『 水 』 に関してはウルサイです。
特に洗濯機やお風呂・トイレの水漏れは保険がきかないこと多いから。

こんばんは。
洗濯機直って良かったですねv-411
我が家は5階に住んでいるので
やっぱり水周りには特に気を使いますよ
自分の家だけで済めば、どうにかなるけれど
階下まで水が漏れてしまったらと考えると、恐ろしくなります
家電が調子悪くなるのは
いつも 《なにもよりによってこんな時に・・・》 と言う時ばかりです(/□≦、)



かこさん (*^_^*)

もうあたふたドキドキですよ
バスタオル2枚分びっしょり
早く気づけば良かったんだけれどね

洗濯機にはいろいろ悩まされています。

姫ひめさん (*^_^*)

そうなの蛇口のネジがみんな緩んでいて
洗濯機は止まったけれど、蛇口から水が出ていたの

そんなのわからなくてしきりに床の排水ばかり見ていたよ

あ~また修理代かかるなと思っていたら
よかったです。

今のって洗濯機が止まると水止まるよね
でも心配だから蛇口を閉めているの

アロちゃん (*^_^*)

機械系の強い人尊敬しちゃう
理屈では機械直らないもんね

私頭も機械も苦手です。

大変だったね~
わかる、わかるよ、その‘あたふた’!
私も、一度だけ、結婚したばかりの時に、あるの。
その、水の量は、すごかった!!
でも、直って良かったね^^
娘さん、頼りになるね~!
我が家の洗濯機も、マジで、そろそろだよ~。
毎朝、ドキドキ!
もうちょっと、がんばって欲しいわ~(^^:)

dekoさん (*^_^*)

まさかね直してくれるとは思わなかったの
でもやりだしたら手際が良くて
関心しちゃいました。

二階にいるから水関係は怖いなと思っています。
ふだんから夫のやること見ているから何でも来い見たいな
感じの娘です。

何が原因だったの??

蛇口が壊れてたの??
今、洗濯機って蛇口ひねったままで自動で止まるようになってるから
その都度蛇口閉めないよね??
ここが止まらなくなったら大変\(-o-)/

わ~~私も出来ないよ・・・
娘さん凄いね!!

でも、直ってよかったね
洗濯機壊れたらコインランドリーに走らないとダメだもんね

こんばんは♪

うちの旦那は頭は悪いけれど
機械系は強いんです!
そこだけは尊敬。。。

こんにちわ。しっかりした娘さんでうらやまし~
 うちの場合、夫がいてもあまり頼りにならないと思います。
面倒なことは、しないから。。私任せなのよ^^
 でも洗濯機は大事だから治ってよかったですv-221

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/164-bf245c04

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

