スポンサーサイト


おみくじ、占い

この間のお祭りの時におみくじを引いた。
お祭りや初詣に行くと必ず引いてくる。
あたっていることもあって
いつも引いていると引かないとなんかあるんじゃないか
そんな風に思っていて

で引いたおみくじは「中吉」
それ自体は悪くないと思うんだけれど
健康の所に書いてあった事
重い病気になる、検査をすることって

今じゅうぶん重い病気だよ

いまさら書かれなくてもって思ったけれど
家に持って帰る気にはなれず木に結んできた

10月に検査を予定している
その日の運勢を2冊の占いの本で見た。
1冊は警戒日と書いてあって
もう一冊は良い日と書いてあった

やだ~どっちを信じよう
今なら変更もできるかな
でも最初の予定で大丈夫かも

大した悩みではないけれど悩んじゃうのfuurin2.gif

スポンサーサイト

今日は出張PageTop洗濯機が・・・

Comment

dekoさん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

良いおみくじを引いた時にはやった~と思うけれど
悪いおみくじの時には引かなければ良かったって
せめて現状維持ができれば贅沢は言いません。

検査嫌だけれどがんばろうね。

やっちさん、こんにちわ。
 わたしも 3ヶ月くらい前、おみくじをひいたんです。
 ドキッとしました。 でもこれ以上悪くなるわけないだろ!とかえってきました。
やっちさんも大丈夫。これからますますいいことばかり・・・そう考えていきましょう。
 私も来月検査なの~ ちょっとドキドキです。

姫ひめさん こんばんは。

そうそう朝の占いは覚えているようで覚えていない
って前日の事と重なったりして・・・(やばいね)

動物占いも当たるよね

でもやっぱ血液型はぴったんこ

マイペースで歩んでいきます。

ありがとうね。

pumiちゃん こんばんは。

気にしない方がいいよね
それだけで疲れちゃうもんね

昨日からもういっぱいです。

気になるけれど良い事だけ信じていきます。

ありがとうね。

右京さん こんばんは。

それもいいかもね
特定の占いだけ信じる

うんいいこと聞いた。
これからはあまりいろいろ見ないようにする

ありがとうね。

ナイトカオさん こんばんは。

わぁ私と同じようなことする~
おみくじも何回も取り直して一回読んで
嫌なこと書いてあったらもう一回引いたりする

で良いのだとお守り代わりに持ち歩いて

大丈夫ね!

そう信じていきます。

ありがとうね。

merryちゃん こんばんは

おみくじ引くの始めは嫌だったけれど
すごくあたるところがあってちょっとはまっちゃったの

でもそこは家の近くではないので
出かけた時にしか引かないのだけれど

占いも良いことだけ信じればいいよね

じゃないといっぱいになっちゃうもんね

ありがとうね。

ハニーライムさん こんばんは。

鏡りゅうじさんは見たことないです。
今度見てみます。

悪いことは転機というのは聞いた事あるのだけれど
病気持ちだといろいろ考えちゃうね

それだけにとらわれないようにしていきたいなと思います。

ありがとうね。

私はね・・・

朝の占い見るでしょ♪
ラッキーカラーは白!! とか聞いてその時は覚えてるの
でしばらく経って あれ?? 何だっけ??って(爆)

占いって毎日変わるから 今日の占い覚えて無いの
でも、動物占いとか血液型占いって 性格がピッタリなの
怖いくらい当たってる

大丈夫です!!

やっちさん、こんにちはv-10
「いい日」に決まっていますから~
大丈夫ですよ~~v-22
気にしない!気にしな~~い!!

ちょっとのことで、不安になっちゃうんですよねv-12
私も同じですから~

占いって、けっして当たるものばかりじゃないとわかっていても
気になるのよね~。
私はとりあえず、星占いはルネ・ヴァンダール・ワタナベしか
信じないことにしています(爆)。
そうやって決めておくと、あとの人は無視できますわよ^^

当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・ 
いいことだけを信じて、いい気分になるなら占いもいいよね!
悪い占いにあたったら、いい占いに変わるまでやり続ける私・・・(笑)
運命を決めるのは占いではなく、やっちさんだからね。
大丈夫、大丈夫、大丈夫!
大吉が出るまで引き続けよう。

気になるのわかります!
病気してからおみくじとかひくのいやなので
ひいてないです。
占いはいいことのみを信じるようにしてます!(笑)

やっちさん、こんにちわ★

占い、なんだか気になりますよね~、わかります。
私は最近TVで、鏡リュウジさんの「ソロモン流」を見ましたが
語り口がソフトで、いいですよ~、ご存知ですか?

一見、「悪いな~」と思う内容のことでも見方を変えれば
何かに気づかせてくれたり、転機のときだったりするので
いい方に解釈することが大事と私も思います。
鏡さんの占いもそんな感じで好きなんです。

kotaさん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

良い日を信じます。
あまり調子良すぎるとという警戒かも

自分の体を信じて、心を信じて
それでいきます。

まだ検査まで1ヶ月半もあるんだけれどね

ふううちょっと凹み気味

でも元気にがんばります。

ありがとうね。

パトさん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

いい気アップになるように楽しみ見つけなければ
占い、おみくじに書かれていることは
一般論だよね。

私は私気にしないようにします。

ありがとうね。

シフォンちゃん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

占いやおみくじって無理だよ~って事もあるよね

そうだ!あまりそれだけを気にしないでいきます。

良い日の方を信じてみます。

ありがとうね。

暑いけれど無理しないでね

良い方を信じましょう~v-346

人間生きてりゃ どこかしらガタが来る。
何かが当たるように書いてあるのが 占いよぉ~v-363
そうしないと 誰も買ってくれないものね(爆)

検査無事通過できるといいねv-433

かこさん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

良いところだけ信じればいいよね

この間不安なことを言われて気になって

しかも暑くて頭痛いし、考えてもしようもないこと
でもあれこれおもっていっぱいになって

占いをみちゃったの

気にしないようにいきます。

ありがとうね。

アンちゃん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

そうだよね。
あたるも八卦当たらぬも八卦

病気はかなり気になるけれど
だいたいは信心あれば由と書いてあって

気にしないで明るくいきます。

ありがとうね。

saeちゃん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

病気になる前は読んでおわりにしたの

最近は病気のところばかりが残るよ

昔初詣に行って大凶をひいたの
その時はちょっとおちこんでしばらくは引かないことにしたけれど

あまり気にしないようにします。

ありがとうね。

antimonyさん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

そうだよね。
ちょっと最近不安になることがあってね
それで見ちゃったの。

検査近づいてくると自分でも気持ちコントロールできなくって

頼るべきものは占い?

やっぱ自分自身だよね。
がんばってみようと思います。
ありがとうね。

気は心

気の持ちようで鬱なことは吹き飛ばそう~。
私は意外と気にしないの。。。っていうか当たったと実感したことがなくて。
楽しい予定をたんまり立てて、いい「気」を高めていこう!

おみくじとか占いって気にしないって思ってても気になっちゃいますよね~
私も都合の良いところだけ信じるようにはしてますけど^^;
今年のおみくじで「転居急げ」って書いてあったけど無理だもん。
「良い日」と書いてあるのもあるならそっちを信じましょ♪(^^)

やっちさん、こんばんわ!

私も、基本的には、占いとかは信じないの。
毎朝、テレビでやる、占いのコーナーは、あえて見ません。
見て、変なこと言われると、信じてはいないけど、あまりいい気持ちはしないから(^^;)

そのくせ、いいこと言われると、気分良くして、そのとおりのことしたりしてね(^^;)

いいことは、取り入れて、悪いことは、排除する・・・・こんな私ですぅ。
要は、大丈夫なのだという強い気持ちだね。

やっちちゃん
アタシもおみくじはよく引きます~
やっぱり一番最初に読んじゃうのは病の所かな~
その割にはすぐ忘れるけど^^;

当たるも八卦当たらぬも八卦~
そんなものに振り回されちゃ~イケマセン!
それよりも楽しく気分よく過ごす方が効果倍増~

気にしない気にしない^^

やっちさん、占いって気になりますよねv-388

私も神社とかにお参り(主に初詣ですが…v-425)に行くと、
必ず『おみくじ』引いちゃいますv-282

今年はなんだったっけ…v-361確か親子3人とも同じだった
気がv-361v-361

いいものは参考に、悪いものは無視しちゃいましょv-392
私はいつもそうしてますv-415
(時々はきにしちゃうことも…あるかもv-390

やっちさん、
私は、うらないは、信じない。
はずれても、責任とってくれないから。

いろんな人がいて、いろんな気持ちでおみくじひいてるのに。
重い病気になるなんて、ちょっとひどい。
2人に1人は、がんになる時代だから、あたったと思う人もでるかもしれないけど。
不安になる人だっているし、無神経だよ。

だいじょうぶって思うことが大事だよ。
気持ちで免疫力がアップするんだもん。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/165-5ce7c137

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

