スポンサーサイト


今日は出張

温泉や海水浴で有名な○東市に

電車の中はに行く若い人達でいっぱい

みんな楽しそうに話していたけれど中には信じられない人も多くて
昼間からチューハイやビール飲んで大騒ぎ
ここは電車の中で自分達の部屋ではないの荷物を取る時には靴を履いたまま座席に上るの 小さい子よりしまつわるそう。

年はたぶん20代前半くらい 髪は金パ
おへそ出しておパンツ見えていっぱい化粧して自分さえ良ければいいのって

最近テレビでマナーが悪い人が増えているって 例えば図書館の本気に入った所をカッターで切って持って帰るとか みんなで見る物でしょ

人にぶつかったりした時そこにいた人が悪いように睨む

まあねぼっとしていた私が悪いんだけどね

何かこれからの日本はどうなっていくのかな
かなり不安を感じるよ(^。^;)
こんなふうに感じる私完璧におばさんしている気がする
スポンサーサイト

オフ会PageTopおみくじ、占い

Comment

ナイトカオさん こんにちは

夏休みに仕事で行くところではないのよ
だってみんなテンション高くて遊びの話ばかりでしょ

なんか仕事に行く人はほんの少し
ちょっぴりさびしくなりました。

本ね破いたりページごとないなんてあるらしい

良い、悪いがわからないのかな?

右京さん こんにちは

親も大人になれていない
子どもが子どもを育てているのよね

中にはしっかりした人もいるけれど

自分も含めて大人として成長しないとね

難しいけれど・・・

ホント

やっちさん
いいところ行ってきましたね。
温泉入れたらもっと良かったけど、ちょっとした旅行気分を味わえた?!

先日図書館で犬の飼い方系の本を借りてみたら、明らかに犬にかじられて
角がなかったよ。(笑)  とっても笑えた。 そのまま借りて来ちゃったけど、
うちの犬がやったって思われるかなー。 心配(笑)


うちの娘も嘆いてますよ^^;

塾の講師をしていると、いろいろな生徒さん、親御さんがいらっしゃるようで。
まず、親御さんが???のおうちはお子さんも?????らしいです。
「やっぱり親がしっかりしないと、子供も駄目なのね~」って
わかったようなことを言ってました。
でも、塾だからといって、親が背中丸見えのホルターネックで押し掛けて
先生にタメ口は、確かにやっぱりまずいよね~。

HANAちゃん おはよう

いるいる。
なんでも嫌なことは人任せにして自分さえよければ良い人
スーパーで見かける変な親子いるよね
親が昼時くらいにきて
あちこちで試食して来なさいって言う感じで
かごの中には試食したもの全然入っていないけれど

子どもは気に入ったところに何回も行って売り場のおばさん
嫌な顔していても平気な親

貰える物は手段を選ばないというか

恐ろしい世の中です。

言葉使いはテレビや友達の影響が強いよね
高校に入って運動部に入ると変わってきますよ

ぶげままさん おはよう

うちも昔小学生の頃娘達は言葉使いが悪くて
注意していたんだけれど
最近年をとったのか(親子ともに)
あまりひどい言葉はいわなくなったような気がします。

小学生って悪い言葉がかっこいいと思ったりするみたい
テレビの影響も大きいよね

子育てはほんと大変ですね。

姫ひめさん おはよう

そう○○に行くならハトヤ
の○○です。

日帰りと言うかトンボ帰りよ~
温泉はいれないi-229

かろうじてお昼早く食べておみやげ物やさんを覗くだけ

あっという間の出張だった。

今の若者って一人では何もできないけれど
何人かいると恐ろしいよねi-182

pumiちゃん おはよう

私もテレビで同じような事を見たよ
家のごみもコンビにやサービスエリアなどの
公共の場に捨てていくんだって

子どもには塾行かせて勉強はさせるけれど
社会勉強は教えていないんだよね。

そんな人達が大人になっていろいろな事を
決めていくのかと思うとはっきり行って嫌ですね。

あおいさん おはよう

昔の良いところがみんな消えている感じがするね。
マナーはもちろん言葉使いや挨拶ができない

ありがとうやごめんなさいが言えない

自分さえよければ・・・

こんな世の中にいつからなってしまったのか

あおいさんが紹介してくれたところ見てみますね
ありがとう

アンちゃん おはよう

そうそう雨降っているときによけてくれないし
なんかわざとぶつかってくるような気がする。

傘を傾けることって普通にできそうなんだけれどね。

子どものマナーだけではないよね。。

こんばんわ!やっちさん。

若い子に限らず、最近「はぁ???」っとなる人をよく見かけます。

傘の中央を持って前後に振り回しながら歩く人、
電車でおおきな音の着メロを鳴らす人、
店のものだから。。と平気で商品を乱暴に扱う人、
。。。もぉ~~~多すぎ!!!!!

でもね~~~。
HANAのおチビたちも、たいがい口が悪いのよ。。。
どこで覚えてきたんだろう????

こんばんはe-490

私は身近なところで。。。
子供の言葉使い。
目上の人に対して、もー注意しまくってる最中でございます。
今直さないともっとやっかい!と肝に銘じ。。。

こないだまでそんな口の利き方してなかったのに。
子は親の背中を見て育つ
私が悪いのか~~~~~!?
確かに口は悪いけど、分別はあるつもりなんだけどな(泣)

はぁ 溜息だね

○東って何処だろう??って考えちゃった(笑)
ハトヤの所かな??v-48

本当にお行儀悪いよね
特に観光地なんて行くと、目に余るものがあるよね

今は、怖くて大人が注意も出来ないもんね

出張は日帰りだったの??
v-48には入らなかった??

ですよね~~(゜.゜)

やっちさん、こんにちはv-10

最近、公共のスペースや 物などを、自分のもののように
思うまま 振舞う人が、増えているそうです。
「図書館の本を 破ってはいけない」
「いけない」ことが わからない人が 増えているんだそうです。
新聞だったかな…
読んだことがあります。

これからの日本、心配になっちゃいますよね…v-12

公共の場におけるマナー、本当にひどすぎるよね! 目に余るわヾ(▼ヘ▼;)
日本人はいったいいつからこんなに行儀が悪くなったのか?
「江戸しぐさ」って、相手を尊重して傷つけず、威張りもしなければ、媚びもしない
「平和・融和のしぐさ」なんですって。

江戸って、そんな昔の事を言い出したって・・・なんてばかにできません!
今の時代だからこそ、必要な気がするのは私だけではないはず v-352

http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/edo/list.html
時間のあるときに見てね♪




わかるわかる~
雨の日に傘をさしてすれ違う時、昔はお互い反対側に少し傘を傾けてすれ違ったりしてたのに、今じゃ~傾けてくれる人なんて皆無かも。。
誰かに教えてもらったわけじゃなく、当たり前に身についてたと思うんだけどな~
でも、それって見本になるオトナも少なくなってるってことかな・・・

saeさん (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

昨日はもうあきれてしまいました。
もし親になってと思ったら怖いですよね。
みんながこんな感じではないんだけれど
ごく一部の目立つ人がいるとそういう眼で
みちゃいますよね。

うちの娘達も気をつけないと・・・

先が思いやられます…

ホント、最近の若者って、“将来だいじょうぶv-361”って感じる子の多いことv-412

これ、ウチの息子にも感じたりするんですが…v-388
(ここに書いてあるような人ほどひどくないです…はいv-389

こんな人たちが親になったら、子供をちゃんと叱れるのかな…
かわいがってあげられるのかな…

せめて、自分の息子をこんな風に迷惑かけない人にならないようちゃんとしつけなくちゃ…ですねv-393

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/166-9e302d6e

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

