スポンサーサイト


今日の夕ご飯

20060827183352
涼しいのでおかずを作るのも嫌じゃない
今日は和風?にしてみました。
炊き込みごはん 三つ葉とおふの味噌汁
小松菜と厚揚げの煮浸しオクラ添え
イカのバター醤油炒めゴーヤチャンプル


醤油味のおかずが多かったけれど箸が進んでまた太っちゃいそう
ico_kosumosu2.gif

スポンサーサイト

どうしてなの?PageTop遊び人は誰?

Comment

Good evening

ナイトカオさん おもしろい

野菜ってたくさん食べても太らない?でしょ
これからは煮込み料理が増えそう
って一番簡単だよね。

Hello!

おいしそう! 品数たくさんで野菜たくさんでいい!

お麩のお味噌汁・・・ 昔はやらなかった?

怪談だとか言って。

「恐怖の味噌汁」(今日麩の味噌汁)

なんちゃってね。

おはよう!

姫ひめさん

ほんとここ何日か涼しくなってきたね~
うちも私と上の娘はお弁当持ち
でもほとんど毎日おにぎりのみ
だってね朝から汗だくはないでしょ?って

もう夏休みも終わりだね

こらからおいしい物がいっぱいv-378v-379v-376ヤバイよね~

こんばんは

本当に朝夕涼しくなりましたね
虫の声も聞こえて来たりして・・・

娘は今日で夏休みは終わりです
あっ もう一人大きい子供は夏期講習中
本当はお弁当なんだけど学食でお願いしてます^^;

夕飯 美味しそう~~!
これから炊き込みご飯が美味しくなって来ますよね
そろそろ 新米も届く頃かしら??
旦那の実家は稲刈り早いの
また食欲が・・・
これから食欲の秋なので困ります

こんばんは

pumiちゃん

いえいえ料理は上手ではないの
自分が食べたい物を作って食べる
細かいことは考えない
だけれどちょっと色っぽく

な~んてね
毎日のことだからね楽しもうと・・・

やっとキッチンでも汗をあまりかかなくなりました。v-432

こんばんは

うわ~~、おいしそう~~v-10
やっちさんは、お料理上手なんですね~~♪
ちょっと涼しくなってきたから よかったですよねv-22
キッチンは、かなりの暑さなので~~(苦笑)

ゴーヤ、大好きで~~すv-20

こんばんは

あおいさん

炊き込みご飯いいよね。
これからきのこがおいしくなると
結構作っちゃいます。

北海道ホワイトカレー見たり聞いたりしたことあるけれど
食べたことないよ
ピりカラでおいしいんだ
今度試してみよう

家族がどんな反応をするか楽しみv-410

こんばんは

アンちゃん

昨日、今日と涼しいから料理も楽しい??よね
でも休みだから手をかけたい?と思ったけれど
買い物に行くのが面倒である物で・・・

いつでも食事の支度は大変ですよね

こんばんは

我が家も昨日の晩御飯、炊き込みご飯でしたよv-411
今日は、北海道ホワイトカレーでした♪
レトルトではなくて、ルーの方です v-352
↑ 手抜きではないと、言いたいわけで・・・(´・艸・`)プッ
ニオイさえなければ、見た目はホワイトシチューで、
スパイスが効いていて、少しピリ辛で
まろやかな、なかなかのお味でしたよ笑

やっちさん、知っていましたか?  私、今日始めて!
家の近くには置いていなかったので、
わざわざ遠くのスーパーで手に入れたんだけれど
今まで知らなかったの、もしかして私くらいかしら・・・?

Good evening

やっちちゃん、わかるわかる~
今日はこっちも割りと涼しくてね、これならおかず作れるわ~
って久しぶりに作った^^;
って言っても簡単なものだけどね~
このまま涼しくなってくれるといいんだけど。
でも食欲の秋、また太るわね・・・^m^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/170-3f2ab93f

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

