スポンサーサイト


始まった

いろいろ落ち込んでいましたが
やっと浮上してきました。
温かいコメントを多数頂きありがとうございました。

昨日から高校生の娘の前期の後半が始まった。
娘の通っている高校は進学校?で
娘が入学した時から男女共学になり
修学旅行も海外にそして各教室に冷暖房が入り
今までとはがらっと変わった。

それはそれでいいんだけれど
先生達が進学実績を上げたいがために
推薦ではなく一般入試を優先させようとしているらしい

娘はできれば推薦でなんて思っているので
担任とかみあわなくて

娘の言いたい事もわかるし
担任が言いたい事もわかる
ちょっと板ばさみ状態

この1ヶ月で確実に進路を決めなければいけない
今日は実力テスト
これからテスト三昧なんだろう
親としては食事を作る事やお金を出すくらいしかない
memo2.gif





スポンサーサイト

職場の人PageTopどうしてなの?

Comment

こんばんは

あおいさん

だんだん手が離れていくと変わりにお金が
かかっていくよね。
小さい頃が懐かしいよ。
でもあの頃は早く大きくなれって思っていた

わがままだね。

娘の希望するところは私も希望しているところなのv-221

こんばんは

ネコノビッチさん

え~っ私もう完璧なおばさんです
年です。
見栄張っているの

受験はほんと周りも大変です。
何でもいいから早く決まってほしいなと

今の高校はほんと恵まれているの
昔は暑いときは下敷きで仰いで机の下で
スカートあげていました。

こんばんは

('-'*)。 o ○ (幼稚園の遠足に付いていったなぁ~♪)

小・中・高校と進むに連れて
学校関係のお手伝いも少しずつ減っていき
最後まで残るのは金銭面のバックアップだねー( ̄▽ ̄;)アハハ…

お嬢さんが希望する道に進めるといいですね♪

こんばんは

ジョルジュさん

そうそう、言って聞いてくれる相手じゃないのよね
娘の高校は今月はじめで夏期講習は終わり
あとは自主勉強
塾も行かずに私が不安です。

冷房は高校ではあまり冷えていないみたい
設定温度やたら高いみたいです。

こんばんは

ナイトカオさん

おとといのブログは暗かったからね
でも同じ、同じって言ってもらえてうれしかったよ
ありがとうね

受験をするのは娘だけれどね
経済的なことやこれからの事
二人の大学生だともう家計はた~いへん

でもね娘達にはあまり言えないからね
元気なうちは頑張って働いていくしかないかな
そんな姿を見ていつの日か感じる事があれば

うわ~母のせりふだよ~。

こんばんは

kotaさん

kotaさんの娘さんも受験だよね
お尻に火がついてきた感じ
でも緊張感薄いんだ
テストの時だけ
言ってもしようがないから黙っているけれどね

kotaさんも体に気をつけてね。

こんばんは

姫ひめさん

息子さんの行っている高校はいろんなこと教えてくれるでしょ?
うちのところは聞けば教えてくれるけれど
いまいち熱心ではないの
だから担任の思っている事と違ったり

これからちょっと頑張ってもらわないと

踏ん張り時ですからね。

こんばんは

easyさん

今時の高校は生徒を集めるためにいろいろ
充実させていますよ。
子どもが少ないからね
娘は夏休み中もほとんど学校に行って涼しい
環境の中で勉強?をしていました。

修学旅行はほとんど海外になっているの
昔は京都、奈良だったらしいけれどね

Hello!

え!やっちさんって、高校3年生のお子さんがいるの!!?
若いし細いしきれいだから、大きなお子さんがいるようにはに見えませんでした~。
受験って本人も大変だけど、家族も大変ですよね。
息抜きしながら頑張ってください。
でも、学校、冷暖房に修学旅行は海外かあ。うらやまままま!!

Hello!

うちの受験生は明日が始業式。
夏季特別講習は昨日で終わり。
今日はまだ寝てますv-82
言って言うこと聞くんなら 何度でも言うんだけどなあ。
「あとで後悔することのないように」って。
娘も息子も冷房が苦手で 夏になると寒い、寒いと言っています。

Good!

浮上した?良かった! 私も同じように下がったりあがったりしてる・・ 昨日はコメントしようと数回トライしたんだけどなぜか出来ずで出遅れてしまった。 
言いたかったことは「同じ、同じ」でした。 

娘さんの進学のこと。 自分の昔をちょっと思い出しました。
結局決めるのは娘さん、受験するのも娘さんだから、先生の助言ももちろん視野にいれて、やっぱり最後は娘さんが決めるのかな? 当たり前か・・
初めての人生の選択かな?
これからもたくさんの選択をしていくんだよね。
私たちもそうやってきたように・・
なんだかワクワクするね。

 こんにちは 

ウチも始業式当日からテスト初めでした^^;
これからが追い込みですね。
母も大変じゃぁ~~v-40
季節の変わり目なのでお互い体調には気をつけましょうねv-154

Oh!

3年生だもんね
そろそろ進路決定かぁ
頭が痛いですね

先生との意見も合わないのですか
娘さんの希望が一番なのでしょうから
行きたい大学に推薦貰えると良いですね

うちは、もう1年生の段階から
一般入試でセンター勝負と言われてます
コースによって推薦枠が全然違うので・・・
特進は推薦は殆ど無理だと
推薦とりたければ進学にしないと^^;
特にうちは関西志望だから、推薦は無理~~~!
1年の間からこつこつ 勉強して貰いましょう(笑)

…!!

教室に冷暖房~~~~~!!!!
ひゃ~~~~~いいなあ。海外旅行もいいなあ。いいなあ。
私の初めての海外旅行は大学の時の卒業旅行でした。
今思えば、それも親のすねかじりだったな。。。
ありがたや・・・
進路かあ。色々気になることはつきないですね・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/172-1ac1723b

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

