スポンサーサイト


ドキドキバクバク

この間から左の胸に違和感があって でも昨日はあまり気にならなかったけれど今日はそこに神経が集中していて
すごく気になって
夫に相談したら「聞いてみれば」と言ってくれたので勇気を出してセンターに問い合わせてみる

いつ電話しようかと思った時からもうバクバクで緊張して手は冷たい
ただ聞くだけなんだけどどうしてこんなに緊張するんだろうって

やっぱりやめようと思ったけど神経がそこにいっている

ようやく電話をして聞いてみると前回のカルテを見て看護師さんにたぶん大丈夫でしょうといわれた

それを聞いたら緊張もとけて冷たかった手もあたたかくなりホッとした。

病院は好きではないけれどそれでもセンターで良かったなと思った
スポンサーサイト

センターオフ会PageTop職場の人

Comment

こんばんは

alchemistさん

きっと優しい看護師さんなんですね。
一言によって元気になれたりしますよね

人との接し方って難しいよね
でもがんばってすてきな看護師さんになってね

Hello!

 よかったですね。
 私もこの間、手術のせいだと思われる胸の違和感を、
  これって今後ずーっとこんな感じですか、
 って聞いてみたのですけど、
 今の主治医は手術してくれた先生ではないし、
   ノーコメント
 という答えでした。
 それはそれである意味正直でよかったです。

 私も自信をもって、患者さんにだいじょうぶなのかどうしたらいいのか言えるようになれるよう、勉強しよう!と思う今日この頃です。 

おはよう!

姫ひめさん

ちょっとしたことでも心配で堪らないよね
でもセンターはすぐに電話で話し聞いてくれたり
相談に乗ってもらえるから良いですよね

電話の話もすぐに電子カルテに書き込んでいるみたいで
診察の時に話が出てこっちがびっくりという事も
あるよね

センターはほんとに良い所ですよね

こんばんは

気になるとずっとそこに神経が行くので
何も手に付かない程気になりますよね

でも、何でも無くて良かったね
安心したでしょ!
気になって寝れなかったんじゃない??

センターに電話 迷いますよね
私も以前 耳の後ろが痛くてセンターに電話したの
やっぱり手術日でDrは手術中だったの

看護士さんが電話に出てくれて
転移とか考え難いから、耳鼻科に行って診て貰って方が良いよ
って言ってくれてね

それから直ぐ 通院日だったんだけど
ちゃんと主治医に連絡してあって「この前は手術中だったから電話出れなかったけど、大丈夫だった??」って言われた時には
「あ~~ちゃんと報告してあるんだぁ」って感動したよ

Good evening

kotaさん

ドキドキばくばくさせてごめん!

話し聞いてもらうだけでも安心したよ

Good evening

pumiちゃん
ほんとはウッチーに聞きたかったけれど
今日は手術日でしょ
看護師さんに女性センターの受付の人が
まわしてくれたの
ちょっと良かった。

不安は早く解消したいよね

…!!

こちらまで バクバク ドキドキでしたよv-19

あぁぁ~ ホッとしたv-411

こんばんは

やっちさん、確認できて よかったですねv-10
不安になっちゃう気持ち、わかります。
またどうしても…となったら、迷わずウッチーのところへGOですねv-22

お身体、ご自愛くださいね☆

こんばんは

easyさん

お陰さまでちょっと安心しました。

私も最近人と話しているとしどろもどろになったり
大汗かいたりこれもホルモンの影響かな?

緊張すると手がすごく冷たくなるよね
でホッとするといつもの手のぬくもりに戻る

なるべく緊張したくないよね

こんばんは

シフォンちゃん

もうだんだん思っている事が大きくなって
抑え切れなかったよ。
もしもの不安はなるべく感じていたくないけれどね

センターは看護師さんもわかっている人いるから
話すと安心できます。

こんばんは

右京さん

もう何回も触りまくりましたよ。
でも触っているうちにわからなくなって
そういう時って焦っているでしょ
もう全てが悪い方へいっている気がして

センターはわりと電話でいろいろ教えてくれたりするの

そういう面では良かったなと思います。

こんばんは

トモさん

そうなんだよね
ほんとは主治医に見てもらおうと思って
今日は手術日だから明日とか休んでと
一応自分では決めていたけれど

6月、7月に触診してもらって
10月に検査あるから
違和感も持続しないなら大丈夫と言う事だったの

こんばんは

dekoさん

何ともないところまで心配になっちゃう
看護師さんが電子カルテ見ながら前回の
触診でも何ともなかったから大丈夫でしょうって

電話するまでは人の話も上の空

早めがいいですよね。

Oh!

きゃ~~~~~ん!!ドキドキでしたねv-12
ご無事でなによりっ!!!

>ただ聞くだけなんだけどどうしてこんなに緊張するんだろうって
---
すごく良くわかりますぅ~~~~~
わたくしごとなんですけど、
なんだかあがり症になっちゃったみたいなんですよ。
乳がんのセミナーがあって、手を上げて質問するだけなのに、
心臓がバクバクいって、
全身の血の気がひいて、
手が冷たくなって、ふるえがとまらなくて。
どーしちゃったのかなー。これもホルモンかしら~(^^ゞ

Hello!

やっちさん、よかった(^^)
やっぱり不安になった時は何でも聞いてみた方がいいですね。
さっきまでたまらなく不安で自分ではどうにも抑えられなかったのに、たった一言で気持ちがすーっとラクになることってありますよね。
センターはいい病院ですねv-410



Good!

よかった~o(*^▽^*)o~♪
私もしこりがあって再発が疑われた時は
ドキドキバクバクだったから、
やっちさんのお気持ち、よくわかります。
でも電話で相談に乗っていただけるなんて
本当にすばらしいセンターですよね^^

こんばんは

良かったですね(^∀^*)
『大丈夫』という言葉は、凄くホッとします。
私も6月に左胸に違和感があって不安だったから、
主治医に真っ先に会いに行ったよ!
でエコーをしてもらったけど異常なしで不安は解消されました。
私は電話じゃなく、不安に思ったら病院へ行くようにしてます。
やっぱり触診してもらいたいし。。。

Hello!

やっちさん よかったね。
心配なときってあるよね。
 私も8月始めに 脇腹のリンパが筋張ってるようで 初めてだったので とっても心配しました。
 放射線医の受診日に相談して安心しましたが、違和感があるとドキドキですよね。私も早め早めに相談しよう。

 こんにちは 

ナイトカオさん

ちょっとしたことが大きな不安になっちゃうのよね
もうそれ以外考えられなくて

何かしていてもふっと思い出して

聞いてよかったです。
あ~早くこういう気持ちから開放されたいね

Good!

やっちさん
よかったね。
電話で対応してくれるなんてすばらしい病院ね。
うらやましいわー。

「大丈夫でしょう」
やっちさん、聞いて良かったね!
更に気になるようだったら主治医の先生に会いに行こうね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/174-0474cda8

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

