スポンサーサイト


歯医者に行かなければ

今週になって右の上の奥歯の歯茎が腫れている。
きっと「親知らずの虫歯かな」って
娘に話したら「早く歯医者行くでしょ」って

でもね苦手なんだよね
昔歯医者に通った事があってそこの歯医者の事
思い出すと一時間以上も口を開けさせられていたり
虫歯の治療していたけれど中に消毒綿入れっぱなしに
されてすごく口の中が臭くて膿んでしまったり

今の歯医者では考えられない事ばかりだった
正露丸を虫歯に詰めると良いといわれて
苦くてまずいけれど痛みが治まるならと
詰めたこともあった。

若くて何も知らなかったから結構普通では
考えられないことをしたものだ

でも今は取り敢えず歯医者に行く事なんだよね
あの音、臭い・・・
我慢して予約を入れようかなtoho.gif


スポンサーサイト

タイトルなしPageTop昨日

Comment

かこさんこんばんは

歯医者ほんとに嫌ですよね

親知らず生えていないって良いかも・・・
生える時も痛いし、虫歯になりやすいし
しかも磨きにくい

今ちょうど下の娘も親知らずが生えてきて
歯茎が痛いって言っています。

もう麻酔は嫌なんだよねv-409

こんばんわ!
歯医者は、私も大嫌いなの。
でも、歯だけは、自然に治らないものね。
私、親知らずが、まだ生えていないのです(^^;)
上の親知らずは、頬の中に・・・下の親知らずは、顎の骨の中にv-12
でも、歯医者さんは、「このまま生えてこないでしょう」って言ってます。
ちょっとホッとしています(^^;)
生えてきたら、大学病院でしか、治療できないらしいの。
手術は、もうたくさんだよね。

ナイトカオさんこんにちは

今日勇気を出して歯医者さんに電話をしたら
休診みたいで出なかったの
もうそこで行く気がなくなっちゃった

でも頑張っていきます。

おいしい物たくさん食べたいからね

あおいさんこんにちは

私はこの病気になる前に治してあったんだけれど病気になってからというか治療が終わってから歯茎が腫れたり痛んだり

治療の影響かな?

一緒に歯医者さんいきましょうか?

トモさんこんにちは

歯医者って結構みんな苦手ですよね
あの音を聞くたびに体中に力が入ってしまう
力抜いてと言われてもそれは無理

やっぱまめに行ったほうがいいのかも

ですよね。

姫ひめさんこんにちは

レーザー治療良いね
保険でできるの?

歯茎が腫れているだけなんだけれど
他のところも気分悪いような

困ったもんです。

歯医者

やっちさん
行かねば!頑張れ!
私も退院してから悪いところはみんな診てもらおう、悪いところの洗い出ししよう!って思って胃カメラ飲んで、そして歯医者に行って「悪いところ全部治して!」と。
歯ってどうしても「食べる」ことに使うし、大事にしないとねー。 食欲の秋がきますよ!

最近、歯医者の話題にぶつかる事が多いのはなぜだろう???

半年ごとに送られてくる、定期健診のお知らせの手紙を
無視し続けて4年が経っちゃいました~笑
って、笑ってられないんです
私も歯医者の記事、書こうかな?
そうやって気分を高めて(?)いかないと
歯医者、行けそうにもありませーん泣





やっちさん、おはよう♪
あ~、歯医者は嫌いだぁ~( ̄ー ̄;)
歯医者行くのイヤだから、歯が痛くなった時はバファリンを飲んで痛みを和らげたりしてます。
最近は痛くなる事ないし大丈夫かな?と思ってます(^_^)
でもやっぱり歯医者に行った方がいいですよね。。。
先生に怒られそう( ̄ー ̄;)

私も嫌い!

私も歯医者は大嫌い!

去年 娘を歯医者に連れて行ったんだけど
そこの歯医者レーザー治療してるらしく、音もあのキーンってのが無いんだって
それに痛く無いらしいよ

saeちゃんおはよう

私も今年の春通っていたんだけれど
「もういいですよ」って言われて終わりになっちゃった。
やっぱ親知らずは抜いた方がいいのかな

私歯を抜くと血が止まらなくて
でも楽しみが控えているから
すっきりしておこう

アンちゃんおはよう

ほんとにいい加減で行かないとね
って電話して予約するのが嫌
歯医者に着いて待っている時間も

やっぱ気合では無理よね
よし!今日こそ電話して予約を入れよう

私も行きましたョ~^^v

やっちさん、私も歯医者にちょっと前まで通ってました^^;
今年のお正月、急に前歯(っていっても、前から2つめの歯)が欠けちゃって、もう仕方なく通ったんですけど…
ついでだから…と、今回は徹底的に通ったんで、ラストはずっと先延ばしにしていた上のおやしらずの抜歯でしたが、思ってたよりラクに抜けて、かなり拍子抜けしちゃいました^^;
お腹が痛いとかは自分の力で治るけど、歯だけは影響がいっぱいあるんで、ちゃんと治しとかなきゃ…ですね^^

あ~~~~><;

ダメだ~
読んでるだけで口の中がムズムズしてきた~
でも行かないわけにはいかないもんね。。
歯だけはさ、気合じゃ治らないし・・・
それ以上ひどくなる前に予約入れてください~
って、私もそろそろ行かないとな~
でもいやじゃ~><;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/178-679aaaaf

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

