スポンサーサイト


がん征圧大会

200609091036084
200609091036082
20060909103608
対がん協会主催の講演会に参加して来ました。

講師は私の主治医
最近話易くなって今日の講演も患者の目線に併せてくれているようで聞きやすくかみ砕いて話してくれたので分かりやすかった。1ミリのがんになるには20回の細胞分裂を繰り返していると言う細胞分裂を繰り返すたびにいろいろな細胞が混ざって来る
ふだん診察ではなかなか聞かれない話がゆっくりと聞く事ができて良かった。

続いて「泉アキ」の
乳がんになって気づいた幸せ

夢をあきらめない
心の開放感
死ぬまでは死を考えない
明日死ぬかわからないが今日を楽しく
がんが教えてくれたもの

自分から元気にならないと人は元気にしてくれない
気持ちのもちよう
何でもないときは何でもないように生活をする
笑える人生

自分の人生をプロデュースして笑顔で生きたいように生きる

日々感謝して積み重ねていく
幸せと思える心を持つ助け合って変わっていく

気を病まないように自分で不幸を作らない

なんとなくわかってはいるけれど実践できていないような

これからはもっと明るく生きようと思った。

一緒に話を聞いたSさんFさんプミちゃんありがとう。
とてもよい話が聞かれて良かったね。

スポンサーサイト

歯医者・美容院PageTopタイトルなし

Comment

maruseさんこんばんは

とても良い時間でした
そうですね。
今を大切に楽しく
笑顔でいれば心も体も元気になれそうな
気がしてきますよね。

前向きに生きましょう~

とても良い時を過ごされましたね
今を大切に 今を楽しみましょう
鏡を見て 自分の顔を確かめて
笑顔が幸せを運んで来てくれますよ^^

hisaeさんこんばんは

病気になってわかった事たくさんありますよね。
忙しさに忘れている事も多くて
ちょっと心がほんわりしました。

良い話があったらまた紹介しますね。

saeちゃんこんばんは

パートの話ありがとう
なんとなく最近やる気はあるけれど空回りしていて
明日から私なりに頑張っていきます。

素敵な話を聞く事ができてそれが
日々の生活に生かされれば良いんだけれどね

どれか一つでも実践していきたいなと思います。

素敵な記事読ませていただきました、ありがとう^^
病気になったからこそ感じることのできたことって沢山ありますもんね。
年数が経つにつれて、だんだんとせっかく感じることのできた大切なことを忘れてしまうことがあります。
そのこと思い出せた感じがしました^^
また素敵な記事、楽しみにしていますね★

いいお話ですね^^

やっちさん、おはよ~ございますi-179
いつも私のブログにコメントをありがと~♪
一昨日のレスに付け加えたいことがあるんですが、私自身、パートさんは“宝”だと思ってます
だって、本当の意味での“縁の下の力持ち”
パートのみなさんがいっしょになってガンバってくれるから、会社は成り立っているんだと思ってます

そうやって感じる人もいるんで、“どうせパートだから”なんて思わず、やっちさんなりにガンバって下さいねv-91

さてさて、いいお話聞いて来られたんですねv-424

色んないい言葉の数々に、感動してます

いいお話のおすそわけ、ありがと~ございましたv-435

シフォンちゃんおはよう

本当に良い話でした。
病気についていろいろ調べる事も大事だけれど
そこから始まる長いつきあいをどうやって生きていくか
それかなと思う。
毎日心のどこかに病気の事はあるけれど
うまく付き合うというか前向きに生きたいですね。
落ち込んだ時はお互い助け合っていきましょうね。

よいお話が聞けてよかったですね(^^)
100%前向きになんて簡単にはできないけど、時々刺激を受けて気持ちを切り替えるのはいいことかなって思います。
それでもまた沈んだ時はみんなで助け合ってやっていきましょ(^^)
私が沈んだ時は助けてください!なんて、甘えてみました(^^ゞ

pumiちゃんこんばんは

うっちーの話も良かったね
でもあの話をまとめるのは難しいね

パワフルな泉あきさんの話
同じ病気であんなに元気に前向きにいられるって
すごい事だよね
夢を諦めないで夢に向かって少しずついこうね

ほんと、感動しました☆

やっちさん、こんばんは☆
昨日は、誘ってくださって、本当に ありがとうございました。
いい涙を流せました。
夢も、諦めません!!

月曜日に、よろずへ行きます。
バタバタしていて、ブログの更新もせずに(苦笑)
資料 送りますね~~!!

やっちさん、これからも どうぞよろしくお願いします☆

かこさんこんばんは

なるほどなと思う話ばかり
頭ではわかっているけれどちょっと違和感が
あるといきなり自分は不幸だと思い込んで
病気を呼んでいるような気がする。
検査嫌いだけれど検査して安心していたいような

楽しみいっぱい、元気に前向きにいこう!

いい言葉

こんばんわ。
いい話しですね。
ステキな言葉ばかり!
【自分から元気にならないと人は元気にしてくれない】
なるほどなぁ~とおもいました。

私も、つい暗いことを考えてしまいます。
【気を病まないように自分で不幸を作らない】
7月に、主治医から言われた、
「自分で、自分に病気を作ってはいけないよ」と同じだなぁとおもいました。
前向きに・・・だね^^!

姫ひめさんこんばんは

とてもいい話が聞けましたよ
昨日は話を聞いたばかりなので実践できそう
と思ったけれど今日はもういろいろなことが
不安でいっぱいです。

怯えて生きるのもつまらないけれどね

次回は是非一緒に聞きましょうね。

ナイトカオさんこんばんは

なかなか難しいなと思って
これ以上悪い事はないはずなんだけれど
悪い事を考える方が楽だったりして
自分で勝手に悲劇のヒロインになっている私
つまらないなと思う


泉あきさんは今、反対側に再発されて抗がん剤
治療中で髪も抜けていると言う話だったけれど
とても元気で前向きでパワフルでした

少しずつ明るく笑顔でいきましょうね

講演

講演 良いお話が聞けて良かったね

泉あきさんのお話

気持ちの持ちよう
笑える人生
自分で不幸は作らない

そうだよね! 同じ一生 笑って送れる方が幸せだよね
次回 機会があればまた誘って下さい 

ぐっと来ちゃった

泉あきさんの言葉・・ ぐっと来ちゃった。
私も術後しばらくはそんな風に大事に生きようとしていたように思う。 でも今は?
喉元過ぎれば・・にならないように(大体喉元過ぎてないじゃん!)しなきゃって思ってても、日々俗世に翻弄されてやしないかい?(されてる)

「自分で不幸を作らない」

作らない作らない!作らないで!<自分 (泣笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/180-ad04255e

「向き合おう! あなたの体と がん年齢」

今日も蒸し暑かったです{/fine_face/}昨日、 やっちさん、Fさん、Sさんと一緒に ウッチー先生の講演会へ。センターのドクターの講演、やっぱり行くでしょ~~!!{/good/}電車が遅れて、ちょっと焦りましたが…「向き合おう!…」というのは、今年の「静岡県がん征圧大会」

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

