スポンサーサイト


どうしたんだろう?

高校生の娘 先月から片側の頭痛、頭が重い感があって
近くの脳神経外科でMRIを撮ったり、MRAを撮ったりしたけれど

異常がないと言う事でホッとしていたら

2,3日前から今度は耳が痛い、歯が痛いと言い出して
今日帰りに耳鼻科、歯科、もう一度脳神経外科に寄って
気になる所話して見てもらった所
異常なし

それでもまだ痛かったり、重かったりするみたい。

今までほんとにすごく運動をしていたけれど
今は何にもしていないからだとか、受験勉強のし過ぎだとか?
でも勉強は結構適当っぽいけれどね

精神的にちょっとお疲れモードかな?

耳鼻科に行く時に迷っていて

「もう一度考えてからにする」と言っていたので
「私のようになったら困るから行こう」と
半ば強引に行って来た。

鎮痛剤は出してもらったけれど
ほんとにどうなっているのか?変わってあげられるものなら
変わりたい気分でいる。
スポンサーサイト

いろんな人がいるからPageTop歯医者・美容院

Comment

姫ひめさんこんばんは

わかりました。
早速直しました。
いつもsmileでいたいね
これからもよろしくね。

変更お願いします

やっちさん こんばんは

私のブログですが 
『はじめの一歩』で検索して来る方が多くて
以前からアクセス数の多さが気になっていたのですが

今日、ヤフーで検索してみると、何と4番目にヒットしました^^;
突然ですが、ブログのタイトルを smile*smile に変更しました!
お手数ですが、リンクのタイトルの変更をお願いします

これからも smile*smile を宜しくお願いします

☆コピペでゴメンネ<(_ _)>☆

アロちゃんこんばんは

ありがとう 

頭痛って嫌だよね
昔は私もよくなったけれど最近はほとんど
頭痛はないよ

他の面で頭痛くなるけれどね

アロちゃんお大事に。

easyさんこんばんは

ありがとう

ほんとにどうしたんだろうって心配になります。
本人曰く「お母さんが聞いてばかりいるから」って
だって気になるからしつこく聞いちゃうの
何ともないと言われたんだから・・・

パソコンや携帯メールよくやっている
寝ながら携帯握り締めていたり

夜中に目覚めるのは疲れが取れないんだってね

easyさんいろいろ知っていますね。
娘にも話してみます。

こんにちは!

私も頭痛持ちです。
頭痛ってつらいですよね。
鎮痛剤もまた最近飲むようになっちゃいました。

心配だね~~~~~

ええ~~~~~どうしちゃったんでしょう!!
ふーむ。三叉神経痛じゃない?私も入院中からこれが出ています。過労で倒れたときは、筋緊張性頭痛とか片側顔面痙攣もやりましたがーーー。神経内科と耳鼻科から薬がでたな。
首の骨がストレートネックになって起きたり、首とか目の疲れ、コリが最初の原因になっていたと思います。他にも色々要因はありますが。
パソコンやテレビのディスプレイは暗めにして、短時間にした方がいいよ。寝る数時間前にはメールもやめてゆっくりした方が。神経が高ぶってる状態で眠ると、色々考えながら眠ることになって、体の芯や首の凝りの原因になります・・・
お大事に!!

ジョルジュさんこんばんは

ありがとう

眼科は結構いろいろ検査をしてもらってきたみたいで
今は様子を見て良いと言われたの。
ちょうどこの症状が現れたのが先月の風邪の引き始め
だったようでその時も内科で話したの
で何ともないと言われたとか・・・

私も夕べ娘の肩揉みやマッサージしました。
自分も前に肩こりがあったから結構うまくて
気持ちよいと言われて良い気になった私でした。

たいへんでしたね

でもできたらもう一度 今度は眼科を受診なさってみては?
両耳の下のリンパは はれてないですか?

ウチの息子は疲れが出る時は 全身症状、いっぺんに出ます。
つまり、ひどい風邪引きみたいになるんです。
つい先日も。
今回はお腹に強く症状が出て、大変でした。

目の疲れには手を動かす運動ですか~、参考にします!
肩こりのせいで頭痛になったりもしますもんね。
最近では運動をしているせいか、
ウチ中で私が一番元気です!
(夕べも娘の肩と腰をもみました。)

dekoさんおはよう

ありがとう

いくつになっても子どもの事は気になりますね。
私達も親に心配かけていますよね。
自分は辛くてもみんなが元気でいてくれたら
私だけでいいあんな思いをするのはと言う気持ちです。

昨日はほんとにハードで市内の一番北(耳鼻科)から一番南
(脳神経外科、歯科)まで娘は自転車、私は原付で走りました。

忙しかったけれど体は何ともないとわかって
安心しました。
娘も不安が少し和らいだようです。

daisyさんおはよう

ありがとう

精神的な事って難しいよね
気になるからいろいろ聞いちゃうけれど
それも良くないのかもしれないし
でも知らないのは嫌だし

これから受験
無事に乗り越えてほしいものです。

姫ひめさんおはよう

ありがとう

私も偏頭痛かなと思ったら吐き気もないし
動いても動かなくても痛みや重い感じは一緒だって
視力は良いんだけれど姿勢が悪いからね
首の周りもこっているような

今は手を上げて体を動かす事が良いらしいです。

かこさんおはよう

ありがとう

娘はもっと大胆なのかなと思っていたんだけれど
最近ちょっとしたことでも気にしちゃうの
私がこの病気になったからかな?

部活やっている時は風邪も気力?で乗り越えて
頑張ったんだけれどね
娘の話だと慢性的に痛い、重いらしい

眼は飛蚊症といわれ、なんだろうね

次男君もストレスなのかな?
早めがいいよね。

あおいさんおはよう

ありがとう
子どもが体調悪そうにしているとほんとに
辛くなっちゃうよね。

昨日は仕事が手につかないというか逆に忘れて
思い切りやるか・・・って
心配かけちゃいけないと思う気持ちがわかって
私も気にしないように・・・

かなり無理です。

心配ですね

 子どもの具合が悪いと ホント心配ですよね。
自分のことより辛くて ホント変わってあげたいと思ってしまう。
 でも私も母親にスンごく心配かけてるなと、しみじみ思うけど。
 お母さんと一緒のバレーボール できる日が早く来るといいですね。 うちの子もまだ 病院がよいがいくつか続いてます。
 忙しいけど お互いがんばろうね^^

こんばんは。
娘さん心配ですね。
検査して異常なしとのことでその面では安心ですけど
精神的なものだとまた別の心配がありますね。
受験勉強のお疲れが出ているのかな・・・
運動してリフレッシュして早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね。

心配ですね

目は大丈夫ですか??
うちは、乱視なので偏頭痛が凄いです
中・高生用の頭痛薬が数日しか持ちません
学校にも持って行って痛くなると飲んでるみたい

眼科の先生曰く 
眼精疲労は夕方から酷くなり
ガンガンこめかみの辺りから痛くなり
首の付け根辺りが痛いそうです

息子も同じ事を言ってます
時々吐き気も…

成長期なので、女の子はホルモンの関係もあるのかも知れませんね

お大事にしてね

娘さん、心配だね。
実は次男も、時々、「頭が痛い」とか言いいます。
しばらく、横になっていれば、治るようだけど。
友人に一度話したら、
「ストレス・疲れ・目の使いすぎでは?」と言われました。
子供の社会でも、ストレスあるのかな。
早め、早めの受診がいいよね。
お大事に。。。。

子供が痛みを訴えてくると、ドキッとしちゃうよね。
どこまでが精神的なもので、どこからが病気なのか
いっぺんで分かる方法ないかしら?

息子も、頭が痛い・お腹が痛いとよく言うの

「それだけ食欲があったら、大丈夫♪」
と、心配そうな素振りは見せないようにしているけれど
自分の事より、気になってしまうv-393

antimonyさんこんばんは

ありがとう

行くだけ行って何ともないとわかって
多少は落ち着いたみたい。
変なところが私に似て神経質になっちゃうんだよね。

あまり勉強の事は言わないようにしているけれど・・・

受験嫌ですね。みんな通る事だけれど。

心配でしたね。
子どものことって、どきっとします。
何も異常なくってよかった。
プレッシャーもあるのかな。
すっきり、良くなりますように。
お母さんも安心できますように。

ナイトカオさんこんばんは

ありがとう
精神的なことってよく言われるけれどどうして良いか
わからないですよね。
どこでも同じ言い方で

脳神経外科の先生はバレーボールを再開すると良いって
お母さんも一緒にと・・・

心配ね

やっちさん
心配ね。でも検査して何もないというのは心強いけど、
精神的なもの・・といわれると、なんか答えがなくなっちゃって困るね。
運動不足か・・ 一緒にお散歩でもしてみる?

kotaさんこんばんは

ありがとうございます。

親の方が不安で今日は一日ぼーっとしていました。
時間が遅くて早く結果聞きたいと思っていたけれど
結局は精神的なものと運動不足

あまり気にしないようにしていこうと思います。

お大事に♪

痛みはあるだけで憂鬱だから たまらないですねi-195

原因が分かれば対処できるのにね。
お大事になさってくださいe-291

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/182-d2bf5284

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

