スポンサーサイト


1年経って・・・

去年の今頃ちょうど最後の抗がん剤治療が終わった。
2005年1月に全摘手術を受け、2005年3月から
ECが始まり、2005年6月から3週続けて1週休みの
タキソールを12回

後半は採血もできなくなり、点滴も、手の甲で主治医に
ルートをお願いしてなんとか終わる事ができた。
体に現れる副作用は軽い方だったけれど
精神的な副作用がきつくて辛かった。
だから抗がん剤が全て終わった時には本当にうれしくて
今までの鬱々とした気持ちが嘘のように感じられた。

一番最初の治療を始めた時はまだ何がなんだかわからなかった。
こんなはずじゃなかったといつも自分を責めていた。

治療が進んで毎週主治医と会う事で以前は嫌だと思った
事も徐々に受け入れられるようになった。

それよりも一番うれしかったのはこれで髪が生えると言う事

仕事で人と面接をする事も多くその度に
眼をそらして話したり、早口で片付けていた事
かつらだとばれないように、眉毛も睫毛もないのがばれないように
ずっと人目を気にしていた。


抗がん剤治療が終わってやっと1年というか、まだ1年と言うか

なんか前より自分が好きになったと思う。

治療が終わって一区切りついて前向きになった所もあって
いろいろな人に助けてもらって今がある。

点滴をしたうではまだ採血もできなく血管炎もあって
変な形になっているけれどこれもわたしの一部分

これからも自分のペースで行かれたらと思う。








スポンサーサイト

研修会PageTopお参り

Comment

アンちゃんおはよう

年が明けたら進級なんだけれど
その前に検査が・・・。

罹患前の自分に戻ってきて
いろいろなこと通ってきたから
強くなれたかも・・・

過ぎてしまえばこうやっていられるんだって
あの時は思いもしなかった

今を自分らしく生きたいね

そうか・・・

年が明けたら3年生に進級なんだね^^
いっぱい頑張ったやっちちゃん。
今の自分の方が好きって思えること
とってもいいことだと思うわ^^
いつもいつも「今の自分が一番好き」って言えるように生きていきたいね^^

姫ひめさんこんばんは

うんとっても楽しかった。
またやろうね~!

今までの嫌な事忘れるくらい
楽しい、うれしい事あると良いね

飲み会行きたいよ
計画してね~。

暑い~~!

今日は暑かったですね^^;
昨夜は有難う
楽しかったね

辛い事もあったけど、これからはきっと楽しい事ばかりあるよ
自分にもそう言い聞かせています
じゃないと辛すぎるよね(T_T)

これからの未来に乾杯~~~!i-53
乾杯と言えば(笑)
飲みに行こうじぇ~~!

HANAちゃんこんにちは

朝コメント入れたんだけれど呼び捨てになっていたのに気づかなくてごめんなさい。

コメントの順番も変わっちゃってすみません。

私そんなに頑張っていたかな
確かに去年は必死に治療の為に
バナナ(苦手)食べたり、体に良いように
気を遣っていたかも・・・。

HANAちゃんからのエールうれしいよ
ありがとう
これからも一緒に、よろしくね

ちこちこさんおはよう

今が治療中、大変だね
爪は親指だけ筋が入ったけれどタキソールになったら消えちゃった。
濃い目のマニキュアを塗っていた人もいたみたい。仕事しているとできないよね

治療中はカウントダウンしながら過ごしました。まだ○回あるより、後○回って思う方が
楽に感じられたから。

ちこちこさんがんばってねi-175

NO SUBJECT

私はまだこれからだけど、自分を好きって思えるように、やっちさんにあやかれますように…
アタシははげもだけど、爪!真っ黒クロ助で隠しようなくて仕事のとき気になっちゃう。でもガンバッチャオ!

NO SUBJECT

やっちさん。こんばんわ!

ホント。。。。
やっちさんはよく頑張っていますよね!
きっとこれからも、頑張るんだろうな~~~。。

そんなやっちさんに、エ~~~~~~ル!

これからも、一緒に頑張りましょうね!

saeちゃんこんばんは

saeちゃんも同じような時期だったんだね
かつらほんとに暑くて嫌だった。
トイレではずして汗を拭いてまた被って・・・
あの時は「どうして私が」って思ったけれど
今はそれも思い出として話せるようになったね。
あの頃は眉書くのうまかったよ
今は付け足すだけだからどうでも良い感じだけれどね。i-229

いっしょにガンバってたんだね

やっちさ~ん、私も時期は少し違うけど、おんなじような時期に、おんなじような治療をしてましたv-392

同じ気持ちでいたんだね…
そして、同じように“暑い夏”(だって…カツラってアセ吸わないし…v-406自毛ってこんなにアセを吸っててくれたって感動しなかったv-361)を過ごしてたんだね~v-392

私も眉毛・睫毛が無かったから、ずっとメガネ(“超”ド近眼なんです~v-409)で過ごしてました…

今では、いい経験したなぁ…って思うようにしていますv-410

hisaeさんこんばんは

すてきと言われると恥ずかしいです。
みんなもっといっぱいがんばっているから

罹患してから思い出す日が多くなったような気がします。
一つ一つが、大切に思えたりしますよね。

髪の生え始めはほんとにうれしかった
やっぱちゃんと生えるんだと思って
その先は遅かったけれどね。i-229





あおいちゃんこんばんは

早く終わりたかったの
ただそれだけ
そして髪が生えて普通の生活に戻りたかったの。

いろいろな事があるけれど、一緒に頑張っていこうね。よろしくね。i-236

こんばんは~★

やっちさん、頑張りましたね^^
フッと振り返ると過ぎてきた治療の事、色々思い出したり考えますよね。
髪の毛が生えてくるあの喜び、忘れられません。きっと辛い経験を一つずつ乗り越えてきたからこそ自分を好きになれたのかもしれませんね。やっちさん、ステキですよ~^^

NO SUBJECT

大変な治療を最後まで頑張り通して
私もやっちゃんのことすごいと思うよ!
いい事ばかりではないかもしれないけれど、
笑って一つ一つハードルを越えていきたいねp(#^▽゚)q ♪

pumiちゃんこんばんは

pumiちゃんと出会わなかったら頑張れなかったよ。
いつも励ましてくれてありがとう!
今の生活が一日でも長く続いてほしい
いろいろあるけれど負けないで
ゆっくりじっくりいきましょうね。

ムクさんこんばんは

あの時がなかったら今がないけれど
あの時があって良かった訳ではないけれど
これも人生。
前向きにいきたいなと思います。
浮き沈みがあるけれどね。

一緒にがんばろうね。
よろしくね。

すまっぺさんこんばんは

手術が終わってすぐに治療を始めれば良かったんだけれど、なかなか踏み切れなくて
時間が経っちゃったの。
主治医はやった方が良いとは言ってくれたけれど、やるのは私だからって決まるまで何回か主治医と話し合ってようやく治療に踏み切ったの。
今となってはやってよかったなと思うけれど
ね。

すまっぺさんにお会いできないのは残念です。
お会いできる事を楽しみにしています。

こんばんは☆

やっぱり忘れられない思い出ですよね…
やっちさん、ほんと たくさん頑張りましたよね~~☆

前よりも自分のことが好きになったなんて、
ほんと素敵です(^ー^)
歳を重ねていくごとに、気持ちが少しずつ和らいで
いけたら いいですよね☆

これからも、ゆっくり自分のペースで歩いていけたらいいですね(^○^)

NO SUBJECT

振り返る事って大切ですよね
今の自分があるのも 過去の自分があってこそ
そして
今を乗り越えるために過去がチカラになってくれることも・・・!!
やっちさん いっしょにがんばろうね♪

NO SUBJECT

こんにちは!
やっちさんは術後の治療が長かったんですね。
点滴はずっと健側の腕にしたのですか?
大変でしたね。
私は術前タキソール、術後ECで別の腕にしたけど、それでも血管炎になって血管は枯れてしまっています。

>なんか前より自分が好きになったと思う。
っていいですね。
お互い頑張った自分を褒めてあげましょう!

やっちさんたちにお会いしたかったけど、残念ながら今度の大阪オフには行けません。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

ナイトカオさんこんにちは

ちょっと想定外(古い?)だったけれど
これも私の人生
過ぎてしまえば思い出す事も多くて
その時は辛かったけれど今はわりと平気かも・・・
お互いに一緒に頑張ろうじぇ。

大丈夫

よくここまで来たよ。偉かったよ。
大丈夫。これからもやって行けるよ。
辛かったことも思い出すけれど、それはみんな過去の話。
よくここまでたどり着いた。偉かったよ。
そう言い合って、これからも一緒に頑張ろうじぇ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/185-37d6166d

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

