スポンサーサイト


巻き爪

私の足の爪は巻き爪。
いつも内側に向かって生えてくるので
途中まで爪きりで切ってその後を
むしりとってしまう。
その時は痛みもなくすっきり

ところが、時間が経つにつれ痛みが出てきて
むしりとったものだから、膿んでしまって腫れあがって
大変な事になる。

この間も巻き爪をとってしばらくしてから
靴の中が痛いような、気がしていた。

いつもなら1週間過ぎれば痛みも和らいでくるはずだが
今回は10日経っても痛みは引かない。

しようがなく近くのかかりつけに行ったら
「肉芽が生えてきているから今からそれをレーザーで焼きます」
と言われいきなり足に麻酔を2本
利きが悪く痛かったのでもう1本麻酔をされて
レーザーで焼きとってしまったけれど
痛くて歩けない

でもこんな時に限って雨が降っていて
バスの時間も無いので泣きながら歩いて帰ったけれど
もう二度と巻き爪をむしるのはやめようと思った
それから10日は消毒に行かなければならなくて

つくづく馬鹿な事をしたなと反省。toho.gif

スポンサーサイト

あれ~?PageTopオフ会

Comment

ちこちこさんこんばんは

そうなんだ。
たかが巻き爪って思っていたけれど
侮ってはいけないんだね。

年をとって歩けなくならないように気をつけます。
王将歌いながら爪きりやってみます。
でも王将って「ふーけばとぶよーな・・・」だっけ?

この記事書いてみんながアドバイスいっぱいしてくれてこれからは気をつけなければと思いました

みなさんありがとう。

巻き爪!だめですよー。むしったり、ぜったいだみよ。寝たきり老人になりたいの??
ちゅって、皮膚科の先生に怒られ、基、指導受けること1年…巻き爪克服した数年前。
あのネ、爪切るとき「王将」を歌いながらきるんだよ。角っこを角に切る。肉より上の位置キープ、将棋の駒見たく角ばって切る。
歩けないほどの巻き爪が、そんだけで完治。
おバーさんになる前に癖にしとかないと、ダミだって。せっかく癌治っても、歩くの辛いバーちゃんにならないように、「王将爪きり」やってみて!

かこさんこんばんは

次男君もそうなんだね
うちの下の娘もそう
だからって切らないからのびてひっかかる

四角くのばしているけれど
切りたくないって

むしりとる時はそんなに痛くないけれど
あとがね・・・
もうむしるのやめよう。

ナイトカオさんこんばんは

巻き爪仲間だ~
何回も同じように切っちゃって
昨日も深爪&むしりとり
もう今日は足がズキズキ
いつも靴はいて足も狭い中にいるから
治り悪いよね
懲りない人です。

姫ひめさんこんばんは

四角に切れなくて

私も手の爪ぼろぼろに取れたことある
「ひょうそう」っていうんじゃなかったっけ
爪から指にかけて変な痛みあったよ
昔の事だけれどね

ちょっとしたことでもいつまでも
痛いよね。

あおいさんこんばんは

巻き爪見ると取りたくなっちゃう
四角く切らなければと分かっていても
つい「ここ切っちゃえ」って、足は
とことん短くしていないと気がすまなくて
切ってしばらくは爪も痛いような
懲りない私です。

kotaさんこんばんは

足の指たかが一本なんだけれど
歩くのが大変だったりそこだけ神経が
集中しちゃってズキズキ。

生で膿をだされるのは痛いよね
娘さんもお大事に

スージーさんこんばんは

あれでしょ
ドイツのヘンケル?だっけ?
すぐに思い浮かばないよ私も

爪きりで切ると爪に負担がかかるって
きいたことがあるけれど、どうせ切るなら
思い切り・・・なんて

また深爪しちゃって
痛いよ~v-399

大丈夫~?

巻き爪って、痛いんだよね。
うちの次男が、そんな感じみたいなの。
足の爪、切るの大変!
しかしやっちさん!
爪、むしり取るって・・・v-12
聞いている方が、痛いよ!

わたしもだよ

やっちさん
わたしもだよ。巻き爪選手権に出られる位の巻き爪だよ。
やっぱりムシリ取りたくなるけど、我慢我慢。
何度もその痛み経験したよ。 何せ足だからね。なかなか清潔にできなくて傷の治りも悪いよね。 (じめじめしてるし)
早くよくなるといいね。
大丈夫だよ。これからは気をつけて切るようになるから。 

痛そう

足の爪 四角く切るのが良いそうですよ!
手の爪の様に両角を丸くしない方が良いんだって…
私も小さい時に 何て言ったかな??
爪からばい菌が入って、爪を剥ぐ事になったの
めちゃくちゃ痛かったです

しばらく通院で大変だけど
お大事にしてね

記事を読んでいるだけで、痛みが伝わってきちゃいました..・ヾ(。>д<)シ

私は巻爪の経験ないけれど
前に“巻爪”の特集を見たことがある
どうしても巻き込んでいる所を深爪したくなるけれど
反対に適度に四角く伸ばしておいた方が予防にもなるって・・・
でもどうしても短くしたくなるのは、どうしてかなぁ?
爪切りも爪の為に良くないって知ってはいても、
ついついバチンバチンって切っちゃうのよね~v-393

早く痛みが取れるといいですねv-353

痛いね(T.T~

大丈夫?
ウチの娘が一時期ひどくて通院していました^^;
生で膿を切られて半べそだったわぁ~v-40

しばらくは歩くのも大変だね。
お大事に!

saeちゃんこんばんは

そうなんだ
巻き爪って生えていても痛いし取っても痛い
レーザーで焼いた所は幅が狭くなって良かったけれど他にもあって

ご主人は一本だけだったの?
たった一本痛いだけなんだけどすごい大事に感じちゃうよね(^_^;)

私の母も!

私の母も巻き爪で、ハサミ型の爪きりを
発見してから世界が変わったと申して
おります(^^;)

あの包丁で有名な人間が何人か並んだような
マークのメーカーなんですけど…
えっと、名前は…ううっ…喉まで出て
るんですけど…ドイツのメーカーだった
ような…

姫ひめさんにアドバイスしてる場合じゃない
私なのでした(><)

ウチのダンナも^^;

やっちさん、こんばんは~i-179

やっちさんも巻き爪なんだi-230
それ痛いんだよね…i-240

ウチも、ダンナがそうだったんだけど、数年前化膿した時に幅を狭くしてもらってから、トラブルは無くなったようですi-179i-87
歩けなくなった時、病院に連れてくのが大変でしたi-238
(ウチのダンナはでっかいんでi-229

お大事にして下さいねi-236

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/188-2480f021

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

