

私には19歳と17歳の娘がいます。
今日は、19歳のAについて
昔、中学を卒業するまでは、何をするのも遅くて、よく仲間はずれにされていて、それでも学校には、行っていました。
私はそんな娘を見て歯がゆくて、いらいらして、私もかなり娘に酷い事をしていたように思います。

高校にあがる時「ねえ私の出た高校に行ってみない」と話、学校見学やら体験入学に参加させてもらい、私がいた時の教師にも挨拶をしたりしていました。
私立ですからお金もかかります。

それでも娘が「あの高校に行きたい」といってくれ、中学から行く子が殆どいなかったのですが、「大丈夫だよ」といってくれました。
高校に入ってから娘もいろいろ私に相談するようになりました。

高2の時とても辛い仲間はずれにあい、(このまま辞めちゃうのかな)担任や学年主任とも話し合い時間はかかりましたが、和解できました。
その後もぼつぼつといじめはありましたが、自分で解決できるようになりました。

高3の卒業試験の時私の手術がありかわいそうな思いをさせました。
今までは何があっても人前では涙を見せなかった娘が卒業式の時には眼が赤くなるほど泣いていました。
私には言わなかったけれど、耐えていたんだなと感じました。

大学に入り福祉の仕事がしたいということで、子ども病院にボランティアに行ったりしています。
私が愚痴や悩みを話すと真剣に聞いてくれ、アドバイスもしてくれるようになりました。
今は学生、バイト、ボランティアと忙しそうですが、青春を楽しんでいます。
そんな娘を見ながら、「心からありがとう。素敵な女性になって」と思います。


いらいらPageTop通院日

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/19-daa5d1a4

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

