スポンサーサイト


眠くなって・・・

お昼を食べて少し時間が経った頃眠気が襲ってくる。
「やばいよ、どうしよう?」と思いながらもボケボケの頭で
仕事をしていると、
字がロレッている~、宛名と住所がおかしい

何とかしなければと思いコーヒー入れたり、
トイレに行ったり、刺激的なガム噛んだりいろいろするけれど
全然眠気には勝てない。

昨日そんな話をしていて(みんな眠気と戦いながら)
「ねえストレッチがいいんだよ」という話になって
右手を肩側から左手を背中において両手を結ぶようにする
これはできるんだけれど逆ができないんだよね。

それにもう一つ後ろで手をあわせる。
これもけっこうきつくて、つりそう

でもうちの職場で一番年上のおばさん
全部スイスイとできてびっくり

一番若いI君全然できなくって

私も人の事言えないからちょっとがんばろう

眠気をとばすにはストレッチが一番効き目があるみたい。

みんなちょっとすっきりした感じで仕事ができた。ico_kikyo3.gif

スポンサーサイト

早起き??PageTopあれ~?

Comment

saeちゃんこんばんは

saeちゃんも同じ事しているんだ。

私もトイレや更衣室でちょっとだけ
眼をつぶったりしています。

ストレッチ気持ち良いよ。

明日からまた1週間始まるね

姫ひめさんこんばんは

そう!
何をしても眠いものは眠いよね。
見えないように隠れているけれど
ばれているかもね。

ストレッチはほんとにスッキリするよ。

明日からまた1週間が始まるi-195

やっちさん、おはよ~^0^

私も仕事中、しょっちゅう眠くなることが多いです^^;(睡眠不足だもんね…v-406
そんな時は、“ちょっとだけ”目をつむります
(さすがにトイレとか、食堂の隅っこに行ってですけど^^;)
真剣に眠らなくても、数分目をつむるだけでも、ちょっとスッキリします^^v

でも、今度はストレッチ試してみなくちゃ♪

午後は眠いねぇ
学生の頃から5時間目は魔の5時間目
眠気との勝負でした!!
「お腹一杯だと眠くなるから」って食事の量を減らしても同じなんだよね
眠いものは眠いv-222
窓際で日なんて当たってたらポカポカ
寝て下さい!状態だよね(笑)

ちこちこさんこんばんは

ストレッチヨガってあるんだ?
知らなかった。
気持ち良いよねきっと。

私も体中がみんな下垂してきているよ
あっ顔も。
引力には逆らえないよね。

dekoさんこんばんは

ほんとに眠くて堪らない時間

ストレッチの話で盛り上がり、その日は
眠気もなかったけれど。

このストレッチはほんとに利きますよね。
ふだんいかに肩周りを使っていないかって

これからも続けようと思いました。

すまっぺさんこんばんは

あの時間は何をしてもただ眠いだけでしょ
どうしようと思うけれど、みんなそれぞれの
方法で過ごしているんだなって

うちの職場も3時になると音楽が流れて
「さあみなさんトリム体操の時間です」って

だ~れもやっていないよ
それより自分にあったストレッチや体操が
一番良いよね。

私、ストレッチヨガってのもう20年以上やってんの。やらかいんだけど。…鍬のポーズって言うのアンの。仰向けに寝て、足上げて頭の向こうにつま先つける。
最近垂れ下がる自分の腹見て、しにたくなります…

やっちさんこんにちわ。
 昼食後、ホントに眠くなりますよね。なんでこんなに眠いんだ~といつも思ってます。
 このストレッチよくやりますよ。
ストレッチすると気持ちがいいですよね^^
 職場の人と昼休み一緒にやったら、肩こりが治ったって喜んでました。

わかる、わかる!

魔の2時~3時!
一瞬意識がなくなる時がある(* ̄m ̄) ププッ
色々やってみても眠い時はどうしようもないよね。
うちの職場では3時に体操の音楽がかかるけど
やってる人見たことない~
「クロール」「背泳ぎ」とか変なんだもん!
普通のストレッチの方がいいと思う…

かこさんこんばんは

私も昼寝する時には肌掛けを出してきて
テレビの声を小さめにして
そうするとあっという間に昼寝しちゃいます。

ストレッチは無理しないでやっていくといいよ
昨日つかなかった左が上で右が下がちょっとできるようになったの。

だんだんできるようになるよ。

昼食の後は、確かに眠くなるよね。
私の場合は・・・
クッションを出して、お隣の部屋から、お布団出して、、、「おやすみ~」ですぅ(^^;)
お仕事している人、ごめんなさいって感じ。

時には、ストレッチして、眠気覚まして、運動しようかな。
寝てばかりじゃね(^^;)
暑くもなく、寒くもない、この季節。
運動するには、いい季節だよね。
私は、手術の後、リハビリが足りなかったから、左側が右と同じように、動かないの。
今からでも、ストレッチやろ~!

ナイトカオさんこんばんは

運動している人って肩とかかたいよね。
うちの夫と娘がそう
絶対に届かないの
しかも両方とも・・・。

昼食べたらいつも隣のスーパーにお出かけしていて昼寝する時間がないの。
行かなければ良いんだけれどいろいろ頼まれ物があったり。

トイレでちょっと休息したりしています。

pumiちゃんこんばんは

やっぱそうだった~?
特に単純作業をしていると眠くなっちゃうの。
電話したり、好きな事していれば平気。

ストレッチは適度にやれば気持ち良いよね。
がんばっちゃうと3日後の筋肉痛?!

今ね両方つなげるように練習しようかと思っているの。

できないわー

やっちさん
わたしそれ昔からできないんだ。 
運動やってた頃から駄目。 他はやわらかかったんだけど肩はどうしてもこなれてくれなかったかも。 
私もやってみようかな、ストレッチ。

ところで昼寝は・・ランチのときに少し寝たらどうかな? 私よくやってた。 

こんばんは☆彡

私も、睡魔と闘いながら 働いていた日々を
思い出しました(^^;)

背中で両手を結ぶようにする…
これ、術前は 両側できていたのですが、
術後は、左腕を上にすると できないんですね~
う~ん(゜.゜)

ストレッチ、気持ちいいですよね♪

easyさんこんにちは

やっぱり良いんだぁ。
昨日やった後すごく汗をかいて、
頭がすっきりした気がする。
日々がんばっていれば体はなじんでくるよね。

昨日首の辺りが痛くて困っていたんだけれど
ストレッチやって今朝になったら痛みがなくなっているの。
効いたのかな。

kotaさんこんにちは

土日は思い切りお昼寝できるけれどね
みんなでいっているの
「ここで5分でも寝られたら次の仕事がはかどるよね」って
最近では空腹でも眠くなっちゃうの

ストレッチってやりだすといいかもね
毎日少しすつでもいいよね
物忘れが多いこの頃少しでも脳を活性化しなければね。

あ!そのストレッチ!!

そーそーそれ、できないですよね~~~~~
ですがー乳がん患者向けのYWCAのアンコアっていうプールとかストレッチをやるプログラムに参加して、その後もストレッチとかやるようにしていたら、できるようになりました~~~~~。70歳以上と思われる方も届くようになったみたい。
で、そのコースが終わって、怠けてたら、やりにくくなってしまいました~~~~~すぐ、戻っちゃうんです。意外な角度だけが痛みを感じるようになったり、、、
日々努力ナリ~~~~~肩甲骨を意識して肩を回したり腕を伸ばしたりするのって、色々良い効果があるみたいです。体全体のリンパの流れが良くなるんだそうです。

食後は昼寝!

ワタクシ食後は昼寝タイムでございますv-356
一生懸命働いている夫や
勉学に勤しんでいる子供達

ごめんよ~~~

最近は若いこの方が体かたいですよね!
若さを保つにはストレッチが良いって言うのも分かる気がしますね。
脳の活性化にもいいなら尚更だねv-363

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/190-5cdeaab0

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

