スポンサーサイト


早起き??

夕べしっかり目覚ましをかけて寝た。
5時15分
お弁当を4個作らなければならないので
これくらい早くないと間に合わないかなって

寝ていて思った「あれ~今朝は目覚ましならないな」って
一瞬眼を開けてみた。
まだ暗いしいいや、目覚ましかけているんだし
もうすぐなるよ
そう思いながらまた寝ちゃったみたい

しばらくして階段から母の声
「いいの~?起きなくて」
「はあ何いってんだろう」って
寝ぼけ眼で時計を見たら
な、なんと6時

こりゃあやばいよ
雨降っているから娘達はきっとバスで行くでしょ。
ってことは6時50分に家を出るわけだから
お弁当間に合わないかも・・・。

考えているより動かなきゃ
もういいよね何でも詰まっていれば
レンジでチン、後は適当に入れて
「今日はおかずないからふりかけもってね」って
誰も逆らわずにいたけれど・・・。

朝ごはんは夕べのおでんの残り
これがなかったら完全にアウト

土日とほんとよく寝ていたけれど週の初めから
こんなで良いんだろうか?って思った。

スポンサーサイト

悲しい眼PageTop眠くなって・・・

Comment

ふうママさんこんばんは

やるよね。
あさのあのまどろんでいる時間が気持ち良いのよね。
今までに何回やったかわからない。
ちょっと油断するとね。

目覚ましがなったらすぐ起きれば良いんだけれどね。

前は10時前に寝ていたけれど最近は11時ちょっと前でも平気になったの。

私も時々やります。

私も一度、いや何度か主人を遅刻させました。
時々、ぎりぎりセーフてのもあります。
目覚ましが正確でないと不安で寝れません。
お弁当4つも作ってるんですか!えらい!
今二人とも小学生だから、お弁当は主人のだけです。あと2年したら、また子供のお弁当つくりが始まります。最近は12時に寝て6時に起きます。

ちこちこさんおはよう

そういう時ある。
「あとでやるから~」って寝ちゃって
起こそうものなら怖い?から勝手に作っていたり、味付けがわからないとショックですよね。

お弁当後何年だろう?
きっとまだまだ続くんだろうな
小遣いで食べるよりずっと良いって

おいしくはないけれど、自分の味には
愛着があるからお弁当食べるとホッとするの。

あおいさんおはよう

やっちゃいましたか~。
一緒だ~。
私も最近すごく眠いよ。
土日はもう2時間くらいは昼寝していたような

罹患前はこんなに眠くなかったような
きっと薬のせいかな・・・。な~んて

今朝はばっちりv-221
余裕でした。

な~♪さんおはよう

ほんと冷食さまさまって感じです。
最近の冷食って「チン」しなくても自然解凍
でおいしい物もあるらしいから便利。

だいたい夜は10時半から11時には寝ています。早いかな?

朝寝坊したことはないけど、夜、後は味付けの段階で、寝ちゃったのね。夜10時頃、あっと思って起きたら、家族は食事済ませてて、何にも言わないの。味付いてなかったでしょっていっても、わかんなかったって…喜んでいいの?これって。…ものすごく複雑で、忘れられない寝坊の思い出。弁当は、急いでて、ろくな物入れなかったときの方が喜ばれたり。やっちさんは後何年?長い人は20年くらい作るんだよね。

記事を見てビックリ!!!
今朝私もやってしまった、寝坊(;^_^A アセアセ

でも今朝の寝坊のパターンは初めて・・・
目覚ましをかけることを忘れて寝てしまった!
物忘れもここまで来ると本当に心配だわ笑

今日は私より20分後に起きてくる息子に起こされたので
どうにかお弁当は間に合ったけれどC=(^◇^ ; ホッ!

最近はどういう訳か、眠くて眠くて・・・
3個セットしている内の、一番近くに置いてある目覚ましを
いつの間にか消していたりv-406

前は本当に小さな物音でも目が覚めたり、寝坊なんてした事なかったけれど
今はその信用も、ものの見事に崩れ去ってしまいました泣

(◎_◎;)

4つもお弁当作るなんて大変ですね~。v-12うぅぅん!緊迫感が伝わって来ます。
でも、最近はお弁当に便利な冷凍食品も
増えているから、いざと言う時には
助かりますよね。v-221
ちなみに夜は何時就寝ですか?v-75

かこさんこんばんは

そうそう焦っている時の方が
無駄な動きがなくて良いかも・・・。

今朝は娘達慌てて出かけていきました。

さっき下の娘に「明日は早く起きなければ」と
プレッシャーをかけられちゃった。i-229

ナイトカオさんこんばんは

私も前よくやっていた。
歩いていけるところに目覚まし置いて

あれは結構良いかなって思った。
今は割りとすんなり起きられるんだけれど
油断していました。

お弁当4個は慣れました。
みんな節約してくれています。i-237

kotaさんこんばんは

笑えるよね~。
娘が私が起きるより少し前に眼が覚めていたんだってでも誰も起きていないみたいだからってまた寝ちゃったって
もう気づいたら起きてよって

明日こそは早起きするぞ~i-236

焦ったでしょう?(^^;)
いやいや、笑い事じゃないよね。
私が、6時に起きたら、子供まで泣いちゃうかも~。
今は、6時20分に家を出ているの。
お弁当は、諦めてもらっうしかない(笑)

でも、間に合って良かったね!
こんな時って、意外にパッパッと、できるものなのよね~。
経験者は、語る?!


目覚まし2個

私もよく目覚まし投げて壊しちゃうんで(笑)二個セットしたり、歩いて止めないといけない距離のところにおいておくようにしてるよ。
手が届くと消して寝ちゃうってことがあるからさ。
お弁当作り大変だね。 4つもなんて・・

笑いごとじゃないけれど

焦りましたネェ~~。あるあるこういう事。。

普段、早起きしているんだから多めに見てもらえますv(^^
やっちさん、頑張っているもの!
たまにはカァサンだって寝坊したいわよ。うん。

でも、心臓に悪いわねv-12

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/191-6334e718

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

