スポンサーサイト


悲しい眼

今朝出勤前母が門の前で見送ってくれた。
その時の母の眼がとても悲しい眼をしていた。
どうしたんだろう?
いつもは普通に「いってらっしゃい」と言ってくれるのだが

今朝はやたら気になって心の中で呟いた。
「あまりそんな眼しないで~」って
母もいろいろ考えているのかもしれない。
私も娘達には悲しい顔を見せたくない。
もちろん母にも悲しい、辛い顔はなるべく見せないでいたい。

いつも、わりと元気でいてくれるから
安心して仕事にも行かれるんだ。

「お母さんには感謝しているよ、ありがとう」

あまり考え込まないでね。

笑顔が一番だよね。私の事は心配しないでね
大丈夫だよきっと・・・。


nadesiko2.gif

スポンサーサイト

これって?PageTop早起き??

Comment

スージーさんこんばんは

そうかな。
通じ合える間柄になったのかも
70代と40後半でしょ。
いろいろ経験しちゃったからね。

それもプラスになれたと思えば・・・。

娘との関係は徐々にかな。

スージーさんのところはまだかわいいから
子どもなりにわかっている事もあるようです。

通じ合っている

やっちさんとお母様は気持ちが通じ合って
るんですね。
そんな感じがひしひしと伝わってきました。

私も母と気持ちは通じ合っているのかな?
将来、私も娘と気持ちが通じ合っていたいな。

色々考える良い機会を頂きました(^^)

あおいさんこんばんは

私も母に対して同じ思い。
ヒヤヒヤはらはらさせたなと思っています。
きっと病気がなかったらこんなふうに思わなかったかもしれない。

母には泣き言も、涙も見せないで
突っ張っていると言われても
それが一番の親孝行かなと思うから
頑張って生きたいなと思う。

ナイトカオさんこんばんは

ありがとう。

昔は喧嘩ばかりしていて口を聞かないときも
あったけれど今は、やっとお互いを気遣えるようになったの。

年をとった証拠かな?。

いつもは娘を心配する母親の立場で物を考える事が多いけれど
そういう私も心配される側の娘でもあったんだと、時々ふっと思うことがあります
母親から見たら娘がいくつになっても、例え40・50になっても心配なんでしょうねi-198

結婚後は病気ばっかりしていたから、両親には心配かけてばっかり・・・
特に母には看病ばっかりさせちゃった。
もし私の子供が大病をしたら、自分がそうなるより
はるかに辛い思いをするのは間違いないけれど、
母にはそういう辛さを味わわせてしまっているのだものね・・・
親不孝な娘だと思います
なので病気に関して母の前では絶対に、弱音・泣き言を言えない私です

いい話

いい話だな。
お母さんのやっちさんを思う心とやっちさんがお母さんを思う心がほんわか見えるようです。
お互いを思いやって癒されて、きっときっとカラダの調子もよくなっちゃうよ。

かこさんおはよう

優しいお母様ですね。
病気がわかってから、親も変わったよね。
自分も変わったけれど・・・。

私も素直に感謝の言葉が言えなかったり
心配しないでって言えないから
せめて元気で笑顔で振舞う事が一番かなって

ワン仔ちゃんにもお母様の優しさがわかるのですね。

easyさんおはよう

親子だから言い合えて、親子だから我慢しちゃって

親には心配かけたくないけれど・・・。

でも親はそれを全部受け止めてくれる。

感謝しなければって思う。

私もこんな娘で良いのかなって思う。

今できること。
ちょっとだけ親孝行かな。

親ってありがたいですね。




hisaeさんおはよう

親ってありがたいですよね。
病気にならなければ、もっとはっきり言い合えたかもしれないけれど・・・。

この年になっていっぱい心配かけちゃった。

これから先も笑顔でいられたら良いなと思います。

姫ひめさんおはよう

母親って不思議な存在だよね。
って私達もそうなんだけれど
子どもの事わかっちゃっているよね。

娘達にはそれは時に煩わしく感じるみたいだけれど、これくらいの年になるとありがたいなって思う。

親の前で突っ張っていてもしようがないけれど
心配かけたくないもんね。

おはよう。
発病してから、実家の母がよく来てくれるの。
「暇だから」とか、「ワン仔見に来たよ~」とか言っているけど、実は私が、心配だからだとおもうの。
いつまでも、元気でいて欲しいし、自分も元気でいなきゃね。
帰って行く時は、いつも
「心配かけてはいけない!」とおもっています。
見送るワン仔も、ちょっと寂しげ?
笑っているのが、一番だね。

お母様の表情気になりますね。。。
親にわがまま言えるから、強気な自分になれたりするのですが・・・心配かけてごめんねとも思うし、こんな娘を持っちゃって母は幸せなのだろうか、、、最後の一番の味方はやっぱり母だと思う。なんだかぐるぐる色々考えちゃった~。

じ~ん(T T)

光景が目に浮かぶ感じです。
お母様の気持ちにも、じ~ん(T T)
やっちさんの優しい気持ちにも、じ~ん(T T)
私もやっちさんと同様、母には笑顔でいてほしいと思ってます。でもきっと親はいつまでも親なんでしょうね・・・^^

親心

親って幾つになっても有り難い存在ですね
特に母って特別です
何でも私の事がお見通しって言うか
何を考えてるかとか直ぐに分かっちゃうんでうよね

そんな母も私の事を「可哀想に 可哀想に」って言います
「そんな可哀想じゃ無いって」って言うんだけど親の気持ちってそうなのでしょうね
心配かけない様にしなくっちゃって思うけど
いつも心配ばかりかけてます
逆なのにね(T_T)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/192-b954460d

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

