スポンサーサイト


これって?

うちの自動車
ワンボックスカーで後ろがちょっと長い。

この間から後ろの方に傷があるなと話していた。

「きっと木の枝で擦れたんだよ」と思っていた。
これって枝が擦れた感じではないよ。

夫はこの間ブロックで擦ったというけれど
絶対に違う。

でもね傷を見ると「あれ~?丸い傷がいくつも・・・」
釘のような物で書いた傷

自動車が置いてある所は家の敷地内だけれど
子どもが手を伸ばせば書けそうな場所
疑うのは良くないかもしれないけれど、不自然な傷に
すっきりしない。

この間コンビ二で買い物をして帰ろうとしたら
1台の車。
中ならちょっと年配のおじさんが出てきた。
「あ~お買い物か」と思っていたけれど駐車場に
普通に止めないの。「どうして?」って思っていたら
車の中から袋1杯のゴミ
それをコンビ二のゴミ箱に一応振り分けて捨てている。
呆気にとられてみているとそのまま私のほうを
キッと睨み走り去っていった。
ゴミが車にあるのは臭いけれどそれを出したのは
自分でしょ。家で捨てれば良いんじゃないのかな

f09.gif

スポンサーサイト

よみがあまい?PageTop悲しい眼

Comment

のんのんさんこんばんは

いらっしゃいませ。
コンビニって便利ですよね。
どこにもあるし何でもあるし。

そのおじさん何も買わずに逃げるように
帰って行きました。
ゴミすてだけのために来たのかしら?

不思議です。

初めまして・・・

初めまして・・・
おじさんの行動に、自分を重ねて読みました・・

私は、営業なんですが、良く、車の中のゴミ、コンビニのゴミ箱に・・・

でも、途中で買って車内で、消費したものですけど・・・
最近、トイレも貸してくれるし、営業に取っては、本当にありがたいコンビニですw

トイレを借りて、車内のゴミも、捨てさせてもらって、コーヒーか、キャンディーを、買って・・
って、感じですw
そのおじさん・・・ どうだったのかな?って・・

変な、コメントでごめんなさい・・・

ほっこさんおはよう

いらっしゃいませ。
ブログを楽しみにしています。

今は大人も子どもも関係ないよね。
誰かがやっていればそれをやる。
良い事は真似しないけれど
あれ~?って思うことばかりあちこちで
やっているよね。
声でもかけようものならどうなるか
わからないから見て見ぬふりをしちゃうんだよね。

やっちさん、初訪問です。v-16

今、病気に関して書き込んだブログ作成してますので出来たらリンクお願いします。

ええおっさんが常識はずれてゴミを捨てるのは見苦しいですね。
コンビニどころか高速道路のサービスエリアに捨てていく御仁達がいらっしゃるみたいで…
若い人や子供達に何の文句も言えないよね。

又誰かが捨ててあると罪悪感が無くなるみたいにゴミが増えていくのはありゃぁナンだ。

かこさんこんばんは

そう怖い世の中になったね。
この間見た学校給食の話
給食代を払わない親が多いとかって
でそういう親は「別に食べさせてほしいとは言っていない」とか「教育の一つなんだから無料にすべきだ」とかって
そういう親に限って高級車に乗っていたり
高級マンションに住んでいたりするんだって

理不尽なことばかり
時々自分が時代遅れの人間に思えてくるよ。

あおいさんこんばんは

川崎の話今朝やっていたよね。
ボンネットにやられちゃったらね。
傷つけるのは早いけれど直すことは時間も
お金もかかるし、元の色に戻らないし
どうして自分が「やられたら」とは思わないのかな?

仕事関係でも個人情報保護法があるから
前はスムーズにいっていたけれど最近は難しくなってきたよ。
でもほんとに個人情報って保護されているのかなって思っちゃうよね。

kotaさんこんばんは

犯人探しするわけではないけれどね。
でもちょっとすみませんといえば良いんじゃないかと思うよ。

昨日駐輪場で見た女の子
原付に乗っていてうまく曲がれなかったの
そしたら駐輪してあった原付3台くらい
倒して行っちゃったの
私その場でずっと見ていたけれど戻ってきて直すわけでもなくで私が駐輪場のおじさんに
バイク倒れていますって言ったけれど
きっとあのおじさん私が倒したと思っているかも

スーパーの前で急に止まって買い物する人多いよね。ぶつかりそうになっちゃうよね。

ナイトカオさんこんばんは

コンビ二のゴミ箱って何でも捨てていくよね
それをするのが結構な年配の人だったり
職場の近くの収集場所毎週当番の人が
出ていてちゃんと出してないと開けてその人の住んでいるところの前に置いてあったり

捨て方が悪いけれどどこまでやっていいのかなって思うよ

スーパーは確かに過剰包装だよね
そんなに包み込まなくてもって思う。

ちこちこさんこんばんは

ゴミの収集有料なの?
こっちはまだそういう話聞かないけれど
最初にゴミ袋を買うと言う事に
抵抗があったけれど・・・。

やっぱみんな自分の家はきれいにしていたいよね。でもマナーは守らないとね
だから悪循環になっちゃうんだよね。

姫ひめさんこんばんは

擦った傷ってわかるでしょ。
でも丸い傷があって枝でもそんな不自然には
できないよね。
でも最初枝かと思っていたの
見るたびに腹が立ってくる~。

ゴミもみんな平気で捨てていくよね
特に私が住んでいるところはあまり分けなくてもいいからって近くの会社の人
大きなゴミ袋ドンと置いていったり
信じられないよね。

不自然なキズが付いている車、時々見かけます。
実家の近所では、道路沿いの駐車場の車に、大きなバツ印のキズ!
しかも、ボンネット!
きっと、通りすがりの人が、イタズラでキズつけたのね。
ホント、世の中には、理不尽なことが多すぎる!
ゴミもそう!
スーパーに設置してあるゴミ箱に、ふつ~に捨てていく人、よく見かけます。
何も言えないのが、悔しいけど・・・そんな人こそ、言われて何するかわからないからね。
いやな事、多いよね。

川崎市麻生区内で赤い車ばかり狙って
ボンネットに「×」形の傷が付けられるという
被害が相次いでいるって
今朝の情報番組で色々と取り上げられているね!
いったい何を考えてこういう事をするんだろう(`ヘ´#)
収集日以外の日にゴミを出して置いていく人もいるでしょ?
中身をチェックしてゴミの持ち主を特定しようとしても
ゴミを改めるのは個人情報保護法があるから出来ないと
友達が嘆いていた!
個人個人のモラルが本当に低下していて、嘆かわしい事ばかりだわ!!!

凹む>。<

以前住んでいたトコの駐車場で3回も同じ所に傷をつけられたよv-406
隣は決まっているから 誰か分かっているんだけれど、見ていないし 何も言って来ないからこちらも言えない。
腹立たしいね!!
スーパーの出入り口の近いところに平気で停めて買い物に行く人も多いの。
少し歩けば駐車できるのにね?!
あの、汚れたトレーを平気で置いていく人。
閉口しますね。
そういう人に限って 他の人には厳しいのv-427
こう言う事って イッパイ有りすぎて書ききれないよ(爆)

家庭ゴミ

自分の家が汚れるからってコンビニやスーパーにゴミを捨てに行く人っているよね。
ちゃんとゴミの日に出せばいいのに。
恥ずかしいとは思わないんだよね。そうゆう人って・・・
確かに日本はあきれるほどの過剰包装だけどね。私はお肉はやらないけど、果物とかトマトとかの大きなトレーは捨てていくことあるよ。
ちゃんと回収用のコンテナあるしね。
買った店ならいいけど、近いからって理由で捨てられたらコンビニだって困るよね。

ゴミ有料化なると、ふえんだよね。
45L45円もするここいらでは、店持ってくよ。
買った店にね。それはOKなの。
すげーと思ったのは、スーパーで、肉から魚から全部タッパーに移して、ゴミみな見せに捨ててく。ひとり二人じゃないの。多数いるの。

車の傷

車の傷って知らない間に付くよね
我が家はドアのえくぼ^^;
数えたら限が無いから数えないけど
20個ぐらいは凹んでると思う
これは、隣に停めた車のドアが当たった凹み
スーパーなどで、スペースの狭い所は要注意だけどこれだけは仕方無いのよね
誰が当てたか分からないものね

でも、もし故意なら腹が立つよね!

コンビニのゴミ捨て多いみたいだよ
張り紙してあるもの
『家庭ゴミ捨てないで下さい』って…
自分さえ良ければ良いの??信じられないね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/193-c92fcc3e

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

